教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:15箇所 回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
慶応義アメフトの影響で人気、偏差値下がりますか?
早慶の猥褻行為事件で偏差値下がると逆に受けやすくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
ハレンチな件で偏差値が10位下がるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
それは、早稲田実業の不祥事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
早稲田も慶應も、今も昔も醜聞だらけだぞ。知らんのか。同じ事やっても無名大学よりネタになるから、これも有名税だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
↑君の母校のFラン関#学*も、大学がラグビー部寮内違法植物栽培、高校が集団無賃商品搾取と超大忙しだったよね。全国的には無名なんで、あまり騒ぎにはならなかったけど。
涙。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
高と早実は入試日同じなもんでねw
マーチがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
偏差値は変わりません。

なぜなら、推薦と内部進学でほとんどを入学させるので、
一般試験の極小な枠への試験結果にさほど変化は起きない。

国立の滑り止めが国立とできないので、私大を受けざるを得ないんだけどね。早慶を始め、私大どーでもいいんだけど。だから、仮面浪人が減らない笑笑

不要な私立大に多大な補助金で、人数の多さに見合わない、あるいは机を並べる人間のレベルの低さに呆れる笑
推薦と内部は偏差値要らないんだよな笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/22(金) ]
ま、慶應残念が未練で高板でチョロチョロしてるが、自身の出身校掲示板で相手にされなかったのだろう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
今は高と早実は入試日同じになったの?
まあ、慶應早稲田が気に入らなければ、その日は別の私立受けるしかないだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
力があれば、センター出願で余裕w
今時、わざわざ私大に受けに行かないよ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
>力があれば、センター出願で余裕w
>今時、わざわざ私大に受けに行かないよ(笑)

来年でセンターおしまい。焦ってる?
高掲示板に張り付いても無理だだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
慶應にセンター利用入試、あったっけけけけけ?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/28(木) ]
慶應はセンター利用入試はありません。
荒らしているのは大学受験経験もない輩
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
滑り止め私大を一切受けない人も多いらしいよね。

予備校では
・実績欲しいから受けさせる
・とにかく50〜60万円分の受験料をかけて私立大学を受験させる
に2極化するけど、慶応下位は関係ない話だけど。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]

高の卒業生?
東京一工か国公医受験のために、予備校に行っていたのかい?
歌の3番の出だし、言ってみて。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/28(木) ]
高校受験も大学受験も予備校に通う以上、実績貢献は止む無し
内緒さん@関係者 [ 2019/11/28(木) ]
大学受験で掛ける多額の費用を不要にする為、高に入るんだよ。
附属はそういうもの
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
はい、時間切れ。
高卒は嘘と判明。
正解は、
♪起て 日はめぐる 丘の上♪
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
平成は慶應の時代
令和は早稲田の時代
逆転されました。皆さん、いつも寄付金ありがとう。

2019年度入試での偏差値で、
早稲田大が偏差値70を維持する一方、
慶應大の政治学科や経済学部、商学部で偏差値が下がった。志願者数でも慶應大は2年連続で前年割れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
>内緒さん@卒業生[2019/11/29]
>平成は慶應の時代
>令和は早稲田の時代.

で、キミはどこの大学の何学部?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
本キャン3号館 早稲田 政経 経済。
12/1の🏉早明戦、秩父宮に行くでー。
で、君はどこ大?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
なぜ高卒業生に成りすます?
誰でも調べられるラクビー戦ネタで証明するつもりなのか、

どこの高校卒業?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]

メルシー、キッチンおとぼけ、三品、牧舎、ペナント荻原。
ラグビー部の部歌は「荒ぶる」、野球部の新主将は、エース早川(スポ3年 木更津総合)。
これでどうだい?
東大 文一落ち、慶應は経済、法法合格。
店は三田のジロー、日吉のHABしか知らない。
高校は神奈川公立の旧学区top校。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
慶應偽センター受験だから相手にするな、
偽早稲田は高校受験ナビ荒らし専属
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
君の悔しさは、よく分かる。
しかし、残念ながら、正真正銘の早大生なんだよ。今年も、箱根の応援も行くよ。予選会9位と、シード狙いも厳しい位置だが、稲門会のメンバーといつもの華の二区で応援だ。
君の出身校、上武大は本戦出場するんだっけ?
だいじょうぶ?

内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
高校は神奈川公立の旧学区top校。

すまん、気になる笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
>高校は神奈川公立の旧学区top校。

どこの高校出身で慶應をセンター試験で受けた?

内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
ヒント
慶応大学センター入試は平成23年まであった。

幼稚舎→大学までエスカレーターの人間ばかりではない。

途中の外部→大学で国立大受験以外の所属もないわけではない。

それぞれの事状が想像できないから、想定外に対応できない愚か者の暇人のままとなんだよ。

せいぜい、いつまでも、校歌を歌っていればいい。
校歌で、人間を判別するがいい。
掲示板以外では、愚かなる者は黙るべし。

以上。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
慶應は歌だよ。
間違えるなよ。
内緒@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
てか、大学生なのに
高校受験用の掲示板に固執するなんて、
いったいどんな理由があるのでしょう?
早大生ならそれでいいんじゃないですか?
最近は女子の早稲田人気も高いし。
何か高に恨みでもあるんすか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
神奈川公立の旧学区top校で、平成23より前の大学受験した人だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
トップ校を住処にするいつものじーさんの自己存在確認なんだよ。この掲示板のいらない付録と思って、慈悲の心で相手してやってな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
十兵衛、山岸、ヒゲゴジラはいるのかな?
男子校だから、十兵衛は居るわけないな。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
2月10日
受けないなら、桐光、桐朋、巣鴨、明学が入試ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
幹部部員は就職が決まっていただろうに。
OBも高の応援指導部の部員もショックでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
神奈川公立の旧学区top校の方かな?
処分はあるだろうな、大学としても
内緒さん@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
附属内カーストも凄い
でも
筑駒とか開成とか→東大
公立トップ高校→東大
に自信がなければ
ここが最高なのさ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
そりゃ、偏差値50程度の附属中位下位が慶応行けるなら、文句はないでしょうよ。
某総務省元お情け事務次官で、現電○副社長の、勘違いキャスター息子を見たら、わかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
神奈川公立の旧学区top校の方かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
来年の入学式は応援指導部抜きかな?
六大学野球の応援、どうなるの?
リーダー、チアが不在で吹奏楽のみ?
WK戦のエール交換も無しかい。
不幸中の幸いは、ラグビー大学選手権や箱根駅伝の応援は必要が無いこと。
まあ、アメフトといい、トンデモないことしでかしてくれたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
広告研、アメフト部、応援指導部、ミスターKO、理工の教授。
KO、ノックアウトかな。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
くどいな、自称 神奈川公立の旧学区top校
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
ボクサーの弁護士ちょん切り、人気ベテランアナウンサーのTV局勤務の馬鹿息子の窃盗っつうのもあったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称 神奈川公立の旧学区top校
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]

随分、気に入っているみたいだな。
さては、貴様旧学区2番手校から関東中流だな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
神奈川公立の旧学区top校でも旧学区2番手校でもどうでもいいが、自分の高校板で県立アピールしろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved