教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「田舎」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/30(木) ]
志木についてどう思いますか?
秘密@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
本音で言うと、「慶應義塾」では無いので、所謂慶應とは思っていません。
塾高生@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
慶應系列と全然連携がなく、慶女を女子高でなく慶女と呼んでるだけでなく、制服を知らないあたり、借金まみれな点、田舎などから、慶應ではない
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/06(土) ]
数年前、塾高、志木高合格しました。
塾高出身者です。
↑上のような書き込み、在校生なりすましの可能性あるね。
志木高には学ランあるよ。
高校受験でも大学でも普通に慶女とも慶應女子とも言う。まあ普通部、中等部出身者は確かに女子高と言う者は多いけどね。
それと都内出身者から言わせてもらうと日吉もなかなかの田舎で、まあそこは神奈川と埼玉の違いかな。どっちもどっち笑

志木高出身の友人も多くいるが、同じ慶應の仲間として、こう言ういやがらせの書き込み許せないね。
志木高は慶應義塾の一貫教育校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
くだらねえ学校、こんなもんだわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
僕は開成けって慶応にはいった卒業生です。いろいろあって僕の判断は間違っていたと思います。みなさんはそういう経験ありますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
塾高はバイトOKですよ。
受験生の@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
いろいろあって、とはどんなことなのか気になるところです。
学生のレベルが低い?
東大への可能性があきらめきれない?

小学校ですが。
悩んだ経験はあります。
うちは慶應横浜蹴って早稲田です。
慶應幼稚舎はコネ入学が多すぎ。
自分の目ではっきり見るまでは「大袈裟じゃないの?」と思っていましたが、事実です。幼稚舎はほんっとに縁故が多いです。その子供たちと同じ大学っていうのが嫌だったので、横浜にもなんとなく進ませる気が起きませんでした・・・。

まああとは合格後もう一度キャンパスを見に行ってでしょうか。
東大の建物、広さ等とは比べ物になりませんが、早稲田と慶應を比較すると、早稲田のほうがかなり良かった。広くて、豊かな杜があって。
名前のわりに一女子大のように狭い慶應。
神奈川のほうは田舎で・・。

ズレてきてしまいましたが、後悔の念が払しょくできない気持ちはわかります。
うちならたぶん開成に進みます。うちは何十年も前から早慶なら早稲田を選んできた家ですが、開成ならそちらに行くかな。
「東慶」などと言ったり「東大なんて眼中にない」なんて言ったりするのも慶應の人たちだけです。東大では誰も言わない。コンプとかじゃなく(どうしても慶應コンプにしたい人たちもいて困る。受かってるので・笑)、そういうのも理解できずで。

でも迷って決断したわけじゃないですか。今後は、慶應の中でのトップ層を目指して、突き進むしかないですよ〜!下層部と一緒になってしまってはそれこそ悔しいでしょう。
「内緒」さんの言う通り、後悔する人はどこまでもしてばかり、になってしまうものです。そうなってはもったいないなぁと。

時間がずいぶん過ぎてますが、後悔のお気持ち、理解できるのでお気の毒で、書いてみました。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
どうでもいいから自身の卒業高校でやってくれ
へ@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
ん?開成と慶應って同時に受けられなくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
質問時期の2013年ごろは受けられたらしい。2016年に併願受験したブログも見たことある。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
7年前のスレを探し出したのすごいな
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/06(日) ]
俺らの頃は確か塾高2月13日面接15日だったかな。
10日に早実受ける場合と開成受ける場合で迷った。
結局志木と早実受けて受かったから志木に金払ってもらった。
志木に払った金は塾高にまんま送金してもらえると親が言ってたからね。

志木に受かった時点で日比谷出願は取り下げる連絡を担任にしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
今気づいたけど

絶対神@一般人[2014/04/01]
慶應コンプレックスの輩がイッパイ書き込んでいますね。

2014年にはもうカタカナの使い方がおかしい荒らしさんがいる!
最低でも6年間ずっと張り付いてるのある意味すごいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
テン@中学生 [ 2010/10/02(土) ]

ここって偏差値こんなに高くないですよね??(汗)

慶女より高くなってて・・・

有り得ない!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
早慶附属高(慶女以外)の入学者偏差値は世間でいうほど高くないよ。
駿台で60前後。
田舎の公立中でもクラストップ争ってれば届くレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved