教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
現在中学2年生、新中3です。
まだ何も勉強していないのですが、ここから塾高に受かる確率を上げるためには、何をしたらいいでしょうか。
実力としては、厚木、柏陽等には入学できるはずですが、湘南や翠嵐には厳しいかも程度の力です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
慶応や学芸は翠嵐湘南を受ける子がついでに受ける学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
湘南翠嵐が安全圏の人がチャレンジ受験するレベルの高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
付属行ったら天井見えたようなもんだもんね。まだそんな時期に諦めることはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
天井の見極を誤りトップ校からMARCH止まりって人もいるからな。考え方は人それぞれでいいんじゃないか。
優勝を狙って結果下位に沈むより堅実に2〜3位を狙うのも賢いやり方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
慶應大出身者になりたいか否か
これだけ
内緒@在校生 [ 2017/04/04(火) ]

それな。
ちな、俺は慶応の憧れだけで頑張り合格したぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
湘南翠嵐柏陽の生徒は、早慶は第2志望が多いよ。
大切なのは大学。
東大東工大一橋京大あたりを目指そうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
それぞれカラーがあるから、一番馴染めるとこがいいよ。
四年は長いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/05(金) ]
湘南から早慶行けるのは上位3割と言う現実。
俺は一浪で明治。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
慶應って、大学からより高校からの方が難しいんだから大学でもっと高みを目指そうよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
今時、慶應じゃ親が泣く
頑張って、進学校から東京一工を目指そう
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
来年大学受験頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
東京一工と早慶の差が大きすぎる。
これマジ( ノД`)シクシク…
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
京大行きたいなら、神奈川県のその翠嵐湘南高校に行けば皆行けるんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved