教えて!港北高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
受験生の方々へ
質問したいことあったら言ってください!
基本的に返します!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
今中3で港北高校入りたいなと思っているのですが、陽キャというか、みんなでディズニー行ったり青春している人は全員ダンス部ですか…?港北高校は陰キャが多めと書かれていたので青春出来ないのかなと心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
ダンス部じゃなくてもディズニー行ったりワイワイ仲良くしてる人沢山いるよーー
そんで、あんま陰キャ陽キャってくくりで考えるのはよくないと思うよ。
話してみたら意外と面白かった!とかあるからねー
怖がらずに色んな人に話しかけてみよ〜✌️
な@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
内申102です。
当日何点取ったら安全ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
遅れてごめんなさい。私自身も内申102で当日347で合格しました!受験頑張ってね!!
な@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
がんばります!ありがとうございます!!
は@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内申111でいつも模試がだいたい300ちょいうえくらいで昨日の模試は311でした、。正直江北高校と偏差値がもう少し低いところで迷ってるんですが今のままだと港北きついですかね、??正直な意見頂きたいです🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
毎度のこと遅れました。すみません。あと10点取れると結構いいかなって感じです!昨年の話になってしまいますが内申110ぐらいで320で受かった子がいます!あと模試はちょっと難しいかもなので過去門で330ぐらい取れるといい感じで340取れると安全だと思います。受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あぁ友よさん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
家からの距離的に港北高校いいなと思ってるんですけど、口コミ見ると陰キャ8割って書いてありますがほんとですか!?
あとクラスみんな仲良くて文化祭もドレスとか着た人いましたか?とにかく楽しい高校に行きたいんです
ちなみに偏差値63、内申123です
?@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
んー!総合的に見ると陰キャ多めかな。なんか大人しい感じの子いっぱいいる感じ!でも文化祭とかドレスきてる先輩とかバチバチにメイクしてる人とかいるし楽しいよ!!
クラスは人によるかもね、、でも基本的にはモラルがある人が多いから仲いいクラスが多いよ。
その偏差値でとにかく楽しいって聞くのは東かな!だから東も検討してみてもいいかもしれない
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
陰キャと言うより、真面目な人が多いイメージ。
陽キャ多めがお望みで、その成績あるなら自分も東をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
3年ですが、文化祭はドレス着てる人たくさんいますよ!!クラスも仲良いですし楽しいです!陰キャ8割だとは私は思いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おばあちゃん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
在校生の方に質問です。授業との間の休み時間に写真や動画を撮ったりするのはできますか?また、放課後に教室で勉強する際何時くらいまでいられますか?
おばあちゃん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
かっこいい人いますか?変人多いって口コミで見てしまいました
おばあちゃん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
港北高校の魅力教えてください!また在校生の方たちはどうして港北高校を選んだ理由を教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
スマホ使用OKなのでいくらでも写真撮れますし、なんなら写ルンです持ってきて撮ってる子もいます!放課後の勉強は図書室なら16:45、教室なら19時くらいまでです。かっこいい人も可愛い子も勿論います!変な人はいても別にみんな普通に接してます。気にすることないです!
先月の文化祭は来られましたか?みんなで教室飾って仮装して写真撮りまくってめちゃくちゃ楽しいです!行事はそんなにルールも厳しくないのでいっぱいオシャレできますよ〜👍文化祭の後夜祭は在校生のみですが、ペンライト振って歌って飛んで本当に楽しいです。ライブに行ってる感じでした。
受験生になっても焦ってる人が少ない印象なので大学良いところに行きたい人はもう少し上目指した方がいいかもしれません。指定校は争奪戦です。ただ、本当に勉強は自分次第です!早慶目指してる人も少なからずいます。
私は偏差値的にちょうど良かったのと家から近かったので適当に選びましたが、校則は緩いしテストも簡単なので入って良かったです!
おばあちゃん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
めちゃくちゃわかりやすいです。全部答えてくださりありがとうございます。必ず合格します。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
頑張ってください〜🎌応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申117
創英ゼミナールの模試だと330~350程です
今回の倍率でこの点数はどうですかね(><)
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
内申は十分ですね。
残念ながら、創英ゼミナールの模試のレベルが分からないので、何とも言えません。
ただ、本番でその点数なら大丈夫ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今年は高倍率なので、その内申であれば同じ位の偏差値で定員割れしている松陽高校の方が合格する可能性高いのではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
117あるなら、志願変更しなくても良いと思います。
不安をあおるのはどうかと思います。
内申100以下の方は志願変更を検討する余地があるかと思います。
な@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
余裕で受かるよ頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
いや厳しいと思いますよ。創英の模試は簡単なので400はほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
HK@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
内申107 臨海模試は330から340点取れています 判定はCだったんですけど受かりますか?
絶対に受かりたいです!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
臨海模試のレベルが分かりませんが、その内申、点数で、C判定なのですね…
全県模試ならA判定とれそうな感じですが…

C判定は厳しいところですが、内申は低すぎないので、倍率が高くなく、当日に点数が取れれば、可能性がなくもないと言う感じでしょうか?
安易に、大丈夫、頑張れ!とは言えません。
私の子なら、不安で仕方がないと思います。
でも、あと少し、自分を信じて頑張るしかありません。
応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
自分は一昨年の臨海生で、自分は370点でA判定が出ていて合格しましたが、友達は内申が108で330点でB判定でしたが、落ちてしまいました。他の高校に鶴見高校などがあるなら鶴見高校がオススメです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
上の人に同意見ですね。少し厳しい感じがします、、、
鶴見高校はそこまで倍率が高くなかったのでお勧めです
わ@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
臨海模試結構レベル高いって聞くよ〜!いっても県鶴と港北偏差値同じくらいだし県鶴まあまあ倍率高いから流れてくる可能性大だから一週間本気で頑張れるなら志願変更しなくても大丈夫じゃないかな?頑張ってね!!!!
ないしょ@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
鶴見もまあまあ倍率高いし偏差値同じくらいだから変えなくてもいいんじゃないかな
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
本気でこのまま勉強すれば受かるよ倍率上がりそうな鶴見に変える方が怖い
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
全県模試だと、港北がA2判定の時に県鶴はA1判定だったので港北の方が難しいのかと思ってました!
違うんですが?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
港北のほうが厳しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申115です。この内申だと当日何点取れば合格できますか?
また、新城高校と港北高校で迷っているのですが、港北高校の雰囲気や客観的に見てどちらがおすすめか教えていただきたいです!(自分で決めなきゃなのはわかっているのですが参考程度に。)
内緒さん@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
客観的に見て、いいのは新城高校ですかね。自分の息子と新城に通わせようとしていたのですが、港北が近かったのでやむを得ず港北に行くことにしました。たくさんの理由がありますが、その中でもいちばんでかかったのは確実に先生の授業の質ですね。他の方々が書かれたレビューにもある通り、教師の質はかなり悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
115ならば340あればまあ受かると思います。
進学的にも偏差値的にも行事的にも施設的にも行けるなら新城行っちゃったほうがいいと思います。
港北生から見ても新城は格上の学校なので、羨む目はあります。校舎も新城のほうがきれいだし体育館も改修される。
雰囲気は入ってみないと分からないのであんまり言えないですが、港北もメリハリついた落ち着きのある生徒ばっかなのでそこはおすすめします。

あと比較するなら制服です。男子ならブレザーor学ランになること、あとはデザイン。
アクセスの良さも比較したほうがいいと思う。
指定校取るなら新城だね。
お互い公立だから教師の質もそこまで変わらないと思うし、教師は年1で変わるからほんと入ってみないと分からないよ。進路は両方とも面倒見てくれるので。

結局あの高倍率をくぐり抜けられる自信があるなら新城、安定で家から近いとかなら港北をおすすめします。(個人的には行けたら新城がよかった。)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
この2校偏差値・内申共に結構差があるので注意。
港北下降傾向、新城上昇傾向。
よろしければその中間校(生田、市立戸塚、市ケ尾、市立南)なんかと比較してみてもいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
点数が取れるなら、新城の方が良い気がしますが。
ただ、内申115はそれ程安心ではないと思うのですが…
内緒さん@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
新城を卒業した親戚の子が、推薦で大学に行きました。
みんな受験するので、推薦は取りやすい様な事を言ってました。
もちろん、成績や出席日数などは必要でしょうが。
港北の事は分かりませんが、推薦を考えているなら、新城の方が狙いやすいのかな?と思いました。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
結論はでましたか?
迷っているなら、近い方にされてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申は足りていませんが私立が納得するとことれたので新城にチャレンジ受験することにしました!答えてくれた方々有難うございました!🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
港北一年生@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
今年内心96入試343面接95.24?で合格したものです。(多分ボーダー) 単刀直入に言うと周りの似たような偏差値の高校行くより港北高校の方がベストだと思います。理由として3つ。一つ目他の高校よりテストが楽。東と比べてみるとテストの難易度やテストする教科数など少し低く指定校も豊富なので取りやすく自由な生活が送れます。 2つめチャリ登校が◯ 他の高校はチャリが禁止されてたりするのでこれは魅力だと思います。
3つめ全体的に授業が緩い。授業中にゲームしたりする人もいます。もちろん自己責任ですが。 総括すると誰かに強要されてやると言うのはなく生徒の自主性を重んじていて、とても自由な高校だと思います。
このように説明しましたが、高1の1人の主観ですし感じ方は人それぞれだと思います。 なので入学して後悔しない高校を選ぶようにいろんな情報に触れとくのはありだと思います。
港北一年生@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
自分は九月に塾をやめ半年間勉強を学校内の授業だけで済ませ、帰ったらネッ友とゲームという日々を受験まで続けていて運良く併願の橘に合格し、港北も合格しましたが、本当に運です。数学の箱ヒゲ図なんてやってないし、理科も当日に初めて見た気圧配置などを頭に叩き込んでやりました。試験終わった後はなんかの塾の合否診断で最低ランクをとって、ゲームしなきゃよかったと死ぬほど後悔しました。なので自分が言いたいのはゲームなどの誘惑に負けないで受験頑張れということです。 本当に頑張って👍
秘密@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
来年港北を志望してる者です🙇🏻‍♀️
私の家から自転車では少し遠くて…
電車通学をされてる方ってどれくらいいますか?
また、どのくらいの距離ですか?
港北一年生@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
距離は人それぞれだけどクラスの7割は電車だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
志願変更前の倍率が1.00とのことですが、最終倍率はどのくらいですかね、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
倍率1.00で僕も驚きました
最悪です
そこまで詳しくないんですが港北の近くの市が尾や
元石川(不明だが最初は1.5倍)の人たちがもしかして来てしまい倍率が1.3倍ぐらいになってしまうのかもしれないですね...
とりあえずどうなってもいいように今できることを頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
本当ですね、、10月に出た際の暫定倍率が1.22だったので上がっても1.10くらいかなと予想していますが…笑
お互い頑張りましょうね!!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/01(火) ]
港北高校様。説明会がなかったので志願はやめました。
公立といえども、私としては一度でも学校を見ておきたかった為です。感染対策を駆使しながらでも私立や他の公立高校は何回も説明会を開いていました。もちろん、動画などの配慮もどの学校でもやっていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
港北の偏差値付近の高校の倍率
・市ヶ尾 1.52
・生田 1.27
・鶴見 1.57
・元石川 1.39
・港北 1.00
・新城 1.64

怖すぎ。生田に変えます。みんな頑張って
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
港北→生田に変えるんですか?
倍率が上がったとしても最高で1.3倍くらいだと思うので港北でも生田でもあんま変わらないと思いますが…
倍率が1.00だからって急に跳ね上がることは無い
受験生@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
私も志願変更で一気に増えるんじゃないかと考えると不安になります。
ですが、暫定倍率がそこまで高くなかったので多くても1、1〜1、2くらいなのではないでしょうか?そうだと信じてあと少し一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
内申104、この間のステップでの模試偏差値が50(県の偏差値にすると60くらい?)、点数は毎回330〜340辺りです。
このまま勉強して受かる確率は大体どのくらいでしょうか、、
内申が低めなので不安です。
ダンブルドアノブ@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
大切なのは内申じゃなくて当日点ですよ。
内申104 点数340取れたら充分受かる見込みはあると思います。
僭越ながら内申93で受かった立場から言わせてもらうと気合い次第でハンデなんて吹っ飛ばせます。応援してるよ頑張って(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
ありがとうございます(T_T)!
合格できるように残りの時間も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
正直言って元石川高校と港北高校、どっちがいいと思うか意見をお願いします
らむ@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
元石川、今年かなり倍率高いので危ないなら港北に志願変更した方が安全かもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
元石川の方が環境もいいし制服も可愛いから自分だったら元石川かなー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
元石川は将来性のある授業あるし
あんま偏差値変わんないから元石かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

港北高校の情報
名称 港北
かな こうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 222-0031
住所 神奈川県 横浜市港北区 大倉山7-35-1
最寄駅 0.6km 新羽駅 / 3号線
0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.1km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-541-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved