教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
財閥企業に就職するには私立は慶大、早大
国立は東大、京大、阪大、一橋が有利と情報が有りました。やはり三田会のパワーは凄くのでしょか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
私立大学ではナンバーワンです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
役所以外の三田会のパワーは凄過ぎるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
建築が無い旧藤原工大ですので、大手ゼネコンではさすがの三田会勢力も弱いのでは?それとも、大手ゼネコンでは、赤門、稲門の下僕として働く営業ソルジャーとして三田会が結束しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
財閥企業就職は慶應はOBからの太いパイプがあり有利。平たく言えばOBが多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
早稲田と違いOBの結束が固いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
三田会も役所では弱いな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/17(水) ]
官僚は東大だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
>三田会も役所では弱いな
地方公務員は目指さないよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
目指さない=人がいない
役所で弱くてもいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
メーカーも弱いけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/17(水) ]
都内人気のメーカーは殆どES通ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
日本郵政にも三田会あるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
「三田会、大手ゼネコン弱し」は否定されませんね。
では、大手ゼネコンは稲門会の勝ちということで。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
判りました。
学生でもなく、働いてもいない方ですね。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
郵政に三田会あるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
あの詐欺会社。
日本郵政に?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
あるぞ。
しかし、今回の詐欺事件は参ったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
会長は、横#賀高校から二浪で入塾のこい純かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
日本郵政ははたんでしょう。
郵政三田会も消滅。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
慶應まで出て日本郵政に就職する人なんかいるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
慶大から日本郵政に入る人は落ちこぼれじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
☆林組、☆成建設、#中工務店にはサンタ会はないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
日本郵政みたいな犯罪企業にも三田会があるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
郵政と慶應は犬猫の仲じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]

随分と恨んでいるようだけど、慶應も日本郵政も落ちちゃったのかな?
大学、ニッコマじゃムリだと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
荒らしが多いから再度。
財閥企業就職は慶應はOBからの太いパイプがあり有利。平たく言えばOBが多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]

建築が無いのに、大手ゼネコンも?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
はっきりいって、役所や建築業界は慶應は弱すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
慶應理工学部 システムデザイン工学科
https://www.st.keio.ac.jp/departments/faculty/sd.html
進路
例年8〜9割の学生が本塾大学院修士課程に進学し、世界を舞台に研究発表を行っています。
総合的な視野と知識を身につけたシステムデザイン工学科の卒業生は新しいタイプのエンジニアとしての活躍が期待され、幅広い分野から求められています。
主な就職先
[建築]
清水建設/鹿島建設/日建設計/隈研吾建築都市設計事務所/積水ハウス/旭化成ホームズ/森トラスト/積水化学工業/三井物産
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
慶大の理工は、建築が無いのがネック。
大手ゼネコンの設計などの主流部署は、稲門会の独断場です。
三田会は、営業や総務といった傍流部署にいるのかな?
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
慶應義塾は何故、建築が無いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
大手ゼネコンや建築会社でエンジニアを目指すなら、理工学部のシステムデザイン工学科があるからではないか?
学部を作る必要性まではないからではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
ただ、会に所属すると面倒な事も同時についてくるからね。何事もプラスマイナス。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
慶應は何故歯学部がないのでしょか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
しょーもない。群れるなよ。個人の実力で勝負せーや。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
就活知らないのか?
慶應だとES通りやすいって事だけ。あとは受かるも落ちるも個々の実力。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
会社入ってからも、こそこそ群れてるよ。
平塚@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
一橋はソルジャー採用だろ

三菱頭取 慶応経済
みずほ頭取 早稲田商
全銀協会長 慶応経済

三菱頭取は塾高出身

大手最年少53歳で第一生命社長になった人も塾高出身慶応経済卒

一橋は所詮旧商ソルジャー養成校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved