教えて!横浜高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
新入生@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
クラスのみんなとのノリが合わなくてしんどいです。これからやって行けるのがが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ほんとにそれなです
匿名@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
まじで思う。友達はできたけど中学の方が楽しかった
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
わかります。
まだ、気の会う友達が出来ておらず高校がとても楽しいと言えるような場所ではないです。
中学校に戻りたいと毎日思います。
内緒@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
今だけだよ。近所の幼馴染みにはいないタイプと知合えてラッキー
夏休みあけにはソウルメイトになってるよ
内緒@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
この時期にできた友達って、ただ単に席が近かったからとりあえず友達になっとこっか(ぼっちもつらいし)という子であって、言わば仮友なんですよね。

これからいろんなことがあって、何かのきっかけだったりエピソードがあってなった友達がホントの友達になるから、気にしない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
上履き買ってないんですけど上履きってなくて大丈夫ですか、?!
内緒@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
上履きはいりません
授業中もローファーです(一足制)
体育館の体育や集会(学年等)では
室内シューズで入るので
中学時代の体育館シューズや私物の
シューズを用意してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ジャージ届くの遅いらしいですけどそれまでどんなジャージ着ますか!?(メーカーや色、形など)教えて下さると嬉しいです😭
内緒@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
中学校のジャージや私物のもので大丈夫です。
内緒@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
ジャージ届くの遅くなるってどこ情報??
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
下の方にジャージ届かないという質問があり、回答者の方が5月前後に届くのでそれまでは自分のジャージを着るらしいです、
内緒@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
中学校の体操服やユニTで大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
吹奏楽部は経験者しか居ませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
そんなことないですよー未経験者もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
そうなんですね!!未経験で吹奏楽気になっているので安心しました。何割くらいの人が未経験ですか?雰囲気も教えて下さると嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
非常にお金がかかるので、それは注意してください。
家が貧しい人は無理です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
未経験者は学年に1人か2人くらいなんですけど結構中学から高校で楽器が変わった人もいるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
雰囲気はほんとに人それぞれなので是非見学や仮入部来てください!お金に関しては学校の楽器使ってる人も多いですが部費の支払いはあるので親御さんにそうだんしてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
新一年生31クラスって、全コースの合計で31クラスって事ですか?それとも、〇〇コースが31クラスという意味でしょうか、、
違うのであれば、各コースごとに何クラスほどあるのでしょうか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
全コースで31でプレミアは3組アドバンスとアクティブが14組ずつ程度あるのでは無いでしょうか!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
31とか、やばー!!知らん人ばかりで卒業ですね。さすがに多すぎる。
内緒@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
N高より人数少ないし、全校応援で交わったり能見台から2分の道のりでニアミスする。
知らん人が「横浜」で知人になり卒業。
えらいたって、友達になる。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
公立落ちが例年より多いのかな。スポ以外で、わざわざ第一志望にしませんよね?
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
普通に第一志望です。

駅から近いし説明会で先輩の印象良かったし。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
そうなんですねー!書類選考有りきで大半が滑り止めかと思いましたー!
内緒@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私も第一志望
駅チカ
中学校の時勉強できなそうな先輩が楽しそうにしていたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
新入生1000人超えに驚いてます。在校生、卒業生のみなさん、人数が多くてよかった事ってありますか?(聞くのが怖いけど悪かった事も…)
共学1期@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
中学校が小規模で9年間同じメンバーでつるんでいたけれど、高校で沢山の友達ができた。
卒業したら専門学校かな?と考えてたけど、大学生になり更に友達増えた。
バイトの面接で「横浜高校」だけで合格できた。
人種の坩堝かな?海外旅行や研修も躊躇なく経験できる。
いろんなこ多いから
内緒@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
人間的に成長できそうでいいですね。
ありがとうございます。
ちなみに合唱祭みたいなのはないんでしょうか?クラス数多いからないのかな…
内緒@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
合唱祭はありません
体育祭は外部アリーナ
(保護者観覧なし)
夏の神奈川県大会
野球応援(横浜スタジアム)
準決勝、決勝は全校応援です
あまり高校野球は興味はなかった
のですが生徒の応援や野球部員の
姿を見てると胸が熱くなるものが
あります。
内緒@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
回答ありがとうございます
合唱祭ないの残念です
保護者が体育祭観覧できないのも残念ですが盛り上がりそうですね
野球はあまり興味がないのですが、確かにみんなで応援するのは一致団結して感動しそうですね
せっかくなのでこの学校でしかできない経験をたくさんして欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
この学校って頭悪いですか?在校生だから
とかで盛ったりせず正直に教えてほしいです。先輩に模試偏差値46で行った人や内申低くて頭も悪いのに入れた人がいてよくわかりません。
あ@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
色々じゃない?低い人はめちゃくちゃいると思う。専願で内申加点すればかなり内申低くても入れるし。公立残念組だけど、同じ公立高校目指してた人が結構藤沢の某私立を併願にして行く事になってるけどそっちの方がだいぶ受験の内申高いけど進学実績そんなに変わらなかった。人数多いから進学考えてない人もたくさんいて人それぞれだけど結局は自分次第だよ。
あ@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
あとここの掲示板見てもスカート折れるかとか髪染められるかそんな質問ばっかりだから不安になるよね。そういう人を否定しないしJK楽しむのに人生賭けるのもいいと思うけど、そういう事ばっかり考えてる人も多いって事だよ。私立の割にゆるいからここにしたって人も多いと思うし。ほんと人それぞれ。
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
3年間JK楽しみながら成績以上の大学生になっている先輩が多い印象。
偏差値低くても一芸に秀でた生徒も一定数いる。
難関大学受験組には特講してくれる。
中学時代の偏差値60とか言ってそのまま下っていくより、伸びていく生徒が多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
在校生は通っているのに、頭悪いかって質問されるのすごく悲しいですね…
か@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
頭悪い人が大多数なのは事実です。まあこれはみんなわかってると思う。進学校から国立いくのとここから国立行くのには勉強量が何倍も変わってくると思うけど自分がどうするかだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
自分は内申悪いけど今まで偏差値58の公立目指して親にも塾代とか出してもらってたのに落ちてこの学校行くのが正直かなしいです。高校行くモチベが出ないんですけどどうしたらいいですかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ほー@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
桐蔭とかすかがくは最低25中20必要だけど19とかでギリギリ足りなかったんじゃないですか?内心低くても頭いい人なんていっぱいいるから58の公立なんて本番300取れば受かる。まあ同情します。ギリギリ運悪く横浜はよくいるって聞きますし
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
何コースに進学されるのかわかりませんが、コース順位9位以内にいれば偏差値58の公立高校より著名な大学に進学できますよ。
モチベあげて行こう
内緒@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
58ってどこ?
栄??
その辺り落ちるんだったら横浜高校行っても真ん中よりちょっと上くらいじゃね?w
内緒@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ここの情報で横浜高校48ってほんとなのかな?
48って言われると60位の公立目指してた人にしたらへこむよね
塾の資料見るとプレミア50後半、アドバンス50真ん中位あるんだけど
気休めだけどそっちを信じる事にしてるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
みんこうとか偏差値高く出るし横浜が50以下なのは確か。中学受験でも塾言ってる奴らのネタにされてたとこだし頭はよくない。他には関六とかカリタスとか。運悪く入って少なからずデキる人はいるとは思うけどそれでも横浜高校なんだから頭いいやつなんていない。結局努力をめっちゃしないと逆転は不可能
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2024年度用神奈川県高校受験案内によると
全県模試偏差値 合格ライン80%
プレ54 アド48 アク41
標準偏差値 合格ライン80%
プレ58 アド53 アク48
偏差値は母集団によって変動するけどな
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
私もこの位のイメージだった
でもまたどうせこんな数字当てにならないとか言う人出てくるんだろうな
この高校にすごく高い偏差値や進学実績を求めてる訳じゃないけど、あんまり低いだの悪いだの言われると嫌な気持ちになる
学校も在校生もこれからの新入生もがんばろうって思ってる人それなりにいるんだからあんまり下げる発言はやめて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
結局ここしか受けれなかったってことはそういうことじゃん
自分の実力を過大評価しすぎだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学生証とはカードでしょうか??
生徒手帳兼用と書いてあったのでカード1枚なのか手帳型なのかわからないです💦先輩方教えてください!
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
学生証はキャッシュカードの
ようなプラスチック製カードで
生徒手帳は紙製、表紙裏面に
学生証を収納するスペースが
あるので常に一緒にしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
教えてくださりありがとうございます!
生徒手帳は分厚いでしょうか、、?
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
中学の生徒手帳と同じような
サイズと厚みです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
みんな体育館ばき黒かグレーどっちにするのー!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
黒かネイビーでした😅😅
内緒@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
中学で使ってたやつを使います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
え黒かネイビーなんですか!?!?白にしてしまったー!!!
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
色はピンクでも黄色でもなんでも大丈夫。
白は汚れやすいから大切に使用しないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved