教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「駿台模試」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
慶応義塾または他の早慶附属第一志望だった方、中3の時に公立用模試(神奈川全県模試など)は1度でも受験されたことはありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
早慶全勝して慶應義塾に進学したものです。
人によるとは思いますが私は1回も受けたことがありません。駿台模試だけで十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
同じく早慶と立教合格者です。慶應に入学しました。
駿台しか受けませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
アドバンス模試(教育開発社)は駿台模試より偏差値がどれくらい低く出ますか?
慶應義塾はどれくらいの成績で半数以上受かるのでしょうか?
噂では、駿台の方が高く出ると聞きました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑今年度、早稲アカで配られた紙に書いてあった情報なので、あくまで早稲アカ内の目安数値としてなのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]

駿台も?

駿台で56−58なら慶應高校は50パーよりもっと高いと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
早稲アカって駿台模試は9月以降は毎回受けるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
駿台模試って早慶志望者にとっては問題が難し過ぎるから、意外と当てにならないよね。
もちろん70以上なら当確、50未満なら落選確実だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑50未満でも塾高・学院はそれなりに受かってる
もちろん落ちる人の方がずっと多いが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
「早慶付属高校の入試データ」
で検索した進学塾クレアのAmebaブログを見れば
各早慶附属校の駿台模試偏差値別の合否が分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]

2023年1月の記事で筑駒、灘、東大寺学園、西大和学園、浦和、大宮のデータもあるね

5科とはいえ、東大寺と西大和はぶっちゃけそんな難関でもないと思った
東大寺は最近は不合格者ほぼ出さず全入近いし、高校募集も今年で最後みたいだし
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
駿台50は実はすごい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
義塾やば@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今回の数学って平均高いんですか?
普段できるのに取れなかった😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
真逆だと思う
5割位でいい感じじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
5割なくても今回は行けるでしょ
駿台模試偏差値数学英語60超えてて
志木高通ってた友達も数学30言ってないかもって言ってたし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カキクケコ@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
僕は英語が得意で数学が極端に苦手です。過去問では英語が60~70点ですが、数学が40~50点です。国語は60~70点です。数学をあと何点くらい伸ばせば受かりますか?ちなみに駿台模試は平均偏差値英語66 数学53 国語60です。早稲アカの早慶必勝αクラスです。

慶應にうかったひと@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
答えになってなくて申し訳ないけど
何点伸ばすってよりも、慶應の場合は計算が結構えぐいからそれ出来るレベルまで持っていった方がよきかな。でも地味に英国も厳しめだと思います。せめて70〜80に乗せられないときついかもね。
カキクケコ@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
数学をもっと伸ばせるようにしようと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
最終学歴が慶應大卒になると思うのですが、それで良しとした理由はどの様な事になりますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
犯罪の連鎖とはなにか?
なぜある学校の生徒・卒業生に限って集中して犯罪を犯すのか?
就活での今の状況を聞きに行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
進学校から東大目指しても、多くの場合は滑り止めの早慶大に進学することになる。
東大(≒駿台模試偏差値70以上)は別次元であることに高校受験段階で気付いた人間が、早慶附属高へ行くのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
なんだか消極的理由ですね。もっと受験生がワクワクするような長所はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
附属なんて所詮その程度でしょ
中受も受験動機は全く同じ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ここ、高校受験の話の場ですよね?中受と同じでいいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
中受から進歩してないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
受験生が火傷しそうなくらい熱く激しく滾りあがるような魅力は、私学附属高にはありませんねぇ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
附属選択は人生を諦めるに等しいということか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KO正規合格‼!@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
2020 KO 数学74 英語58 国語70
2017 K O 数学77 英語48 国語70

この年の合格点予想できる方はいますか?
もしできるのであれば、教えてください。

ちなみに駿台模試偏差値平均58
栄東は落ちてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
その点数で栄東落ちちゃったの?!栄東落ちるってことはサピではなく早稲アカとかかなー?
数学74は神な次元かな。英語がちょい苦手だったりする?
170あればいけると思うけどなぁ。あんまり事前に点数いくら取んなきゃと計画的すぎるのはやめた方がいいかも。一科目やらかすとてんぱるからですね。経験しました。僕は2020の年でしたが、数学3割、国語8割、英語6、7割って感じだったかなぁ
数学2割説もなくわない。笑
もう少しの辛抱だ!頑張って!!

ってことで予想は170〜180で。
塾高生@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
去年合格したものですがおそらく英語40数学60国語80ぐらいだったです。だから多分受かると思いますよ。この時期は気持ち的に混乱しちゃって受からないんじゃないかって思っちゃう時もあると思うけど絶対受かるから安心しなされ!ファイト!
内緒@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
英語の最後の長文読解にどのくらい時間かけましたか?
内緒@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ちなみに早稲アカではなく、⚪会です、

栄東は素内申が29で確約がもらえなかったのが
結構響いたのかな?

KO入りたい!!!!!
塾高生@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
英語の長文には40分ぐらいかけたかな
今年も去年ぐらい難しくなると考えると長文というより最初の文法の部分で落とさないことが求められるからそこを疎かにしないのが得策だと思う。だからといって長文に30分しか使えないとかはやばいけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
栄東ってのは確か埼玉県の併願優遇の学校だろ?
内申で併願優遇取れなかったなら一般だろな。一般は落ちる事ありだ。
で、どこも併願優遇とってないなら都立滑り止めだよな?または埼玉の県立滑り止め?
埼玉住みなら志木も受けとけよ。面接で内申の事突っ込まれるかも知れないが上手く切り抜けろ。諦めるな頑張れ
塾高生@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
これで栄東落ちるってことは多分本番下振れしちゃったんだろうから気にしない方がいいよ、頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
その点数とれるなら駿台模試の成績で栄東確約とれるはずじゃない?○会だと駿台模試受けないのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
・・・て受けてるのか。
内申が低すぎると確約でないんだな
あ@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
その後どうですか?僕も来年KO受験考えているので主さんの結果知りたいです....。出来ればほかの併願校と結果教えていただきたいです。。可能であればで大丈夫です☺💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
ワセアカの模試でここのa判定とかb判定とる人って駿台でどのくらいの偏差値なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
70ぐらいじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
Aは71から。
Bは66から。
内部はこの時点で57〜66が2割、50〜56が2割、
45〜49が3割、44以下が2割。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
それに、67以上1割だよ♥️
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
デマやめない?内部は駿台受けないw
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
そもそも早稲アカの模試にa判定、b判定なんかない。%表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
早稲アカの模試でAとかB出るでしょ。
難チャレのT判定もABC方式だし。
早慶オープンとかファイナルの判定でもA判定とか書いてあったと思う。
その人たちの駿台偏差値ってことじゃないかと思ったんだが。
早稲アカでは、早慶オープンとかファイナルでAとるレベルなら駿台三科偏差値60〜65はあるんじゃないか?
まぁ、いつの駿台模試かにもよるけど(中3冬の駿台なんて受けない奴も多かったし)。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
早稲アカの模試、アドバンスはA、B判定出ないね。
いずれの早稲アカの模試と駿台模試偏差値の相関性は早稲アカで聞くべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/22(月) ]
慶應義塾大学に内部進学する利点と欠点を教えて下さい。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
そこ出身か、来年頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
いや違う。質問者、高校受験まだの中学生になってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
すまん、高校受験これからか。
頑張れよ。もう塾高の板に遊びに来るな!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
誰に言ってるんですか?人違いですよ。質問と関係ない回答しないで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/01(日) ]
↑なりすましはやめろ。

質問したのは私ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
利点は内部進学

欠点は就職時に「あー、内部ねー」と言われる
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
付け加えるなら
高校入試偏差値は大学入試偏差値から
―10とか―15
中学入試偏差値から高校入試偏差値
―15とか―20
幼稚園からは
そもそも偏差値35〜55で慶応

美味しいな
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
就職は皆大手で決めてるので、慶應残念様は御心配なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
慶応義塾高校の調査書ってどれぐらい影響しますか? 今中2なんですけど、すでに遅刻4回もしてます。内申は40です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
成りすましは荒らすのが目的だから、ほっとけばいい。
内申40は普通。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
受験生自ら外部生って言ってる人もいるけど、そういう意識を持たなくてもいい。こういうのって、幼稚舎や中等部から入った内部生は別として、高入生が外部生と言われるのを嫌がっているだけだし、生徒たちは仲良くやってますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
内申は一定程度あれば、当日の試験結果が良ければ大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
塾内のヒエラルキー。あるあるです。
成りすましとか荒らしとかではなく、あるでしょう。
まー、でもあまり関係ないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
受験生は、惑わされず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
塾内のヒエラルキー。ないないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
受験生は、合格目指して頑張ることのみに集中してください。楽しい学校生活が待っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
中学1年生です。合格者の皆さん英語の予習はどのぐらいしましたか?塾の先生は英語はトップクラスの難度だそうです。
また、合格者の皆さんは駿台模試でどれくらいの偏差値をっとてましたか。
あとひとつ、英検、数検、漢検などによる優遇措置はありましたか?ちなみに漢検準二級
数検準二級持ってます。
たしか@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
英検、漢検、数検の優遇措置は、なかったと思います。
※ご自分でも確認してみてくださいね。
塾高生@保護者 [ 2017/05/22(月) ]
今年入学です。三年の時は駿台三科目で65〜69でした。英語は学校の勉強は役に立たず、ひたすら早稲アカのテキスト頼りでした。検定などは一切加点されないかと思いますが、願書に特技欄があったので英検二級と書いて合格証書の写しを出願書類と一緒に出しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
駿台模試偏差値が40代前半でも、過去問をひたすらやって受かった人はいます。

その人は、慶應の英語はとにかく慣れることが肝心だと言っていました
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
最後まで諦めないことです。伸びる時期は、人それぞれです。模試偏差値は、あくまでも途中経過です。上下もします。ずっと良くても、本番で力を出せなければ不合格にもなります。入試日には、魔物がいます。過去問は、志望校は勿論必ずですが、他校も沢山解いて、試験問題に慣れると、実践に強くなると思います。この学校に絶対合格したい!という気持ちの強い人が、最後に合格を掴みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved