教えて!港北高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
合格した方おめでとうございます🌸✨

次の受験生のために内申点、当日点、結果書きませんか??⬇️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申111 300点で合格しました!
ここでの情報で助かりました。
来年の皆さんも頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申98 351点で合格しました。模試よりかなり悪い結果でしたが、正直安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申120、当日386で合格しました‼︎🤛🏻🤎
1月の模試から約100点上がり、理科も最低点数から50点ほど上がったので来年の受験生最後まで頑張ってください💟
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申94 当日点356で合格しました!!
最後の4連続模試(湘ゼミ生です!)の平均は318で絶望していたのですが、当日まで諦めないでください!!あがります!!湘ゼミの模試は難しいらしいので入試バフあります!!来年の方頑張ってください
内藤さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申100、当日351で合格しました!
ちなみにSTEP生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申91主体的20当日点371で受かりました2次なのか微妙なライン
匿名@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申96
主体的25/27
346/500
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
英語皆さん何点でいらっしゃる?
ぼくは43点です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
47でした!wwwwwwww
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
46点でした!😁😁😁
松井@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
港北レベルで行ける大学って存在するの?

松井@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
レベル低いな〜ww
内緒ちゃん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
あのなぁ? 今年難しいんだよ
受験生の気持ちになって考えてみろや
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
レベル低いな〜と言ってる人は、もっとレベルが低いのだと思います。
気にしない気にしない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
港北でマーチ行ってる人めずらしくないですよー日東駒専も大学受験するの大変な中
明治,立教,行った先輩知ってます。
港北高校は準トップです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
あと4日ほどで受験ですが、本当に心がザワザワして不安です…
模試過去問の得点が安定せず、300~350をウロウロしてます。もし落ちたら、なんて考えてしまって中々寝れないです。
倍率も1.33あり、掲示板を見てても360や370など取れてる人をみると自信がなくなってしまいます。過去問を解いたり、基礎を復習したりしていますが、どうしてもがむしゃらになってしまい、定着してる気がしません。
受験を終えた方、どうすればこのような不安は少しでもなくなりますか?それとも、なくならないのが普通なのでしょうか。受験間際の自分のメンタルケアや、受験前日、当日の気持ちの落ち着かせ方を教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
もし、何かうまくいかなかった教科があっても、切り替えたほうがいいです。休憩時間に毎回トイレに行くのおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みんな同じ。本番は普段の7割の力が出せれば十分。あとは体調崩さないことだけ注意して、元気な体で事故なく会場に着けば、9割やり遂げたと思えばいい。倍率1.33ってことは教室にいる人の4分の3は春からの仲間。一緒に頑張る気持ちで。試験当日は、この長い苦労から解放される素晴らしい日。朝起きたら、顔洗って鏡見て、今日で終わりだ!よく頑張った自分!って言ってみよう。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
質問者様と関係のない者ですが、上の方のコメントに感激しました!
頑張れ!受験生
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
皆様ありがとうございます…!!(泣)
どうしても自分より上の人しか見えず、だいぶやられてましたがいただいた回答のお陰で かなり気持ちが軽くなりました。
みんな同じ、そうですよね。何故か自分ばかりこうだと思っていましたがみんな緊張なりなんなりしてますよね笑
ありがとうございます、まず健康第1にこの4日間を過ごそうと思います!切り替えも大切にして頑張ります。本当にありがとうございます!;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
受験生です。内申が111で
1月の全県模試はおよそ300点、2023年の過去問を解いてみたところ340点でした。(理科と社会が45、54とかなり低いです)
あと10点ぐらい上がればいいなと思っていますが、今の状態では合格は難しいでしょうか…?😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
それぞれ 数学 / 77 英語 / 72 社会 / 54
理科 / 45 国語 / 88 点です🙇🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
行けると思います
ラストまで頑張ってください!!
理科社会は基礎の部分を確実に取れるようにした方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!頑張ります🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
前年の内申・当日得点です
https://www.zyuken.net/school_page/11410921165/bbs_id/1003581677578763/%E6%9D%A5%E5%B9%B4/
参考程度に見てください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
こちらのスレを見てくださった受験生が全員受かりますように!!応援してます❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
めちゃくちゃ参考になりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
中2内申32中3内申35で102点のものです。
11月中旬のSTEPのオープン模試が331点で B判定でした。(当時判定に使われた内申は1学期のもので100点)
もう諦める時期ですか?
またもし受けるとして当日点はどのくらい必要になりますか?
ちなみに今年から変わる2次選考の「主体的に取り組む態度」では26/27でした。
どなたか教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/01(金) ]
まだ諦めるのは早くありませんか?
STEP模試については分からないのですが、全県模試など、他の模試を受けて判定を参考にしてはいかがでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
私もSTEP生で11月中旬の模試が335点、内申が123でしたがB判定でした。
STEPの判定は内申点含まれてないと思います。
全県を受けてみることをおすすめします
一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
全県模試とオープン模試だと難易度がオープン模試のほうが高いと聞くんですが、実際どうなんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
今年受けている私からすると、教科やその回の模試などによって難しさ結構変わるなって思います!
第6回は数学理科社会が簡単な方だったけど第5回は全教科激難みたいな感じですね、、
なので自分が何の教科苦手なのかとかもよく分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
僕今年受験生のステップに通ってるものですが、先日第5回のオープン模試が終わったんですけど平均点が結構高めで理社が簡単だと感じました。やっぱり年によって
難易度とかも変わってくるんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
内申点が111でした。当日は何点取れば安心でしょうか。また11月12月の勉強内容、起床と就寝時刻、平日と休日それぞれの勉強時間、心がけたこと、モチベーションの保ち方を教えてください!!(先輩や、受験生(これからやろうとしてること)教えてくださいー!)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
360位取ることが出来れば大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
行きたい@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
現在、港北高校に惹かれ行きたいと思っている受験生ですが、
内申が中2、35中3副教科が下がり32になってしまいました。
このままいってしまうと、入試で合格するのは難しくなってしまうのでしょうか。模試は大体300点弱くらいです。もし難しいのであればテストをどのようにすればいいか、教えて欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
模試の合格判定はどうでしょうか?
模試の判定は、参考になると思います。
何度か模試を受けてみる事をお勧めします。
うちの子は、塾に行っていなかったので、ひたすら過去問を解いて苦手をなくすようにしていました。
あなたの内申だと、二次狙いになりそうです。
まだ、時間はあります。頑張ってくださいね。応援します。
行きたい@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
ありがとうございます、8月まではA3だったのですが、9月から調子が悪くAに届かなくなってしまったので心配になり、質問させていただきました。副教科が2年のように戻ればまだ希望があるとは思うのですが、、、。これからも最後まで諦めず頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
受験生の方々へ
質問したいことあったら言ってください!
基本的に返します!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
今中3で港北高校入りたいなと思っているのですが、陽キャというか、みんなでディズニー行ったり青春している人は全員ダンス部ですか…?港北高校は陰キャが多めと書かれていたので青春出来ないのかなと心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
ダンス部じゃなくてもディズニー行ったりワイワイ仲良くしてる人沢山いるよーー
そんで、あんま陰キャ陽キャってくくりで考えるのはよくないと思うよ。
話してみたら意外と面白かった!とかあるからねー
怖がらずに色んな人に話しかけてみよ〜✌️
な@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
内申102です。
当日何点取ったら安全ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
遅れてごめんなさい。私自身も内申102で当日347で合格しました!受験頑張ってね!!
な@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
がんばります!ありがとうございます!!
は@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内申111でいつも模試がだいたい300ちょいうえくらいで昨日の模試は311でした、。正直江北高校と偏差値がもう少し低いところで迷ってるんですが今のままだと港北きついですかね、??正直な意見頂きたいです🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
毎度のこと遅れました。すみません。あと10点取れると結構いいかなって感じです!昨年の話になってしまいますが内申110ぐらいで320で受かった子がいます!あと模試はちょっと難しいかもなので過去門で330ぐらい取れるといい感じで340取れると安全だと思います。受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おばあちゃん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
在校生の方に質問です。授業との間の休み時間に写真や動画を撮ったりするのはできますか?また、放課後に教室で勉強する際何時くらいまでいられますか?
おばあちゃん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
かっこいい人いますか?変人多いって口コミで見てしまいました
おばあちゃん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
港北高校の魅力教えてください!また在校生の方たちはどうして港北高校を選んだ理由を教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
スマホ使用OKなのでいくらでも写真撮れますし、なんなら写ルンです持ってきて撮ってる子もいます!放課後の勉強は図書室なら16:45、教室なら19時くらいまでです。かっこいい人も可愛い子も勿論います!変な人はいても別にみんな普通に接してます。気にすることないです!
先月の文化祭は来られましたか?みんなで教室飾って仮装して写真撮りまくってめちゃくちゃ楽しいです!行事はそんなにルールも厳しくないのでいっぱいオシャレできますよ〜👍文化祭の後夜祭は在校生のみですが、ペンライト振って歌って飛んで本当に楽しいです。ライブに行ってる感じでした。
受験生になっても焦ってる人が少ない印象なので大学良いところに行きたい人はもう少し上目指した方がいいかもしれません。指定校は争奪戦です。ただ、本当に勉強は自分次第です!早慶目指してる人も少なからずいます。
私は偏差値的にちょうど良かったのと家から近かったので適当に選びましたが、校則は緩いしテストも簡単なので入って良かったです!
おばあちゃん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
めちゃくちゃわかりやすいです。全部答えてくださりありがとうございます。必ず合格します。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
頑張ってください〜🎌応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

港北高校の情報
名称 港北
かな こうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 222-0031
住所 神奈川県 横浜市港北区 大倉山7-35-1
最寄駅 0.6km 新羽駅 / 3号線
0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.1km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-541-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved