教えて!武相高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
全県模試で3教科185ぐらい、偏差値は52ぐらいでした。内申は五科19、九科32です。進学コースを併願で受けようとしてます。合格できるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
書類選考って落ちることありますか?内申は九科目32、五科目19です
あと、書類選考って併願できますか?
中3男子@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
あと、書類選考と入試受けるのどっちの方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
内申基準を満たしていれば基本的には落ちません。募集要項に書いてありますが、書類も併願はできます。選考はどちらでもいいと思いますが、書類選考の場合は加点ができないとか、枠が少ないとか成績以外の所で基準が厳しかったりすると思います。
アイスホッケー選手@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
2022年度の入学試験受けるんですが最低何点とったら受かりますか?
親がポロッと保護推薦みたいなこと言ってたんですがそれは、なんですか?
誰か優しい人教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
武相高校の軟式、硬式野球部それぞれ何人くらい部員がいますか?
匿名希望@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
ここの野球部員は駅前のコンビニで集団でやってきて、密集状態でただ、スマホをいじくっているだけで本当の利用したい人が困っています。通学路も集団で歩いているので迷惑しています。他校は共学化しているのに男子校のままで、このままでは横浜高校に差を付けられて、高校野球の応援も味気ないものになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/29(月) ]
Youtubeで、自分のミスなのにキレ散らかして試合終了の礼もしない野球部の人を見ましたが現在もそのような人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
いつの話してんだよ。
10年前とは違うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
あの試合、あの展開で、キレたくなる気持ち、理解できるけどね。YouTubeで、たいどわるいところだけ見て貶したいのでしょうが、あの現場にいた私は、あなたみたいにキレ散らかすとか、茶化す気にはとてもなれませんね。
内しょ@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
いや10年前だろうが高校のこと知らない一般人は荒れてるのかな?って思うよ普通
匿名希望@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今でもいます。社会常識を知らない生徒が妙蓮寺駅前のコンビニで迷惑をかけたり、通学路では大声を出して歩いている生徒ばかりです。今は男女共学化が進んでいて(女子校の聖ヨゼフ学園も男子を受入)、横浜高校が甲子園で優勝し、女子の受入を2020年度から初めました。学校の幹部は、もっと危機意識を持たないといけないと考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
私の地元の人から聞いたのですが、武相学園ソース事件とは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
そんなことは知らない方が身のためですよ。
私も人生で
忘れたい事件です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
荒れているってことでしょうか?
そんなに恥ずかしいような事件なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
あの事件はやばすぎる…
墓場まで持っていかねばなるまい?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
やばいですね。どうせソースを教師にかけたとかの事件ですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
知りたいです!教えてください
匿名さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
履歴書に書く時に武相高校は受かりません。
評判が悪いから武相高校の子は採用しないとの事です。
事件は分からないけど
とんでもない男子校だと有名です。
噂はいっぱいあるから。
武相@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
昔とは全く違います!
設備もしっかりしていて
いい高校ですよ!

噂は所詮噂です、卒業生でも医学部に行く人も居ましたし、大きい会社に勤めてる人、公務員だってたくさん居ますから!
どんな噂でも構いませんが、学校せいにしたいだけ。
結局は個人でどうするか!
武相@卒業生 [ 2021/03/06(土) ]
いや普通に神奈川で札付きの問題児収用施設じゃん。
腕相撲の強さがクラス内の序列になるし虐めが起きてからしか動かない学校だったよ。
1番酷かったのは食堂でラーメンにゴミ入れて食べさせて被害者の親が乗り込んできたし。
勿論全てを学校のせいにしないけど明らかに虐めが起きやすい環境は整ってるよね。
だから俺は途中で中退したし。
武相@卒業生 [ 2021/03/06(土) ]
武相は神奈川で札付きの問題児収用施設じゃん。
腕相撲の強さがクラス内での序列になるし大人しい生徒は虐めやパシリ役にされたり扱い酷いし。
前に食堂でラーメンにゴミ入れて無理矢理食べさせて
被害者の親が乗り込んできたし。
だから俺は途中で中退したし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
一つだけ言っておくけど、弱い奴を虐めたりパシリにする中途半端なゴミ野郎は俺の周りにはいなかったな、商業科はチンピラレベルの奴等がいたけど普通科は意外とボンボンの息子が多かったな、公立中にいたような心底腐った馬鹿はほぼ皆無だったぜ、皆団結力強かったし正義感も喧嘩も強い奴等が多かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ペペロンチーノ@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
武相高校の男子バレー部のユニフォームはどんな感じなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
タカヤマ@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
武相校歌の歌詞教えてください
( ̄Д ̄)ノ@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
天日輝き 大地はひろし

正道こそは 天地を貫く

誠は天の道 歩めこの道

人の世の平和 ここにぞ宿る

天地に羽ばたく 我らが行く手

武相男子 誓いぞ 高き
内緒さん@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
武相の校歌をひらがな歌詞で教えてください
通りすがり@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
ひらがな??なんで?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
読み方しらないので
通りすがり@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
小学校の国語をもう一度やり直しなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
勉強します受験する前に
中学在校生の@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
当て字もあるので、上から目線でコメントするのは良くないですよ。通りすがりさん!!
読み方@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
てんじつかがやき だいちはひろし

まさみちこそは てんちをつらぬく

まことはてんのみち あゆめこのみち

ひとのよのへいわ ここにぞやどる

ここまでで一番です、野球部じゃない限り歌う機会はありません
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
教えていただきありがとございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一緒@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
水泳部か男子バレーにはいるか悩んでいます。
部活の雰囲気や人数や活動ないようなどを教えてください。宜しくお願い致します。
カビキラー@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
水泳部には日本選手権3位になった
コーチが新しく付きました!
バレー部の事は分かりませんが、
水泳部にならいつでも体験に来てください!
休みは日曜日、その他は練習です!
学校に電話して頂いたらすぐに練習に来れます!
もう、すでに何人か体験に来ている子もいますよ!
武拳@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
バレー部員です。
初心者からでもやる気があればOKですよ。(^-^)v
遠征試合もしていますが、たいてい体育館で練習しています。学校に連絡して気軽に見学に来て下さい。
楽しい部なので是非一度!(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
高校のバレー部の先生は人物がすばらしい先生でした、中学生も見てくれました。子どもたちをよく躾けてくれます。(今は変わっているかもしれませんが)。バレー部は雰囲気が良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
高校バレー部の先生は変わっていません。
今でも同じ先生が指導して下さってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あれから十数年@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
その昔は武相=ヤンキー高で凄ーく恐いイメージでしたが今は全く違うのでしょうか。
九州から横浜に嫁いで17年の友人がいます。子供がこちらを併願するそうです。
大人しい地味な子なので「武相ってあの武相!?」と驚いてしまって。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
今は以前の武相の面影は微塵もありません。
寧ろ、大人しい生徒が多いのではないでしょうか。安心して入学して下さい。
なお@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
最近でも中には眉毛なしの制服もダラダラの生徒いましたよ。やはり実際に学校見学にいってみたほうが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
怖い人もいないしごく普通の男子校です。勉強したい人はしているし、進学校のように絞られることもなく、のびのびしているのでは?文化部活動も盛んです。昔の武相とは違うと思います。大学進学実績もなかなかのものだと思いますが。
通りすがり@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
おとなしいかあ・・・
たぶん、基準がちがうのかもね。

因縁つけられるから 武相と試合するの 嫌だもん
中学在校生の@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
高校から入学する生徒の一部には、確かに元気過ぎる生徒もいますね。ほぼ中学一貫校の生徒が大学進学率を上げているのが事実です。
努力をしている生徒には、かなり力を入れた教育指導してくれます。少なくても昔の武相とは違っていますよ。
他校の悪口を言う前に、質問に正しく答えるようにして欲しいですね。
武相OB@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
武相はヤンキーも多いけどとにかくイジメが酷い。
普通にラーメンにゴミ入れて無理矢理食べさせられてたよF君。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/02/24(土) ]
ぼくは、今度中学2年になります。野球をしていますが武相高校に行って野球部に入って甲子園に行きたいと思っています。今はすごく野球が上手いとは言えないし、勉強もすごくできるわけでもありませんが、これからもっと体力つけて大きくなって、勉強もがんばろうと思っています。武相高校は、野球部で推薦入学とかありますか?また、野球部は武相中学からの人が多いですか?野球の特別クラスとかあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2007/10/02(火) ]
野球推薦であればそれなりに大会で結果を残さないと無理だと思います。武相中学からは毎年5、6人くらいが入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/21(土) ]
校歌教えてください?1番の歌詞でいいので?
武相OB@卒業生 [ 2010/02/12(金) ]
天日輝き大地は広し
正道こそは天地を貫く
誠は天の道歩めこの道
人の世の平和そこにぞやどる
天地に輝く我らが行くて
武相男の子誓ぞかたし

内緒さん@保護者 [ 2013/07/26(金) ]
質問した中学生さんへ

その後、進路はどうされましたか?
6年前の話ですが今日、掲示板を見て前向きな姿勢に感動しました。

ウチのムスコは中3です。
進路先にまよっています。
武相OB@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
一昔前は、やんちゃな学校でしたが、現在では非常にまじめで進学やスポーツに力を入れている学校です。校長先生も変わりました。
教員の指導は適切です。学校の設備も立派です。武相には数多くの先輩たちがいます。
社会では、立派に成長できる学校です。
武相OB@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
武相高校は神奈川県下で数少ない男子校ですが、先生方は親身な先生ばかりで、勉強にも、部活動にもとても優れています。過去の武相高校とは180度変わりました。是非武相高校を志願してください。
元住民@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
元妙蓮寺住民ですが、日本代表として
よくがんばってくれました
当時拉致の話とか知ってたらここの高校応援したのに
今なら住民みんなで応援したのに笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武相高校の情報
名称 武相
かな ぶそう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 46
郵便番号 222-0023
住所 神奈川県 横浜市港北区 仲手原2-34-1
最寄駅 0.7km 妙蓮寺駅 / 東横線
0.8km 岸根公園駅 / 3号線
0.9km 白楽駅 / 東横線
電話 045-401-9042
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved