教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
合格します@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
千葉県から通ってる人はいますか?
名無し@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
普通にいますよ
ただ、千葉から先(内房線、外房線、成田線など)のエリアから通ってる人はあまり見かけません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
こちらの生徒さんは、勉強ができると聞いたのですが
なぜ、慶応大くらいしか行けないのですか?

マーチとあまり変わらないような感じが・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
大学受験でマーチ入るより、高校受験で早慶入る方が遥かに難しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
マーチも慶應も高いんだけど、中学生にはわからないよね
慶應志望@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
慶應大ぐらいしか行けない…というか、慶應大に行くつもりで受験してるんですよ。他の大学を目指すのなら、違う進学校を選びます。部活や好きなことに時間を使えて慶應大に進学できるなんていいですよね。そういう価値観で選ばれている学校だと思います。
在校生@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内部生は馬鹿ですよ。外部性に比べると。それはなぜかっていうとそこまで頑張らなくてもそこそこ勉強しとけば慶應大学が約束されているから。だからみんな部活とか好きなことに励みます。ちなみに僕は部活に飽きたので最近はプログラミングを極めてます。こういうことは受験生にはできないことなので、ぜひ塾高性になって有意義な時間を過ごしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
いいところに気付きましたね。君、有望だよ。
それでも慶應のネームバリューと三代会組織的に入りたいんだよ。これは全く学力の関係ない話だね。
私大付属校は、その私大へ楽して内部に入ることが目的なので、冠する私大以上には行けないことになる。そこを考えて、選択すればいいんじゃないかな?今時早慶MARCHすごいっていうのは、高卒親と私大生だけだし。

私立学校割合2010年参考
校種学校数比率 在籍者数比率
中学校 7.0% 7.2%
中等教育学校 33.3% 31.9%
高等学校 25.8% 29.8%
※私立高校は日本全国に1320校(この数値には通信制の課程のみを置く高等学校を除く。以下この項目において同じ)。東京都は237校、大阪府は95校、神奈川県78校、福岡県59校、愛知県55校、千葉県54校、北海道53校、埼玉県48校、静岡県43校、広島県36校

※私立中学校は日本全国に771校。東京都188校、大阪府65校、神奈川県64校、兵庫県41校、埼玉県29校、広島県28校、福岡県27校、静岡県27校、京都府26校、千葉県24校、愛知県22校、北海道16校と、南関東と近畿に集中している。しかし2012年において、東京都でも中学校第1学年の生徒数比率は25.7%と相対的に少数派である。

日本の大学のうち、私立大学は大学総数の4分の3を占め、学生数は日本の全大学生のうち8割。私大の約4割が定員割れ。学生の6割が中国人の私大もある。日本私立学校振興・共済事業団「平成30(2018)年度 私立大学・短期大学等入学志願動向」参照
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/26(水) ]
高校受験でこちらの高校に受かった場合は
入学される方が多いのに、なぜ翠嵐や湘南高校では
大学受験で早慶に受かっても辞退される方が多いのでしょうか?
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
別の都民@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
日比谷の板に出てますよ。

内緒さん@中学生[ 2020/04/19 ]
日比谷の併願校ってどこですかねぇ?最適な私立高教えてください!
内緒さん@一般人[2020/04/19]
開成
筑波大附属駒場
筑波大附属
学芸大附属
慶應女子
慶應義塾
慶應志木
早大本庄
早大学院
早稲田実業
渋谷教育幕張
市川
青山学院
都民@卒業生 [ 2020/09/14(月) ]
神奈川県民、中学で担任に聞けよ

自分のパターン
立教新座合格 入金手続きスルー
慶應志木合格 入金、入学手続き ←押さえ確定
早稲田実業合格 入金入学手続きスルー
塾高合格 入学手続き 志木から送金 ←入学
淑徳併願優遇 受験スルー ←中学から受験欠席連絡

1志木に入金入学手続き完了してから担任に報告
2区立中学から日比谷に都立受験欠席の連絡(私立手続き完了者で都立出願した者全員)
3区立中学から併願優遇校に受験辞退の連絡(受験日欠席連絡が間に合わない者は受験してから辞退でも可能)

内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
↑ひとつも説明になってないんだけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
神奈川県立ってでかい主語だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
神奈川県立のあとには何が続くのでしょうねw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
>高校受験でこちらの高校に受かった場合は
入学される方が多いのに

3割辞退してますけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
合格者数445名入学者数301名辞退数144名
https://www.hs.keio.ac.jp/exam/result.html
32%が辞退していますが何か?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
他の早慶に流れるだけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/22(月) ]
慶應義塾大学に内部進学する利点と欠点を教えて下さい。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
そこ出身か、来年頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
いや違う。質問者、高校受験まだの中学生になってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
すまん、高校受験これからか。
頑張れよ。もう塾高の板に遊びに来るな!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
誰に言ってるんですか?人違いですよ。質問と関係ない回答しないで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/01(日) ]
↑なりすましはやめろ。

質問したのは私ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
利点は内部進学

欠点は就職時に「あー、内部ねー」と言われる
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
付け加えるなら
高校入試偏差値は大学入試偏差値から
―10とか―15
中学入試偏差値から高校入試偏差値
―15とか―20
幼稚園からは
そもそも偏差値35〜55で慶応

美味しいな
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
就職は皆大手で決めてるので、慶應残念様は御心配なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
内部進学が難しい学部はどこですか?

法政治
法法律
経済

理工
文、sfc、薬、看護ー定員割れ
この順番@保護者 [ 2019/05/18(土) ]
この順番かと。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
看板学部の経済が随分低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
理工も不人気か。
理工は建築が無いからなあ。
そこだけは、早稲田は当然、明治、法政、日大、東洋さらに東海、関東学院にさえ負けている。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
理科大、4工大、さらには神奈川、千葉工大、東京工芸大にさえ、建築はあるのに。
まさに、建築無しは、慶大のアキレス腱、弁慶の泣き所。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
よって、三田会の強力な団結力を持ってしても、大手ゼネコンだけは慶大は弱い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
もう学閥の時代じゃない。
日本郵政みたいになるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
郵政局は誰でも入れるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
日本郵政の三田会は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
この学校に入ったら彼女はできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
そだねー

そだねー
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/27(木) ]
チョコは結構貰えるようになった笑
自分は高校時代は彼女いなかったけどね。
彼女は作ろうと思えば作れる。マメである事が大切!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
慶大女子が選ぶ相手は、東京一工か国公医男子。
よって、慶大男子は、上記以外の国公立大、ICU、JARの女子、津田、トン女、ポン女から選ぶのがベスト。
まあ、早明法中、東理の女子でもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
残念ですが、そうはならないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
上のオッサンは明らかに男尊女卑思考だな。
女性を遊ぶ対象としてしかみていない。
最低のやつ。
過去の投稿みたいか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
いや、ミッション系の4私大 、東京の有名3女子大、お茶大、東外大、東芸大、東学大、首都大、横国、横市、千葉あたりは、生涯をともにするパートナーとしても最高だと思います。
地帝女子は、ちょっとプライドが高いかな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/29(土) ]
ご自身の出身校の掲示板でお願いします。
ガリ勉@関係者@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
息子は同級生結婚です。嫁は中学入試で2つの御三家受かり慶應ですこれがレベルです。大学からでも高校からでもそんな人はいるでしょうが。東大だけが戦前のように良いわけないし。ここは東京いくらでも選択肢ありです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
あくまでも一般人の私の考えですが、
慶應以上(医学部除く)の大学と言うと、東大一工、地帝の理系と国公医くらいかと思います。
慶應高校生から見て、慶應より上かなと思う大学はこれ以外にありますか?

また、慶應大学は、横国の文系、東京農工大(当然理系)、東京外語、千葉大の文系と比較すると完全に勝ってると思いますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
国大と私大だと入試に違いがあるから一概にどちらが上とは言えないな。学力はともかく就活の優位性という意味では勝ってると思う。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/14(木) ]
海外に出れば知名度の高い大学って言えるのか?

上には上がいるね〜!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
海外での知名度は東大京大以外は低いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
中高一貫校の人、大学受験してみ。MARCHも落ちるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
付属ってそんなもんでしょ。いいんじゃないの。公立中行った人より小学生時に頑張ったんだから。だからエスカレーター式に上がれる権利を得る事ができた訳だよ。
早い段階で頑張ったか大学受験時に頑張ったかの違い。
それに皆が実力不足とは限らない。中には大学受験組に負けない学力を有してる生徒だっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
京都大学があるよ。
質問者さんは「東大一工」と書いているけど、「東京一工」の間違えじゃないの?
それと、(医学部除く)とわざわざ書いているのに、「国公医」ってなんだ?
2番目の質問も、横国理工や千葉理系は、慶應より上ってとれるけど、1番目の質問の主張と矛盾していないか?
ちゃんと、読み返してから投稿しなさい。
出身大学は、たいしたことなさそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
上記の質問に答えると、、、
東大一工→東京一工の間違え。
医学部除く→医学部は除いた慶應の学部という意味。一般的なざっくりした評価で聞いているので、必ずしも同学部同士での比較ではなくて良い。
2つ目の質問について→具体的に決め打ちで聞きたい為、最初の部分とは指摘以外にも厳密に言えばグレーなとこもある。例えば、横国の理系はどうかなど、、、。要は大まか印象で勝ってると思う大学や意見をお願いします。
勝ってる負けてるなんて、もともとナンセンスな質問だし。その辺りはコンテキストから読解して欲しい。塾高生よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
素直に謝れ!
言い訳するな!
内緒@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
いやです。
あやまりたくない。
α@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
自分含めここに出てくる人みんなネット住民。

争ったって良いこと無いんだから。仲良く質問にこたえてあげて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved