教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
幼稚舎上がりや中高一貫校からの内部生の偏差値は、いかほどなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
もう勉強しなくて済むのなら
附属校がいいな〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
中学受験組が一番賢いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]

なぜ、就活で上手くいかないのでしょうか?
省かれる対象という事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑「就活で上手くいかない」自体があなたが言ってるだけなので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
横浜翠嵐掲示板で『慶應エスカレーター組の就職が悪い」とかデマ流してる人達がここ最近だけでなく過去にもいた

https://www.zyuken.net/school_page/11410221172/bbs_id/38551171703134726/%E6%85%B6%E6%87%89%20%E5%B0%B1%E8%81%B7/

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
合格難易度はどちらも同じよなもの。翠嵐も塾高も。ただ、附属校からの慶應大に持ち上がりで行っても、就活で相当苦労する事も予想されます。
やはり、持ち上がり組ははじかれやすい。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
内部生からの早慶大生などは、
大企業は特に嫌いますからね。コネを最初から持っている人は別として。
英語が高一レベルの人間がわんさかいて、知り合いの人事部の方が困っていたよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
近年は就活で高校名重要視されてるから、
やはり内部生は結構苦しいですよ。平成くらいまでは良かったかもしれない。早慶大でも、翠嵐の様な超進学校から来た人は相当有利になりますね。もちろん、最後は人間そのものを見られる。

大学には、下手をしたら大学受験と高校受験すら経験した事ない子が多数いるのです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
他校下げは良くないですね
偏差値帯の遊びとしか思えません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?503,7403323,7405983#msg-7405983

【7405983】 投稿者: 既視感が・・・ (ID:7kSVMsN2QSQ) 投稿日時:2024年 02月 13日 18:44
この書き込みは大手企業はさん (ID: a2wiRf2saaM) への返信です

あなたとは別人かもだけど、似たような投稿を過去に見た

高校受験ナビ横浜翠嵐掲示板で「慶應エスカレーター組の就職が悪い」とかデマ流してる人達がここ最近だけでなく過去にもいた

https://www.zyuken.net/school_page/11410221172/bbs_id/38551171703134726/%E6%85%B6%E6%87%89%20%E5%B0%B1%E8%81%B7/

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
合格難易度はどちらも同じよなもの。翠嵐も塾高も。ただ、附属校からの慶應大に持ち上がりで行っても、就活で相当苦労する事も予想されます。
やはり、持ち上がり組ははじかれやすい。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
内部生からの早慶大生などは、
大企業は特に嫌いますからね。コネを最初から持っている人は別として。
英語が高一レベルの人間がわんさかいて、知り合いの人事部の方が困っていたよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
近年は就活で高校名重要視されてるから、
やはり内部生は結構苦しいですよ。平成くらいまでは良かったかもしれない。早慶大でも、翠嵐の様な超進学校から来た人は相当有利になりますね。もちろん、最後は人間そのものを見られる。

大学には、下手をしたら大学受験と高校受験すら経験した事ない子が多数いるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
これを何度も貼り付けている人、
あなたも同罪なの、気付いてますか?
今の状況ですとあなたの方が故意にひろめて流している荒らしと判断されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
湘南高校と慶應義塾高校、両方受かったら湘南にするつもりですが、同じ人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ダブル合格なら湘南でも確実に平均以上だろうから、良い選択

内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
コピペですが、やっぱ早慶附属全般は高いですね

N開センター高校受験模試(中3) 80%値 2022年

72開成
71
70筑附
69
68慶應志木(3科)
67慶應義塾(3科) 西大和奈良県外会場入試 東京学芸大附属
66
65早実男子(3科)
64
63
62西大和併願 北野 愛光(3科・5科)
61西大和専願 天王寺 広大福山
60広島大附
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ハイレベルテスト(アドバンス模試)2022
早稲田アカデミー特訓クラスや湘南ゼミの最上位クラスが受ける模試

合格率80%
開成66
日比谷(男子)54
ちなみに筑駒68、学附(男子)58

合格率50%
筑駒 64
開成 58
筑附(男) 60
筑附(女) 58
学附(男女とも) 52
お茶の水附 48
日比谷(男) 50
日比谷(女) 44

慶女 56
早実(女) 56
早大本庄(女) 54

早実(男) 54
早大本庄(女) 54
慶應義塾・慶應志木 52
早大学院 50

================

合格率80%だと

慶女68
筑附女66
早実女60

筑駒68
開成66
学附男58
日比谷男54
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
スラ主はマーチ志望なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
また大学受験業者のなりすまし質問ですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
湘南の方が良い。
内部持ち上がり生は、大手に就職するのは至難の業
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
附属内部生上がりでは、
面接でコテンパンにやられるでしょ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]

ないない
内部上りは就職悪いとかないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
中高大と、内部生持ち上がり組は就活だとかなり苦戦すると友人から聞きました。やはり大学受験、まして高校受験すら経験していない内部上がりは一般就活では不利ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
慶應義塾高校、一次受かって2次落ちてショックです。
今のところ全滅です。
志木も一次受かって2次落ちました。
早大本庄は補欠です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
自分も全く同じパターンです。
ショックですよね。
来るのか来ないのか判らない繰り上げ連絡を気にする日々が始まるし、合格した同級生たちの喜び様を横目にまだ受験生でいるような気分だし。
親からは、この悔しさをバネに大学受験では旧七帝大を目指してみてはどうかと言っています。
兄が高校受験で早慶全落ち→私立高校(進学校)→京大と進んだので、親はそう言うんだと思います。
まだ今は先のことが何も考えられませんが、共に頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
慶應義塾高校第一志望なのですが、どうしても
国語ができない、英語の長文読みが遅いです。
どうすれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
英語にたちうちできないなら無理
大学受験なみだから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
入学してからは、勉強はほとんどしなくなると聞きました。
何をするようになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
またディスりですか?法政二高や中大横浜にも来てますね、山手学院さんやめてください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
山手学院にもdisがきてます。見ればわかります。
法政ニ高の関係者だと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
恐らく大学受験へ誘導したい予備校業者でしょう。
大学附属は、こういう人たちとの関わりを中高受験で終了させられる大きなメリットがありますヨ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ほんと、山手の酷さは前から生徒のマナーの悪さが有名でしたけど親も酷い
大学附属は相手にする必要ないんですけど?
資金も豊富、卒業生の愛好心も強い、ブランド力もある
法二は無名の私立にやっかまれて大変そうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
就職出身は、就活で評価低くなるから、よく考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
↑恐らく大学受験へ誘導したい予備校業者でしょう。
大学附属は、こういう人たちとの関わりを中高受験で終了させられる大きなメリットがありますヨ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
大学受験でリベンジ!を騒いでる私立高校関係者の可能性もありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ソッカー@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
高校受験で塾高を受験します。
ソッカー部への入部を考えております。

高校からソッカー部の人がどのくらいの割合でいるのかを知りたいです。
そこで、ソッカー部の中等部出身:普通部出身:外部出身の比率を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
保護者関係者は答えません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
くだらねーな。ほかにやることないの?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
くだらない回答者ばかりなので、普通部サッカー部所属ですが回答します。

普通部で所属期間が重複した先輩の学年(現高1)では、中等部:普通部:高校は、おおよそですが、3:2:5のようです。

なお、質問者様が入学される時も同じ比率であるとは限らないので、そこはご了承ください。

お役に立てれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
普通部のサッカー部員さん、塾生に連絡しますが軽率ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
この掲示板本当に荒らしが多いな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
塾高の関係者がコメントしないことを普通部の部員が答えるのは僭越ですね、控えましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
軽音で検索をかけると、軽音は無いがギター、ベース、ドラムはマンドリンクラブでできるという回答がヒットするんですが、マンドリンクラブにはエレキギターやエレキベース担当がいるということなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
↑レスを流そうとするのではなく、削除依頼をしたらいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
最終学歴が慶應大卒になると思うのですが、それで良しとした理由はどの様な事になりますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
犯罪の連鎖とはなにか?
なぜある学校の生徒・卒業生に限って集中して犯罪を犯すのか?
就活での今の状況を聞きに行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
進学校から東大目指しても、多くの場合は滑り止めの早慶大に進学することになる。
東大(≒駿台模試偏差値70以上)は別次元であることに高校受験段階で気付いた人間が、早慶附属高へ行くのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
なんだか消極的理由ですね。もっと受験生がワクワクするような長所はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
附属なんて所詮その程度でしょ
中受も受験動機は全く同じ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ここ、高校受験の話の場ですよね?中受と同じでいいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
中受から進歩してないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
受験生が火傷しそうなくらい熱く激しく滾りあがるような魅力は、私学附属高にはありませんねぇ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
附属選択は人生を諦めるに等しいということか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
慶應と川和高校ではどちらが学力的に上なのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
塾帰りの女子を待ち伏せしたり、ストーカーしたりするのは、決まって男子校生徒。
共学の男子はそんな陰湿な事をしなくても健全ですからね。
テレビで云々言う前に、日頃の行いをみたらわかります。
これもデマと言うなら、デマという証拠を出したらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
まあねえ、娘に男子校の生徒と付き合ってるとか言われたら、どんな男かわからないからかなり不安になるかな?
〇〇高校の生徒は偏差値高いから安心だろう、ということにはならないと思う。
共学校で同じ学校なら多くの異性の生徒の学校生活の話題も子供との普段の会話でもいろいろ出てくるし、相手の保護者の顔もそれなりに知っているし、何しろ同じ学校ならお互いとんでもないことにはならないだろうと、まあそれなりに安心と言えば安心。
ただ、ストーカーは決まって男子校生徒とか、定量的に検証できていないなら安易にそういうことは言うべきでは無いかな。
あゝ@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
え、川和って神奈川県立川和だよね?笑
話になんないと思うんだけど笑
2019の受験生だけど余裕で塾高の合格者のほうが勉強できるぞ??
入学時の話だけどね
翠嵐>慶應=湘南>>柏陽ってかんじだったよ、まあおれの周りの早稲アカ、ESC、ハイステとかの話だから確実とはいえないけどね笑
あゝ@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
上から3番目の回答者は川和生のほとんどが大学受験で慶應に受かってるって言ってるけど何見て言ってんだ??笑
実績見たら毎年40人強じゃん、どこがほとんどなんだい????
仮にどっちも受かる学力があるとしたらノーリスクで高校勉強しないで慶應いける塾高行くでしょ笑
あと上から4番目はアホなん?笑
やっぱ塾高にいると世間から妬まれて掲示板にわけわからんこと書かれるんだなぁ
通ってます@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
正直入るときの学力は確実に塾高の方が上。でも、高三になったら川和の方が上になると思う。でも川和は40ぐらいしか慶應大学に行ってないんでしょ。じゃあ、話にならなくない?だって塾高毎年700人慶應大学にいけますよ。(留年しなければ)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
通ってますさんに同感です。
なので、どこでもいいから私大狙いなら慶應入学は、高3時の学力はおいておくとしてもあり。
国公立狙う気持ちがあるなら、やめた方がいい。慶應大生は約3万人いてコネのない人の就職はやっぱり厳しいし、慶應義塾3年連続で志願者減だから、川和からでも受かるでしょ。
あ@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
川和高校と慶應義塾高校を比べるとか高校受験界をわかって無さすぎやろw
圧倒的慶應義塾の勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
神奈川県の旧学区2番手校卒、早稲田2部中退のひと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
こちらの生徒さんは、勉強ができると聞いたのですが
なぜ、慶応大くらいしか行けないのですか?

マーチとあまり変わらないような感じが・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
大学受験でマーチ入るより、高校受験で早慶入る方が遥かに難しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
マーチも慶應も高いんだけど、中学生にはわからないよね
慶應志望@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
慶應大ぐらいしか行けない…というか、慶應大に行くつもりで受験してるんですよ。他の大学を目指すのなら、違う進学校を選びます。部活や好きなことに時間を使えて慶應大に進学できるなんていいですよね。そういう価値観で選ばれている学校だと思います。
在校生@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内部生は馬鹿ですよ。外部性に比べると。それはなぜかっていうとそこまで頑張らなくてもそこそこ勉強しとけば慶應大学が約束されているから。だからみんな部活とか好きなことに励みます。ちなみに僕は部活に飽きたので最近はプログラミングを極めてます。こういうことは受験生にはできないことなので、ぜひ塾高性になって有意義な時間を過ごしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
いいところに気付きましたね。君、有望だよ。
それでも慶應のネームバリューと三代会組織的に入りたいんだよ。これは全く学力の関係ない話だね。
私大付属校は、その私大へ楽して内部に入ることが目的なので、冠する私大以上には行けないことになる。そこを考えて、選択すればいいんじゃないかな?今時早慶MARCHすごいっていうのは、高卒親と私大生だけだし。

私立学校割合2010年参考
校種学校数比率 在籍者数比率
中学校 7.0% 7.2%
中等教育学校 33.3% 31.9%
高等学校 25.8% 29.8%
※私立高校は日本全国に1320校(この数値には通信制の課程のみを置く高等学校を除く。以下この項目において同じ)。東京都は237校、大阪府は95校、神奈川県78校、福岡県59校、愛知県55校、千葉県54校、北海道53校、埼玉県48校、静岡県43校、広島県36校

※私立中学校は日本全国に771校。東京都188校、大阪府65校、神奈川県64校、兵庫県41校、埼玉県29校、広島県28校、福岡県27校、静岡県27校、京都府26校、千葉県24校、愛知県22校、北海道16校と、南関東と近畿に集中している。しかし2012年において、東京都でも中学校第1学年の生徒数比率は25.7%と相対的に少数派である。

日本の大学のうち、私立大学は大学総数の4分の3を占め、学生数は日本の全大学生のうち8割。私大の約4割が定員割れ。学生の6割が中国人の私大もある。日本私立学校振興・共済事業団「平成30(2018)年度 私立大学・短期大学等入学志願動向」参照
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
高校に入ったら模試は全く受けないのですか?
高校受験@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
英語の学校内模試があります
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
校内オリジナル問題なのですね。それによって行きたい学部が優先されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved