教えて!横浜高校 (掲示板)
「東海大相模」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2020/10/24(土) ]
本日説明会へ行ってきました。やはりものすごい人でした。来年度も1000人規模になるんでしょうかね。。個人面接も持ち時間1人5、6分で聞きたい事が全部聞けませんでした。しかも今年から入った先生なので横高の内状があまり良く分かってない感じで。校舎は足りるのか?と聞いた所、新校舎を作っていて、あとは仮の校舎がどうとかっておっしゃってましたけど、あまり話声が聞こえず、ちょっとうやむやな感じで自信なさげで^^;
リノベーションした所は見学できて、ここで勉強できる!って思ってとら、古い仮校舎とかになったら考えますよね。。
ダンス部は9月の見学の時は70人くらいいるって教えてもらいましたけど、プリントに50人て書いてありまして。あれから結構退部したのかな?
初心者は難しい感じですかね。。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
WiFiは、1.2号館しかありません、新しい3号館には、いまだにありません!
職員室の自動ドアとかは作ったのに💦
ダンス部、チア部には鏡一つないそうです!1000人近くの設備使用費は何に使っているんのでしょうね!
体育館もこれ、以上生徒が増えたら体育館も、もう一つ作らないと、部活ができません!
文化祭も体育祭もないし、高い入学金を何に使っているのか、わかりません。
生徒の為には、使われてなように思えます。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/27(火) ]
学校説明の担当の方が、このままでは女子校化します。と笑ってました。入学の人数も、男女の内訳も来年も制限かけないと言っていました。しかもほぼ書類選考。1000人超えるのでは?
密@保護者 [ 2020/10/27(火) ]
来年また1000人規模の入学になったらもう収拾つかなくなるのではないかという心配はあります。
能見台の駅どうなっちゃうの!?(笑)
掲示板全体的に見ていると、男子はうまくいってそうな感じしますよね。いじめがあったりするのはやっぱり人数の多い女子なのかなって思います。なにしろ女子だけで500人超えですからね。。いじめに関してはどこへ行っても同じですが…
野球が強いという伝統校ならではのブランド、女子に至っては制服の斬新さ(冬のジェケット可愛いですが作りがセーラー風にしてあるから結構ピタっとしていてたしかに着にくいかも💦)に惹かれたり。でも、実用性がないという…。
まぁ確かに表面だけ観れば行きたくなってしまうのも分かります。女子校が嫌だから横浜高校に来た子もいると思います。たしかに女子校化しちゃいますよねこれ。男女比の内訳に制限なんてかけられるんですかね?1000人近くいたら設備費だけで2億くらいは入りますよね…
ものは考えようなのかもしれませんが…数年後の、設備も施設も整った落ち着いた時のために支払うような気がしてなりませんね、施設費。20万…
秘密@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
3号館(アクティブ)は13クラスもあるのに未だWiFiが入らないのはそれなりに理由があるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
みなさん情報ありがとうございます。
来年度また1000人近くはいっても、教室は足りなそうですよね。説明会で見せていただいた部分だけが敷地ですよね。
足りるのでしょうか
学校側からのお話しの印象では、どんどん専願できてください。とう感じでしたので気になります。
内緒@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
コースによって学習内容の差はあっても、利用できる施設に差があるのはちょっとおかしいです。同じ額の施設費払っているので、Wi-Fi使える前提で入学してるはずですし。男女の割合は事前に生徒の情報が中学から入るはずなので、同じくらいにしようと思えばできると思います。専願は併願と違って合格した生徒がそのまま入ってきますし、公立の合格まで待つことなくお金が入ってきます。ここは生徒会費や後援会費も割と高めです。先生の環境も大事ですが、生徒の環境を1番にするべきですよね。職員室に自動ドアつけるくらいならなくてもいいと思いますね。無駄な所に電気代、生徒と関係ない施設費の使い道。夏服と冬服を着てる生徒が混在している写真の違和感。密を避ける世の中で、また1000人規模の生徒が来て、学校が密になるのは問題ありでしょ。不特定多数の人が来るのに、生徒を説明会に参加させてるのも、安全性に疑問あります。
内緒@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
これだけの人数が推薦専願で集まるなんて、すごい人気、さすがの有名校。
東海大相模は大学とはいえ大麻問題で闇が深そうだしね。女子は行かせられない。
去年まで楽々入学できると思ってた人達が、内申が予想以上に上がって今年はダメだったかな?
受験予定@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
14日から説明会追加申し込みできるそうですね。
説明会とミニ説明会は人数が違うだけなのでしょうか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
横浜高校の野球部は夏に強くなりますね〜
内緒さん@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
まず無理だと思います、下手すれば今後神奈川県決勝戦まで勝ち上がることはない、決勝は常に東海大相模、桐光学園、慶応、日大辺り、そこに横浜高校はいない、あり得ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
中学校から野球はじめたんですが野球部入ることでますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/10(火) ]
全国から、トップクラスの選手が集まった
プロ野球育成高だと思った方がいいよ!
並大抵の努力じゃベンチ入りは、厳しいじゃね!

俺も2年の夏に、骨折して挫折したけど
挑戦してみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
わかりましたどうも
打倒東海大相模
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
打倒東海大相模
横浜野球部がんはれ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
横浜高校の野球部って一般入試の生徒でも入れるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
小学のとき野球やってて、中学やってなくてまた高校で野球始めようと思っているんですけど
野球部入れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
野球やりたないら野球弱い公立か定時制で野球やるのがいいでしょ
神奈川は野球の激戦区だから私立行ったらベンチ入りできないよ
東海大相模、横浜、武相、横浜隼人、横浜創学館、桐蔭、桐光、慶応、法政二、平塚学園などはベンチ入り無理だろうな
まりも@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
中学で野球部にいなかったら高校で野球部に入るのは厳しいと思います。

三年生になってもベンチ入り出来ない方は沢山いますよ。
試しに入部されてみては?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
そうですね
いちよ頑張ってみます
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
だいたいの私立高校はベンチ入り難しいでしょ
野球素人ですが!@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
でもさ、この質問者ベンチに入りたいとは言ってないですよね。玉拾いぐらいなら、出来ると思うのですが?
それとも、横浜高校ぐらいになると 中学でやっていないと、玉拾いもさせてもらえないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
野球のスペシャリスト養成所だと思うべきでしょう。全国トップ選手を勝てる選手を育てることに力を注ぐのが私立強豪部活です。それ以外の選手は基本自分で自分を追い込んで食い込めるか、その他大勢になるか自分次第となり、場合により自分を見てくれないと勘違いして、ふてくされ挫折するものもいます。そのなかに入り、やり抜く自信と気概があれば良いのでは?勘違いは検討違いですからその点は理解してね♪
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
打倒東海大相模でしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
教えていただきありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しゅう@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
東海大相模より横浜野球強いですよね?
今年も東海大相模を準決勝で倒して横浜決勝進出して甲子園出場してください
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
横浜のが強いけど、東海大相模も強いと思いますよ
甲子園行ってもらいたいけどそう簡単には行ける場所じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
あたりまえだ
横浜が今年も甲子園行くだろう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved