教えて!戸塚高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:627件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
合格発表の日 28日って何時に行けば良いですか?
持ち物は上履きと受験票でしょうか?他に何かありますか?

合格発表 来ないで欲しい…
内申も点数も低いし落ちる気しかしない…
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
10時に着いてれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
音楽コースのかた、内申と入試どのくらいとりましたかね??いまとても焦っています。
みんな120とかあるんですか??(汗)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
音楽コースを受験したものです
内申はギリギリ100いかないラインで、入試の点数も300いかないくらいです
面接と実技の方は自信がありますが、やはり内申と入試の点数が重要なため、毎日不安で仕方ありません…。
近年度では音楽コースは普通コースよりも平均が低いということなので大丈夫だと思っていましたが、倍率が高いのでなんとも言えないですよね
おこがましいですが、お互い4月から登校できることを祈っています
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
音楽コースを受験した皆さん、自己採点はどれくらいでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
高いというのはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
どれぐらいなのでしょうか、、

117ぐらいからでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
えっと、どのくらいが高いのかわかんないですけど
115~120のどれかです
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
実技でやらかしたので多分やばいです
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
なんだか会話が噛み合ってないような…内申をボカすのならば、書き込みはしなくていいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
120ぐらいからでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
えっ
俺もやらかしました 実技
もう落ちたと思って人生楽しみます
内申125くらいで点数も330は取れてるはず
面接は自信ある…でも実技大事ですよねー…
試験のことは忘れます!!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
皆さん内申も点数もすごく高いんですね‼
去年の平均が270~と聞いていたので大丈夫だと思っていましたが今年は倍率も高く、平均もあがりそうですよね。
私は内申は100いかないくらいで点数も290なので
毎日とても不安です。
面接と実技は自信がありますが、やはり内申と学力検査の点数は重要ですよね。
もう諦めた方が良いのでしょうか…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
合格発表前に現実を見たい受験生の方はいますか?

下のサイトである程度の最終得点を予想することができます。やった人は何点くらいでしたか?

http://www.stepnet.co.jp/beginner/ctenKeisan/cten.html

ちなみに自分は578.4と今日の面接の点数の和が最終得点になるみたいです。正直相当やばいかもです…。
ないしょー@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
私は556.8と面接点でした。
まずいです…
内緒@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
どれくらいで合格ラインですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
今回戸塚を受けた人の学力にもよると思います。
公立入試はこの点数が良かった順に並べて定員の9割までの人が合格、残りの1割は二次選考枠だったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
⬆そうです。母集団で変わります。
だから、昨年度の点数はあくまで参考程度にしかならなくて、どのくらいのレベルの子達が受けにきたかで
合格ラインも変わっちゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
入試終わりました(いろんな意味で)
面接終わりました(いろんな意味で)
内申終わってました(いろんな意味で)

皆さん正直今年はどうですか?
入試簡単でしたか?受かりそうですか?
平均点はどれくらいになると予想しますか?
え?俺ですか?俺はダメっぽいです。
みんな内申も平均点も高めで羨ましいです。

入試 330くらい
面接 コミュ障が見事に炸裂
内申 105くらい

やばいです。

簡単と言っている人が多かったですね。
でも自分はそうは思いません。
自分が勉強不足だからなんですがね…。

しかしこれでしばらくの間は勉強から解放です。
2月28日、合格発表のその日まで、精々人生楽しみますよ…。

質問なのか語ってるのかよくわからないですよね。
俺も何を書いてるのかよくわかってません。

2月28日 受験生の方々の良い報せを待ってます。
ぷち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
面接お疲れ様です!これでやっと自由ですね!
私は明日面接なんですけど、コミュ障だから不安しかない(白目)
しかも横浜市民じゃないからなおさらやばいっすね…テストのほうが超絶いいわけでもなく…爆死しないといいな( ̄▽ ̄;)
4月から同じ校舎に通えることを願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
コミュ障でも何とか乗り切りました!
とてもやばかったですが…w

生徒1:面接官3で、聞かれたことは主に
「志望理由」
「中学で頑張ったこと」
「入学したら頑張ること」
これらが基本的で、それに対して答えたことにさらに聞かれる感じです。

4月から同じ校舎に通えるといいですね…。
面接頑張ってください!

.
.
.

18日には「STEP」という塾の生徒の自己採点が出るみたいなのでそれを参考にするのも良いかもしれません。

http://www.stepnet.co.jp/news/index.php?mode=d&id=439

2/16(木)21時 学力検査・受験生の声特集
2/17(金)21時 面接&特色検査感想集
2/18(土)18時 ステップ生自己採点平均点速報
まー@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
難しかったよ。
平均点上がるって本当か?って感じだよ。
理科はかなり易化したらしいけど俺からすればスゲー難しかったっす。
自己採点、330点ぐらいだったけど内申低いから終わったかも。
れち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内緒さん色々な情報ありがとうございます…!参考にさせていただきます!
ぷち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内緒さん情報ありがとうございます!STEPで平均出してくれるのは知らなかった!ありがたい話だね←
面接は結構一般的なこと掘られる感じなんですね。自分の言ったことに責任もってカバーできればいけるかなぁ…
内申も平均より全然下だから頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
お前ら受かってると良いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なし@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
昨日、最終的な倍率が1.35に下がってましたね。体調不良やほかの事情で受験されなかった方が4人いたということみたいで...

だから何って感じかもしれませんが、今日明日の面接しっかり頑張りましょうね。
ここにいるみなさんと一緒に合格したいです。
共に戸塚高校を目指してきた仲間なのですから。
ないしょー@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
ですね!
みんなで良い結果を迎えましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
今日面接の女子です!
受験番号1番なので、、←
緊張するけどがんばります!

家帰ってきたら、感想とか雰囲気を載せときますね(*^^*)

がんばりましょう、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
30分前にはついていれば安全かと。
ないしょ@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
まぁ個人特定されても大丈夫です💦
今帰ってきました!!

面接は3対1です!
教室は14個にわかれていて
一気に行きます。

雰囲気はいい感じで、
先生がたは優しかったです
面接練習したことを出せれば大丈夫ですよ!
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
面接の時間は何分ぐらいでしたか…?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
自分も今帰ってきました。

面接の時間なんて気にしていても仕方ありません。マジで3分くらいしか話してないんじゃないかってくらいすぐに終わりました。多分実際にはもっと流れていたのかもしれませんが。
ないしょ@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
なんか、10分くらいですが、
すぐ終わった気がしますし、

面接官の先生も比較的リラックスしてるので、
そんなしんぱいしないで下さいね😊
れち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
質問した内緒です!w
私は明日なのでとりあえず落ち着いて頑張ろうと思いますw情報ありがとうございました!
ないしょ@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
質問なんですが、面接のとき、受験番号いうじゃないですか?
名前お願いしますとか言われましたか?
ないしょ@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
言われましたよ!

あと、受験番号は不安だったら受験票見ていいと言われました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
平均点上がるかもとか本当ですかね。
めっちゃ難しかったんですけど。
模試よりかなり低かったから心配です。
みなさん簡単でしたか?
内緒@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
今年は簡単だったとtvkで言ってたらしいですよ。私は難しいと思いましたが。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
自分も戸塚高校を受験しました。

難しかったとか簡単だったとか、そういう話も点数を見ないと信用出来なくなってきました…。

難しかったとか言いながら300後半取ってる人、多分みんな受かってる気がします…俺なんて330ですよ…自信なくしますわこんなの…。内申も平均から8くらい下だし。

配点が変わってて一問ミスっただけで5点とか普通に持っていかれますからね。やっぱもっとちゃんと見直しをしておけばよかったと今更後悔。まあ遅いんですけどね。得意なはずの教科が油断のせいで苦手教科と大差ないレベルに。入試当日にだけはやらかすまいと思っていたけどやらかしましたね。

とにかく

残りの面接もベストを尽くして
お互い頑張りましょう

昨日のことを後悔したって
昨日には戻れないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
戸塚高校受けた方

自信ありますか?
自己採点しますか?

俺はやばいです
自己採点したくないです
内緒@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
お疲れ様です。
私もやばいですが、自己採点しますよ。
というか、塾でしなくてはいけないので。
面接も重要なので、お互い頑張りましょうね。
合格すると信じましょう!
ないしょ@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
うちも、今から塾で自己採点です!!

お互い受かるといいね!!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
終わった後、子どもから
連絡受けましたが
数学がかなりヤバイ!と言ってました。
そのまま塾行ってしまいましたから
今、自己採点中ですよね。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイを連呼してました。
ないしょ@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
自己採点終わりました!!!

記述合ってるのを丸にしてしまったので、
396点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
320ほどです…内申も105くらいしかないです…。
良い点とった人おめでとうございます
お疲れ様です@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
記述をだいぶ厳しくつけて370ちょうどでした…
内申113なので受かるかどうか…神頼みです
内緒@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
理科と英語すごーく難しかった!
内緒@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
受験生のみなさん、お疲れ様でした。点数が思ったより伸びなかった子、内申が心配な子、面接で逆転あるよ。頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
戸塚高校を受けるor受けた方は、
内申、模試or当日の点数はどれくらいでしたか?

この時期質問してる暇あったら勉強したほうが良いんですが…でもやっぱり気になります…。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
今までのデータですが
内申は 約112、当日の点数の平均が約330点

あくまで平均値です。
ないしょ@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
内申いくつくらいなの?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
105です。
正直ネットしてる場合じゃないです…。
ないしょ@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
模試はどれくらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
300くらいです。2~3か月前の結果ですが
内緒@卒業生 [ 2017/02/12(日) ]
余計なこと聞かない方がいいよ。内申や模試が良くても悪くても当日頑張るしかないんだよ。
それにみんな本当の内申や点数を言っているとは限らないからね。
不安にさせようと高い数字書き込む人いるから。
戸塚を受験する中学生すべてにチャンスあるんだからね。応援してるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
わかりました。ありがとうございます。
あと二日頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved