教えて!日本大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
何故、日大は、元アメフト部員の宮川君が、顔を晒して勇気を持って謝罪記者会見で事実を話しているのに、監督の内田とコーチの伊藤を庇おうとするのですか?
教え子をここまで追い込んでおいて、未だに保身に走る内田には反吐が出ます。
「相手を傷つけてでも、相手に勝つ」という考えが、日大のスポーツマンシップなんですか?
フェアプレー日大とは、なんですか?
大学にも不信感を持ってしまうのは、私だけでしょうか?
傘下の附属校にも不信感を持ってしまいます。
「潰せ」は「思い切り行け」という意味なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
こんな腐った風土が日大上層部にあるなら廃校に追い込むべき!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
日大はもうダメだね。
内田は選手のことは見ないでネットばかり見てるんだな、宮川くんとの意思疎通が出来てなかったで貫き通すつもりだろうが嘘が見苦しい、司会者のやめて下さいも輪をかけて印象が悪い。結局内田は謹慎で逃げやがった。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
少なくとも、危機管理部には内進で行かないように。
自らの危機管理さえも出来ていない大学だからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
文春の取材に対して、理事長談「知らん。関係ない。わしは相撲部。」
とても、TOPの発言とは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
関東学*大の二の舞かい?(ラグビー部寮違法植物栽培)
あそこは、高校も別の悪さを働いていたが。(集団万引)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
日大運動部は終わったな。
アメフト部だけの問題ではなくなってきてる。
他の部でも試合中に反則したら、不可抗力であっても「だから、日大は・・・」という目で見られかねない。
そんな状態で選手は思いきったプレーなどできない可能性もある。少なくともアメフト部は活動再開しても、選手は際どいプレーを躊躇してしまうんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
>傘下の附属校にも不信感を持ってしまいます。

質問者のこの言葉が、全てを物語っています。
今回の件でアメフト部だけでなく傘下の高校も含め日大という組織に対し、色眼鏡で見てしまう人が必ずいる。
そういう対応を、大学側がしてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
今回辞める日大コーチの井☆は、豊山アメフト部の監督兼務。
日吉や日藤のアメフト部の監督はどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
学生の就活にも影響しているらしい。
大手人事担当「に…ち…だ…い…。就活はフェアプレーでね。」
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
大学側が上手く処理してれば、アメフト部だけの問題で収まったかもしれない。
大学側の庇い立てや隠蔽が、組織として日大全体に問題有りと捉えられてしまってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
監督の不祥事→出場停止となると、
*内田→日大フェニックス
*井上→日大豊山アメフト部
となるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
もう、日大なんて。ぶっ潰して廃校にしてほしい。日大のような弱いものに罪をなすりつける狡賢い大人が増えるだけだからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
連盟はキチンと裁いたな。あとは日大がどう裁くか。
理事として権力を握らせたままでは、また似た事が起こる可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
日大ブランドを、奈落の底まで失墜させた罪は重い。
両名ともに、懲戒解雇でなきゃ、全国のOB、全日大生、全付属中高生が黙っちゃいないよ。
理事長、学長の責任も免れないな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
理由はわからんが、内田が1年間だけ、大学アメフト部の監督職を離れていたことがあったらしい。
その1年間だけ監督職についていた人物は、内田が戻ってくると、神奈川にある付属高に左遷されたとのこと。
日藤にはアメフト部は無いよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学高校の情報
名称 日本大学
かな にほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 223-0051
住所 神奈川県 横浜市港北区 箕輪町2-9-1
最寄駅 1.0km 日吉駅 / 4号線
1.2km 日吉駅 / 東横線
1.3km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-560-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved