教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
もし、今から日比谷高校に入り直せるとしたら
日比谷に行って上の大学めざしますか?

それとも今のまま妥協しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
塾高に入学決めたらそもそも都立受けられないよ。
何で入り直す必要があるのかがイミフ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
慶應入学する層が公立に眼中あるわけないだろ。
内緒さんへ@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
じゃあなんで塾高来たの?慶應義塾大学に確実に入れるから来たんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
>塾高に入学決めたらそもそも都立受けられないよ。

だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
勉強が出来なくても入学できるというのは
なぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
誰が?
勉強しないで入れる天才もいるわな。大概は早稲アカで勉強漬け。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
はっきり言ってコマが悪いですね。
勉強も上っ面しかわかってないのが多いです。

やはり、国公立で学んできた奴らとは頭の
出来が違う。多くても3教科だけ勉強してきてる人だし、コネで入ってきた人など多いし。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
いつもの神奈川旧学区2番手校卒は大学行けなかったのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
入学してからは、学問をそれほど学ばないと
いう事ですか?

なぜ、出口で皆さん空っぽになってしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
なんで神奈川県立卒は、塾高板にそこまで憶測で執着するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
出口で空っぽなんてことないですよ。大学受験がない分、受験勉強ではない学問を深く学ぶことができるメリットがありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
塾高に入学を決めた者が日比谷受けられる訳ないじゃないか。
日比谷は塾高落ちた時に受ける。日比谷出願は皆してるよ。
塾高手続きしたら都立願書取り下げ又は欠席。
入り直せるも何も神奈川県立は東京ルール分かってないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
↑日比谷第一志望ならできますよ。
もっともここは慶應の板なので慶應が第一志望ならもちろん出願は取り下げますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
日比谷じゃなくて学附なら考えてもいいかな。
自由でないとだめだからね。
日比谷には全く行きたいと思わないね。
これ冗談じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
東大狙うなら日比谷。でもガリガリしたくないからやはり慶應
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
学者になりたいなら日比谷はいいところです。普通に働くなら慶応で人脈を利用したほうがなにかと役立つと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
慶應義塾大学入学者が多いのが、塾高、志木、SFC、女子高、NYの次が都立日比谷だと言われてるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
言われてるだけで根拠はないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
もう受験したくないなら塾高がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
日比谷行っても、大半は早慶が精一杯だから、高校から慶應行くのが吉。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved