教えて!新羽高校 (掲示板)
「日東駒専」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
歴代1位の大学進学は具体的にどこの大学ですか?
最後の最後で1位を取りたいのでよろしくお願いします
内緒@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
明治学院だと思う!
内緒@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
たしか明治学院だったと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/09(木) ]
現役?で明学行ったんすか、すごいね。
自分たちの代では学年一位でもGMARCH、成成明学は難しかった。日東駒専に受かればかなり良い方でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
http://archive.org/等のサービスで新羽高校ウェブサイトの過去の進路情報を確認するとわかると思いますが、20期代に早稲田大学進学者が数名居ます。 現在公開されているデータでは、GMARCH進学者が数名確認できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
早稲田数名って本当なの?現役?

新羽はたしか大学合格者数は延べ人数の筈です。つまり、大学、学部を分散して、一般受験させれば
一人の生徒が幾つもの合格者を出して、それを全部別人数で数えるということです。
例)明治一名、立教一名と表記してあっても、実際は一人の生徒が数を稼いでいるだけ。
成績が取れてる生徒を中途半端に指定校などで行かせず、複数の一般受験をさせるのは学校側の合格者の数が増やせるからです。新羽もたった一人が稼いでるだけかもしれないので、よく確認したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
20年以上前には、慶応もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
新羽高校は大学進学に良い高校でしょうか?
また、快適に過ごせる高校なんですか?
悪い聞き方をしてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
どのレベルの大学を目指してるかによります。

新羽生ってバカだから、みんな勘違いしてるけど、高校の偏差値50と大学の偏差値50って尺が違うんですよ。

偏差値45の新羽生の場合、
偏差値30台の大学なら現役で行けるかもくらいに思っておいたほうがいいです。
高1から高い金使って、予備校三昧になって、現役で日東駒専に行けたら超ラッキーレベルです。
ちなみに川和だと予備校行かなくても日東駒専はスルスル受かります。

新羽全体が大学進学を目指す奴が居なさすぎるので、友だちと切磋琢磨して勉強するとか皆無だし、大学が目標なら新羽は外したほうがいいですよ。

内緒さん@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
やはり大学受験を考える人は凄く少ない。
ここでもし全然成績が取れなかったら
もうこの先道が無いと思って考えるべき。
指定校推薦取るにしても4以上は必要になる。
努力しない限りこの先の将来どうなるか
分からないからね。

学校の評判としてもこの前も色々あったし
快適に過ごせるとは言えないね。

だからまだチャンスはあるから
もっと上に行く努力をするべき!
頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
HP見ればわかるけどMARCH以上は殆ど居ない。
女子大も才媛女子大やお嬢様女子大はゼロ。相模女子や鎌女がせいぜい。
浪人しようなんていう強い意志を持った根性ある奴もいない。
環境は大学進学には全く適していません、授業内容が中学レベルです。
通りすがり@卒業生 [ 2014/09/09(火) ]
学校選びから考え直したほうが良いと思う
たつや@卒業生 [ 2014/09/12(金) ]
悲しいかな

大卒の男には大卒のオンナ
専門卒の男には専門卒のオンナ
高卒の男には高卒のオンナ
がつきますよー

自分より高学歴のオンナとは付き合えませんよマジで
男は将来の結婚相手まで限定されるから、進路を良く考えてね

新羽、専門と同じに通ってるセンパイも、
大学生の彼女に振られて、この夏は専門のオンナとライブ行ったりしてるから間違いない(笑)

自分は大学行けば良かったと後悔してます
内緒@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
普通は無理。大学を選ばなければ 資金難の私立大なら行けるかもよ?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/16(火) ]
義務事項についての企画力、統率力、実行力のない人
勉強を放り投げてきた人

には快適だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
中高一貫の私立(いわゆる神奈川御三家等)から東大をはじめとする旧帝大に行くのが王道と考える家庭がいます。この辺りの親、まず、小学校受験や中学受験は当然です。

これらの私立学校は早慶が滑り止め、
立教や明治に行くのが恥という考えもかなりあります。専門学校など論外です。

大学受験とはこういう階層と18で闘うということです。新羽に行くということは公立小学校、公立中学校、そして下位公立高、と三回もふるいにかけられて落とされた状態だと認識したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved