教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:5箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
私は今、都内の私立中学校に通っている中学三年生なのですが中学受験の時に慶應普通部に落ちてしまって高校受験で慶應義高校を目指しているのですが今日慶應義塾高校の数学過去問を解いてみました。絶望的な点数で結構落ち込んでいます。
この時期に解いたのが間違いなのかそれともこの時期にはある程度(40%〜60%ほど)解けてないとまずいのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
僕は今高校2年で高校受験の時に慶應義に合格しました。高校は都立に入りましたが僕は過去問は10月から始めました。そのときでだいたい全体的に40%くらいでした。ですので今回の結果は気にしなくていいと思います。今度は10月の頭くらいに受けてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
Wアカで過去問やり始めたの確か9月から。
で、4割〜6割は9月10月でも上出来だよ。中学受験は経験ないけど、高校受験ので対策してれば大丈夫じゃない?

内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
中受のときに偏差値50以上あって私立中学校に進学したのなら、普通にやってれば大学受験で慶應入れる。
医学部除けば、高校より大学の方が入り易い。
わざわざ高校から入ることない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
アンチ慶應が受験妨害する。
で相談するのがいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
高校より大学の方が入りやすいというのは科目の数だけで難易度は大学受験の方が難しいように感じます。また大学受験では地方の高校生も受験するため合格するためには狭き門を通る必要があります。したがって、頑張って高校から慶應に入り、高校生活をenjoyしてください。質問者様の成績だったら今からでも間に合います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
大学受験を甘く見るな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
大学生です。今この時期にやっておいた方がいい勉強を載せます。
英語
英検準2級までの文法と英検2級までの単語力をつけておいてください。(準2級の単語力では微妙です。)
数学
図形(相似、合同、証明、角度、空間図形、立体図形、円)
関数(1次関数、2次関数)
計算(因数分解、連立方程式、文字式)
確率、空集合、和集合、二次関数(平面移動)、sine cos
三平方の定理
国語
慣用句、漢字(高校1年までの)、ことわざ、熟語
特にこれらを重点的に頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
地方の上位層が慶應には来なくなったから、大学の方が入るの楽だろ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
慶應に限らず私立は下から入る方が難しい
これ常識
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
中受や高受で早慶行った人が、ごっそり抜けるんだから、大学の方が早慶受かりやすい。トップレベルは旧帝・医学部に流れる訳だし。
慶應高対策をしっかりやっていれば、万が一残念な結果になったとしても、大学受験では大丈夫でしょう。
僕は早稲田派@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
今は大学が大学入試での合格者を4桁単位で減らしてるっての先生が言ってた。だから付属校の倍率が上がってるらしいよ。
実は俺も中3なんだぁ、夏期講習めっちゃきついけど頑張ってる!
だからあなたも頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
私大は実際入学するの合格者の3割程度。

定員減でも問題なし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/24(土) ]
倍率が上がろうが下がろうが努力すればよし
明日出産予定日@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
sineじゃなくて、sinですよ?
あとtan忘れるな!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved