教えて!戸塚高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
中学3年生のものです。
戸塚高校の音楽コース、吹奏楽部に入りたいんですが、
在校生の方々はどのくらいの入試得点や、内申で受かりましたか?沢山の方のデータがあると助かります🙏
音楽コースだよ@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
23期です。私は学力310内申108実技77(面接90)でした。私たちの代が面接最後の年だったので比率はわかんないです。この点数は多分中の下です。
各年度の合格点を載せてくれている質問があるので掲示板内検索で 来年 とかで検索してみてください。とりあえず令和5年度のリンクはっときます↓
https://www.zyuken.net/school_page/11411021154/bbs_id/38266341677554428/%E6%9D%A5%E5%B9%B4/
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/15(月) ]
ありがとうございます!!とても参考になります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
音楽コース24期です!
入試点数260
内申117
実技80
入試点数が低すぎるので参考になるかわかりませんが自分はギリギリなのかなと思ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/17(水) ]
ありがとうございます!!
私も推定入試得点が低めなので…
参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
戸塚高校音楽科にユーフォニアムで入学したい中学三年生です。実技は在校生のお友達に教えてもらうのですが、勉強がピンチです。2年の学期末は500点満点中137点でした。内申は89とかです。絶望的すぎて困ってます…🤦🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
戸塚高校を受験した者です。
まずは1次選考でいくのであれば中学3年生の内申を38/45ほど最低取っておいたほうが良いです。
試験は330点は欲しいところです。質問者様は現在137点ということですが、今現状だと茅ヶ崎西浜高校も厳しいラインらので勉強をがんばりましょう。基礎をしっかり勉強してください。
応援してます。頑張ってください!
音楽コースだよ@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
困っていると言われましてもどうしようもないです。まあ音楽コースは学力はピンキリですがとりあえず学力は最低270/500内申は90後半は欲しいところです。安心ラインは学力350/500、内申105くらいあれば多分入れます(実技で大失敗しなければ)。さすがに音楽コースでも100点台前半は場違いです。絶望的でも変えられるのはあなたしかいません。とりあえずどんな高校に入るにしても勉強が出来ることに越したことはありません。勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
24期生!入学式の日どれくらいメイクしていきますか?また先輩方、どれくらいしていきましたか?
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
在校生です、入学式は控えめな子が多かったです
ナイショ@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
新入生です!結構ナチュラルな、下地ファンデにシェーディング、チークリップ少しマスカラくらいにしようかなって思ってますー!入学したらよろしくね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
入学式の前に教室って行きますか??
在校生@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
いきますよー!生徒会の方から入学式の説明があって入学式で担任が発表されます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
みなさん上大岡から踊り場の地下鉄って何時の電車に乗ってるか教えて欲しいです!
在校生@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
8時17分踊場着に乗ってる人が多い気がします
1本あとの電車でも間に合います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
明日の教科書販売はリュックで行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
在校生です。リュックでも大丈夫ですが、デカくて、頑丈なやつがおすすめです。リュックだと肩が死ぬのでキャリーケースをもってるひともいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問です!
1️⃣ヤンキーやギャルは多いですか?優しい子多いですか?いじめありますか?明るい子と大人しい子の割合教えてください!クラスの男女仲とか良いですか?
2️⃣校則めっちゃ自由らしいんですけど本当ですか!?髪染め(ブリーチとか派手髪もOKですか?)ピアス、お菓子、スマホ、パーカーなど
3️⃣施設綺麗ですか〜?
4️⃣キラキラjkできますかね?文化祭や体育祭は盛り上がりますか?
5️⃣カップルとかいますか?
たくさん質問失礼しました🙇🏻‍♀️
ないしょ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
1 ヤンキーもギャルも見た感じいないです。いじめは私の周りでは聞いたことないです。男女にもよりますが、明るい:大人しい=3:2くらいではないでしょうか(個人の感想です)男女仲はいいと思いますよ少なくともギスギスも対立もしてないです。
2 校則がゆるいののは全部ガチです。質問者さんが言ってることぜんぶいけます。
3 施設はぶっちゃけるときれいじゃないです。まずトイレが洋式;和式=2:5くらいここは在校生も文句いってます。そんなあとよくわからんけど教室の扉がスライドじゃない。押し引きするやつ、ほんとによくわからん。あとなんか床の見た目がボロい、机椅子が古い。施設面は他の学校のほうがいいちおもいます。まあでも慣れれば気になんないです。
4 できます。文化祭、体育祭は盛り上がります。そこかしこでjkが写真撮ってます。
5 校内カップルはわりといる。帰り道で大体一回は見かけるくらいはいると思います。

いろんな学校があるのでぜひたくさん見学にいってみてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
ヤンキーやギャルは他の高校に比べたら少ないですが派手髪の子は全然います。クラス仲がいいクラス、頭がいいクラス、など割とバラバラです。行事の楽しさや男女交流はまじで自分次第です。ガリガリ勉強してる人や楽しいキラキラJKライフを送ってる人など様々です。いじめはないです。治安いい方だと思います。先生は優しいです。校則はないに等しいくらいですが部則があって特に運動部は髪染めれなかったり茶髪までのとこが多いのでブリーチなどをしたかったら帰宅部が楽かなーとは思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
入学式当日からスクバにキーホルダーたくさん付けて行ったら浮きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
在校生ではなく今年受験した者です!
ないしょ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
うかないですよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
ふつーに在校生なんですがスカートにネクタイってOKか知ってる人いませんか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
だめ 。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
女子はネクタイではなくリボンです。スラックスは選べますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
掲示板見た感じ、バトン部とダンス部の印象が何なのかあんま良く分からないので在校生の方何が本当なのか教えてください!マネージャーも興味あるんですけど何部がいいですかね、、個人的にはサッカー、野球、バスケの中から選びたいなって思ってます!他にも良さげな部活あったら教えて頂きたいです!在校生の方お願いします。今1年生の先輩関わり多いと思うので出来れば1年生お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ダンス部1年生ですが、ダンス部バトン部内の雰囲気は全然良いです!!ただ、他の在校生とかにどう思われてるかと聞かれると、いい意味でも悪い意味でも賑やかなので、あまりいいイメージをもってない人も居る……かもしれません。掲示板で見かける批判は恐らくダンス部バトン部にあまりいいイメージがない人が書いてるのだと思います。でも本当に可愛い子が多くて、仲良しで楽しいですよ🥰是非入ってきてください✨マネージャーは忙しそうですがきっとそれもやりがいがあると思いますよ!戸塚で待ってます!
カイドウ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
部には所属してないですが、ダンス部とバトン部の印象に関してはキラキラしていて楽しそうですよ!✨
Shiuuuuuuuu@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
何故笑うんだい?バトン部もダンス部も素晴らしい部活だよ(笑)
mav@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
ダンス部もバトン部も素晴らしいなあ。そうに決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved