教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/22(月) ]
慶應義塾大学に内部進学する利点と欠点を教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
利点は慶應義塾大学に進学出来ます。
欠点は必ず希望学部に行ける訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
利点は、慶應が保証される。
欠点は、慶應どまりってことでしょ。

早慶大は、地方の優秀層が目指さなくなったから、ひと昔まえよりレベルが落ちた。
でも、早慶より上の大学は、首都圏内だと、東大・一橋・東工・千葉医くらいしかない。

高校受験をガチでやって駿台模試偏差値70に届かなければ、3年後の大学受験で、上記4校に受かるのは相当難しい。
都県立のトップ高から受かる人の大半は、高校受験で開成や筑附・学附を総なめしてるのが通常だから、そこら辺はよく考えたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
利点は、慶應義塾大学に進める事。

欠点は、慶應義塾大学落ちた輩に妬まれる事。
公立高校出身者が、わざわざ塾高掲示板に慶應未練を断ち切れずレスする事。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
欠点は難関国立大学に合格する学力がなくなる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
全国的に国立志向のため、大学から入学者のレベルが低下。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
しかも、近県出身者ばかりでローカル大学になってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
また国立国立始まった、いったい何年浪人してるんだよ。塾高関係ないだろ。自分の出身高校の板でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
要は、高校で慶応に入るのはもったいないってこと
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
公立行けば良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
慶応大学のレベルはもうあきれるほどに下がっている。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/13(火) ]
慶應は大幅レベルダウン。
底辺高校からAOで入学多数あるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
公立でそこそこ上位だったら慶應行けるでしょ。医学部はともかく。
高い金払って高校から行くとか、頭おかしい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/20(火) ]
>>欠点は、慶應どまりってことでしょ

確かに、それは致命的な欠点ですね。「附属高から私学www」かいうイレギュラールートはやめて、公立という正規ルートにします。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
なんだかんだ慶應好きだろ?
自分の高校板でやれな
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
☝スレチですよ。あなたこそ母校の東海大相模のトコでやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
そこ出身か、来年頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
いや違う。質問者、高校受験まだの中学生になってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
すまん、高校受験これからか。
頑張れよ。もう塾高の板に遊びに来るな!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
誰に言ってるんですか?人違いですよ。質問と関係ない回答しないで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/01(日) ]
↑なりすましはやめろ。

質問したのは私ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
利点は内部進学

欠点は就職時に「あー、内部ねー」と言われる
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
付け加えるなら
高校入試偏差値は大学入試偏差値から
―10とか―15
中学入試偏差値から高校入試偏差値
―15とか―20
幼稚園からは
そもそも偏差値35〜55で慶応

美味しいな
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
就職は皆大手で決めてるので、慶應残念様は御心配なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved