教えて!戸塚高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あおぞら@中学生 [ 2013/04/04(木) ]

明日から中3です。
戸塚高校を希望しているのですが、中2の内申はオール4しかありません。
模試も努力圏になりそうです。。。

今からでも追い上げ可能でしょうか??

模試があまりにもできなかったのですごくこの先不安です。
合格した方は、偏差値、内申、模試の結果はどのくらいでしたか??
あめちゃん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
今年度戸塚高校に入学します。
参考になれば幸いです。
(塾やゼミなどはしていませんでした)

内申 中2[39]中3[38]
当日 403点

私は、中3のとき3回模試を受けました。

そのうち、1回目と2回目の模試はあまり
よくありませんでした。
しかし、絶対戸高生になりたかったので
毎日戸塚高校に入学する妄想をして
必死に勉強し、最後の模試はS判定でした。
もちろん、S判定だからといって
油断はせず、それまで以上に勉強しましたよ。
そして無事合格することができました。

最後まで諦めなければ大丈夫です。
まだ受験まで時間はたっぷりあります。
それにもう志望校が決まっていることは
素晴らしいことです。
早く決まっていれば、気持ちに
余裕ができると思いますから。

たとえ模試が努力圏でも
焦らずコツコツ勉強してください!

追い上げは可能です。
私がそうでしたから。

何か受験について質問があれば
また答えます。

長くなってすいません(>_<)
文章力もなくてすいません(>_<)

応援してます!
せたに@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
同じく今年合格した者です

2年 内申40
3年 内申40
当日 420点前後

私が受験勉強を始めたのは冬休みからで
11月の模試では300点しか取れていませんでした

それでも普段から内申をあげるための
努力はしていたし
受験勉強を始めてからは得点もUPしていきました

なのでこれからですよ!
4月に志望校を決めている人も少ないだろうし
その点では周りより一歩リードしているので
自信をもって*

私は得点力に自信がなかったので
受かりたい一心で内申を上げました
内申に余裕が出来ると
気持ち的にも少しは楽になると思います^ ^


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved