教えて!武相高校 (掲示板)
「スポーツ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今年の武相8人くらいMARCH、関関同立以上の大学に受かってたな。おそらくほとんどが特進の人だと思うんだけどそうなると今年の特進14人だったから半分くらいが受かってるって思うとすげぇな。まぁ総合コースで学歴厨の俺には関係ない事だけど…。これから総合入る人よろしく!
%3B。@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
スポーツ推薦です笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
武相高校の校則は、どの位厳しいのですか?
詳しく教えて下さい。 お願いします
1年@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
校則はゆるいんじゃないかな?授業以外なら携帯へーき。みだしなみとか、指定バックを持ってくればなんも言われることは無い。
11組生徒@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
特進コースの一年生です。
特進コースだけは7時間目まで携帯回収です。
校則に関しては、上記の人と同じです。
詳しく述べると、頭髪、服装検査は無し。
染めるのは禁止、ワックスは可、ツーブロも可。
また、特進コースに関しては原則文化部、バトミントン部以外は控えてもらう形を採ってます。
中学3年生@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
今武相高校にスポーツ推薦で入ろうと思っているんですけど、遅刻回数が多くて私立に行けるか心配です。遅刻は何回までなら入れますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
菊名在住@保護者 [ 2013/09/03(火) ]
先日、オープンキャンパスに行き、非常に熱心な印象を受けました。
ただ、今年変わったという新しい校長先生が偏差値35を50にすると言うなど意気込みは買いますが、調子が良すぎるような気がしてかえって不安です。実際のところ、進学カリキュラムの面で信頼できる学校なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
中学からの入学者でMARCHに何人も現役合格しています。入学してからもコツコツ頑張れば、偏差値50レベルには十分到達すると思いますよ。英語もきっちりみてくれると思います。小人数なので落ちこぼれることもなく、先生方の目が行き届いています。
通りすがり@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
特進クラスはすでに偏差値50程度ありますね
中学在校生の@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
新校長先生の言っている内容は嘘ではありません。現に平成26年3月卒業の中高一貫生82名中59名が4年制大学に進学しています。合格大学をちょっとだけ紹介するとMARCH13名、早稲田2名、慶應1名、上智1名、東京理科6名…あとは武相中学のパンフレットを見て下さいね。
週3日朝テストがあり、漢字、計算、英単語の基礎力を確実にあげています。また、週3日7時限まで授業があり、漢検の学習や朝テストの予習をしてくれます。テスト結果が8割未満は放課後に補修をしてくれます。
入学時の偏差値ってなに?今はそう思います。
ゴリゴリ@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
それは上のクラスだけ。後はスポーツ馬鹿かやるきのないやつばかり
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
武相、翠嵐を目指す、ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/02/24(土) ]
ぼくは、今度中学2年になります。野球をしていますが武相高校に行って野球部に入って甲子園に行きたいと思っています。今はすごく野球が上手いとは言えないし、勉強もすごくできるわけでもありませんが、これからもっと体力つけて大きくなって、勉強もがんばろうと思っています。武相高校は、野球部で推薦入学とかありますか?また、野球部は武相中学からの人が多いですか?野球の特別クラスとかあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2007/10/02(火) ]
野球推薦であればそれなりに大会で結果を残さないと無理だと思います。武相中学からは毎年5、6人くらいが入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/21(土) ]
校歌教えてください?1番の歌詞でいいので?
武相OB@卒業生 [ 2010/02/12(金) ]
天日輝き大地は広し
正道こそは天地を貫く
誠は天の道歩めこの道
人の世の平和そこにぞやどる
天地に輝く我らが行くて
武相男の子誓ぞかたし

内緒さん@保護者 [ 2013/07/26(金) ]
質問した中学生さんへ

その後、進路はどうされましたか?
6年前の話ですが今日、掲示板を見て前向きな姿勢に感動しました。

ウチのムスコは中3です。
進路先にまよっています。
武相OB@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
一昔前は、やんちゃな学校でしたが、現在では非常にまじめで進学やスポーツに力を入れている学校です。校長先生も変わりました。
教員の指導は適切です。学校の設備も立派です。武相には数多くの先輩たちがいます。
社会では、立派に成長できる学校です。
武相OB@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
武相高校は神奈川県下で数少ない男子校ですが、先生方は親身な先生ばかりで、勉強にも、部活動にもとても優れています。過去の武相高校とは180度変わりました。是非武相高校を志願してください。
元住民@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
元妙蓮寺住民ですが、日本代表として
よくがんばってくれました
当時拉致の話とか知ってたらここの高校応援したのに
今なら住民みんなで応援したのに笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武相高校の情報
名称 武相
かな ぶそう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 46
郵便番号 222-0023
住所 神奈川県 横浜市港北区 仲手原2-34-1
最寄駅 0.7km 妙蓮寺駅 / 東横線
0.8km 岸根公園駅 / 3号線
0.9km 白楽駅 / 東横線
電話 045-401-9042
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved