教えて!岸根高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
岸根高校を受験するつもりです。
内申82で模試などでは230点ほどです…本番何点ぐらいとれば受かりそうですか?まだ見込みはありますでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
内申が高くないので最低で330以上は必要でしょう。
あと数日頑張ってください。自分の後悔しない進路を考えてくださいね。
鳥取大学鳥人間学部@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
つか岸根もそこまで頭良いとは思わんけど模試230(本番はほとんどの受験生は点数が下がる)で授業について行けるのか?
いっちゃなんだけど、身の丈にあった高校にいくべきだよ。
内申があと30高くてその点数か、点数が100点高かったら受かるよ。それを今まで勉強できなかったあなたの努力で、他の受験生が何ヶ月もかけて数十点上げている点数を、半月で上げられますか?
公立は1校しか受けられません。岸根なんて多分無理ですが、公立は行けるところもあると思います。敢えて厳しく言います。志望校を変えるべきです。岸根に奇跡的に合格したとして、周りについていけずに挫折しないように。
岸根34期@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
私は内申96
当日点数249だった記憶があります。
あなたの内申は足りてないと思うので、当日は260点以上はとっていないと落ちる可能性が高いと思いますよ。岸根高校はとても楽しいところです!ぜひ頑張ってください!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
皆さんコメントありがとうございます。
私は中学校は中高一貫で、学校では高校内容に入っているので入ってからの最初の方は心配はあまりしていません。
あと数日頑張って最終的な判断をしようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
皆さん面接お疲れ様です^_^
どうでしたか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
みんな!変な質問されなかった?よね?
なんか他校の子で、面接の先生に変なこと言われた子がいるみたい
一つの質問に、3回くらい「具体的に」と言われて、質問が変わってもまた、具体的に!と責めたてられたらしい
その学校でも、他の子はそんなことなかったらしいのに、その面接先生だけは、みんなにそんなことしてるのかな?って
ちゃんと練習して行った子なのに!ちょっと可哀想で、自分がそんな先生にあたってたら、言葉でないよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
中学校での恋愛関係についてどう思いますか?という質問をされたと弟がいってました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
上の内緒さん、その質問て私立かな?
私立の、中高一貫校だと恋愛に厳しいと聞いてるから
偏差値高めの私立の面接だとあるかもと思うんだけど〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
私立です。すいません。
弟は確かホウユウ(字はしりません)学院でした。
頭がいい印象はあまりありません。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
上の内緒さん、あそこってそんな質問してくるんだ
´д` ;朋優だよね!知ってる
私は説明会に行ったけどそこやめて、多摩大目黒にしたんだ
頭良い印象はないけど、併願なのに点数によっては落とされる子もいると聞いてるよ
進学実績めっちゃ良いよ!ミニテストや放課後補習もほぼ毎日あるって!
女子が多いよねあそこ!

内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
追記、弟さんはなんで答えたの?なんで答えたらパーフェクトなんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
解答内容がもっともらしけりゃいいんじゃないかな。
弟は「学校生活に支障が出ない限りは個人を尊重するべきだと思います」
と答えたとのこと。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
なる!o(`ω´ )oお返事ありがとう
そうだね!でも私ならとっさにその言葉出てこない!焦るかも
多摩大目黒は面接が優しかったから慌てることなかったけどね
弟さんは堂々と答えられて凄いね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸根高校の情報
名称 岸根
かな きしね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 222-0034
住所 神奈川県 横浜市港北区 岸根町370
最寄駅 0.6km 新横浜駅 / 東海道新幹線
0.7km 岸根公園駅 / 3号線
0.8km 新横浜駅 / 横浜線
電話 045-401-7872
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved