教えて!武相高校 (掲示板)
「教育者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
武相高校が高校野球の神奈川大会に出場した時の動画を拝見させて頂きましたが、事実に対して野次を飛ばしたり、挨拶をしなかったり、一般的な教養が皆無に等しい人間が多い高校なのでしょうか?今更ですが、とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
武相vs日大藤沢 前代未聞の活動自粛事件
で全国に知れ渡りましたね。
学校運営で、この代償はあまりにも大きいですね。
世間話ですら、いまだに話題になりますからね。
キヨちゃん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
あれは、野球部ではなく武相の校長その他トップの人間が
そういった教育者なので、どうしようもありませんね。
柄が悪いのは野球部にかぎったことではありません。
生徒ではなく、上の人間がダメダメです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
武相と日藤は歴史的に対立してるんだよ、喧嘩で、でも両校とも最後は国士館や目黒に叩かれてた
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
日体荏原は?目黒の機械化はかなりヤバイ連中いたな、
日藤なんて餌食だったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
武相高校の先生方は成績が悪い子に対してしっかりとフォローしてくれますか?
学校見学の際はとてもいい先生方ばかりだと感じましたが。
DISAVOWED@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
成績が悪い人(ここでは赤点とします)に対してはそのテスト範囲での課題を出され、それによって不足している点を補います。
赤点の基準は定期考査及び評定で40点未満であり、三学期末にそれらに応じて五段階で評価されます。
現二年生では放課後、手の空いている教師が率先して自習している生徒に対し、わからないことを聞ける機会を設けています。
その他にも申し込みが必要ですが放課後一時間半程度の補修もあります。
教師によりますが基本的に「良い点を取ってくれ」な教師が多いため、テスト前にはこれを覚えれば赤点回避可能、までプリントなどを使って教えてくれます。
もちろん、ノートなどの提出物を出せば加点され、テストでは赤点でもノート点で赤点を回避する、ということと出来ます。
学校説明会では「成績2を3にして出す」的なことを言われるかと思われますがこれの種明かしをすると成績基準がやや甘いというものです。
キヨちゃん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
この学校の教育者は裏があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
え、どんな裏ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
多分、目玉焼きの裏と同じだと思いまひ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武相高校の情報
名称 武相
かな ぶそう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 46
郵便番号 222-0023
住所 神奈川県 横浜市港北区 仲手原2-34-1
最寄駅 0.7km 妙蓮寺駅 / 東横線
0.8km 岸根公園駅 / 3号線
0.9km 白楽駅 / 東横線
電話 045-401-9042
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved