教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
なぜ、入ってから学力が低下するのでしょうか?
入学してから勉強をする習慣がなくなってしまうからでしょうか?
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
まさにそれです。入ると今までの感覚(自分の場合は定期テストで勉強しなくても、点数が取れた感覚)が通用しなくなってしまう...
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
後は受かった後で浮かれていると言うのもあるでしょう...
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
逆にそんなに学力いります?大学受験をしなくていいように一生懸命勉強してプラチナチケットを手に入れたのですからその分遊んでもいいのでは?
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
しかし、遊びまくって学力が低下して留年をしたら元も子もないのでは...?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
そんな稀有な例挙げてもささらないよ。むしろ今のうちから受験用の勉強の時間を海外旅行や起業の社会勉強に充てられるのは強強でしょ
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
本当に“稀有な例”ですかね...?個人的には案外多いと思っているのですが.....
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
まあこれは個人によって感覚は変わるか...
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
在校生なのに数知らないの?
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
大体一クラス分ですよね...?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
え、1クラスそのまま留年クラスが作れるの?
慶應義塾大学以外にすすんだひとはそんなにいないのに?
日吉から慶應をぶっ壊す塾生@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
まあ年にも寄りますが、自分に所では2人留年生がおり、違うクラスでも聞いた所大体平均して2〜3人は留年生がいるとの事ですので、全クラス18あると仮定するとそのぐらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
それは確かに多いですね。でもそれだけ多いと恥ずかしくなく学校に来られるかもしれないですね。ちょっと立ち止まってしまった人にも通いやすい学校とは見事です。
α@関係者 [ 2020/10/29(木) ]
↑何言ってんのか分からん。
誰か解説求む
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
慶應はいいところだね、ってことじゃね?
α@関係者 [ 2020/10/31(土) ]
あーなるほど
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
広告研、ミスターKO、アメフト部、応援指導部、理工の教授、三田の事務課長の中には、1人位は塾高OBがいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
たくましい想像で語られてもなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
日本語の誤りよりもこっちの方が問題。名誉毀損だからね。

>広告研、ミスターKO、アメフト部、応援指導部、理工の教授、三田の事務課長の中には、1人位は塾高OBがいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]

ホントに塾高OBいないの?
いるだろ。
アメフト部員も応援指導部員も大所帯だけど。
NHKと早慶をぶっ壊す@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
質問者さんにお答えします。
とりあえず留年しなきゃ、内進で私立の最難関にはいけますからね。
そんで、大学では体育会系の部活やら怪しげなサークルを活用し就職とイージーモード。どこに勉強が必要なんですか?

とはいえ、東大の20倍近い卒業生たちが、文系ですらなく、体育会系で企業にて頭わ使わずにウェイしてたので、日本の企業は壊滅的で失われた平成だったんですがね。
推薦率70%あたりの最高峰私大ですが、そろそろ帝大進学上位高校の半分くらいは勉強した方が自分のためになるという過渡期ですが、人間楽をしたいものなんだというお手本の高校ということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
慶應卒なんて掃いて捨てるほどいる中でこの程度の例しかないんだから優秀だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved