教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
正規合格した者です。
一応学院が第一志望ですが98%落ちたと思うので恐らく慶應でお世話になります。
今年慶應に入学する方はよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
慶應の方が早稲田よりも就職に強いですよ
あ@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
私も学院が第一希望です!
塾高、合格書類もらってきましたが…
明日学院受かってるといいな!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
みんな学院行ったら将来後悔する日がくるよ~
きっと就職したときにそう思うだろうな
あ@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
僕も学院第一希望で、今日合格出たので、
塾高 辞退します。
希望の方に回りますように!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
早稲田は学部間の格差が大きいので学院で下位にいると文学部・教育・文構学部になる可能性があります。そうなると学部間格差の小さい慶應よりも就職は弱いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
学内での学部格差は就職に影響するの?早稲田の文学部はダメで慶應の文学部は大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
学院は内部進学は成績上位者から政経・理工・法・商を選ぶ人が多い。真ん中より下位になると文化構想・教育・文・人文科学など。就職では早稲田は上位学部の方が有利で強い、しかし下位学部は上位学部ほどではないです。
慶應は学部間の偏差値の格差が早稲田ほどにはないです。慶應の文学部でもやはり慶應ブランドで就職は全般的には強いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どの学部でも慶應は最強と言いたいんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
でも、広告研、アメフト部、応援指導部、ミスターKO、理工の教授、三田の事務員が、女の人に酷いことをしてしまったので、今年から、
早大>>>>>KO、
早大人科通信>>>>>KO法通信、
学院>>>>>塾高、
学院本庄>>>>>志木高、
早稲田シンガポール>>>>>KONY、
佐賀&摂陵>>>>>SFC高、
稲門>>>>>三田
だそうです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
確か、慶應をセンター試験で受けた神奈川公立の旧学区top校の早稲田の人

内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
KOにセンター入試?
無いはずだが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
慶應はセンター入試はないよ
何年か前にやめてる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
慶應はセンターは無い。
センターを取れるのは、やっぱり私学の雄 早稲田大学なのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
早稲田の看板の政経学部のセンター利用入試は定員75人、合格者数545人、合格者の中の入学辞退者が80~85%いる。
東大京大一橋大志望者が滑り止めで受験して、センターで早稲田に合格しても合格者の8割は入学辞退しているのが現実だよ。慶應も入学辞退者が多かったからセンター利用から撤退したんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
やはり第一志望で入学してほしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
その通りですね。
ただセンター利用入試は1人2万円で受験生は実際には試験会場に来ないので大学としてはコストをかけずにもうかる仕組みなんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
塾高が面接をやっているのも志望理由の強さを見ているんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
早稲田にいったひとは、就職活動の時と病気になった時に失敗したと思うだろうな。
でも自分で選んだ道だろうからね

内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
慶應生はOBのコネで全員が大企業に就職できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
慶應が人気があるのは就職に強いからだけなのでしょうか
山田@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
慶應高校に合格した方に質問です

数学はどんな参考書を使っていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved