教えて!戸塚高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:702件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
合格しました。

くだらないこと聞きます
みなさん戸塚高校のことを
Twitterで TTKと表記してますが
何故この略なのですか?
TKなら分かりますが、なぜTTKなのか?
教えて下さい。
あ@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
ToTsuKa
じゃないですか?
内緒@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
T…と
T…つ
K…か
とつか って意味ですね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
質問した者です!
あ、そっか!
なんか恥ずかしいです。全然気づけなかった!
ありがとうございます!スッキリしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
合格しました。
野球部に入ります。
中学でクラブチームだった人の割合、どの位ですか?
匿名@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
野球部じゃないですが新3年は3人に1人と聞いたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
参考までにどうぞ

国86
社68
数60
理60
英61
面接80
内申105

結果:不合格
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
私も不合格でした(;_;)
ないしょー@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
私もです(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
シンプルですが最もわかりやすい情報です。
未来の受験生の参考にもなりますね。

そして勇気ある書き込みに敬服致します。

結果は残念でしたが、進学する高校で有意義に過ごせますように。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
君はよく掲示板にいたなw受験お疲れ様!これからも頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
私も不合格でした
受験勉強お疲れ様でした
内緒@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
340点で落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
明日の合格発表、上履きは必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
必要です。
忘れてもスリッパの貸し出しも一応あるとは思いますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
合格発表の日 28日って何時に行けば良いですか?
持ち物は上履きと受験票でしょうか?他に何かありますか?

合格発表 来ないで欲しい…
内申も点数も低いし落ちる気しかしない…
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
10時に着いてれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
内申110 入試326点なんですけど、合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
少し怪しいかな…?

ちなみに俺は 内申105 入試334 くらいなので、もう落ちたつもりで毎日過ごしてます。334じゃ二次選考きついかなあ…。この掲示板に書いてない人達がどれくらい取れてるかめっちゃ気になる。

ステップという塾の生徒の平均が343.8です。戸塚高校全体で見たらもう少し下がると思いますが…。他の人がどれくらいなのかわからないので「少し厳しいかも」程度には考えて(併願なら)親と私立について話し合いしておいた方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
ただ、面接の点数で逆転もあるので
そこまで悲観的になることもないかも…?

いや、もしも駄目だった時のためにしっかり話し合いはしておいた方が良いですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
れち@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
質問じゃなくてごめんなさいw
この掲示板にいる人たちが本当に優しくて志願校決める時からずっとお世話になり、生徒の方も質問にしっかりと答えていただくことが多く本当に感謝してます!
たくさん励ましてくださったり、面接はこうでしたよ!という情報を載せてくださったり、
普通だったら倍率も低くないので嘘書いたりしてもいいのに…(ボソッ
ほんと優しい人だらけで不安だらけだった私を支えてくださってありがとうございました!
結果はまだわかりませんが本当にみんなが受かればいいのに…と思いますw
皆さん本当にお疲れ様でした!面接これからの人も頑張ってください!
内緒@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
うん、みんな優しいよね。私も凄く励まされた。
皆で合格できるといいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
わたしも来年ですが入りたいと思っています!コツとか、教えてください!皆様の合格を心から💯願っています!というか、こんな優しくふるまっていれば神様もうかるようにしてくださいますでしょうが、笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
合格発表まで不安です。
内申も低く、入試も低い。

合格発表までの間、中学校で様々なイベントがありますが、それらを楽しめる自信がありません。今年は平均点も高いみたいなので戸塚も平均点が上がっていたら確実にアウトです。

みなさんはどうですか?
内申と入試から考えてどうでしょうか?

自分は普通科一般コースで
内申は110にさえ全然届かず
入試も300前半です。

合格発表までどうやって過ごしたらいいんだ…
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
面接はどうでしたか?
面接で大逆転とかはよくあるみたいですよ
終わったものを後悔しても仕方ないので
自分がやりたいことを
思う存分楽しめばいいと思います!
映画とか…色々!
どうなってもあなたの人生です
大丈夫ですよ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
面接はコミュ障が炸裂してしまい、自信がないです…。
発表まで忘れることにした方が良さそうかな…。

ありがとうございます…。
発表まで精一杯遊んで楽しみます
たつ@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
気持ちわかるよ。私もそうだったから。
今年は平均点上がるのかな?
でも、周りの人の話だと、できた人もできなかった人も半々な感じするからものすごく上がることは無さそうだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
合格発表前に現実を見たい受験生の方はいますか?

下のサイトである程度の最終得点を予想することができます。やった人は何点くらいでしたか?

http://www.stepnet.co.jp/beginner/ctenKeisan/cten.html

ちなみに自分は578.4と今日の面接の点数の和が最終得点になるみたいです。正直相当やばいかもです…。
ないしょー@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
私は556.8と面接点でした。
まずいです…
内緒@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
どれくらいで合格ラインですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
今回戸塚を受けた人の学力にもよると思います。
公立入試はこの点数が良かった順に並べて定員の9割までの人が合格、残りの1割は二次選考枠だったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
⬆そうです。母集団で変わります。
だから、昨年度の点数はあくまで参考程度にしかならなくて、どのくらいのレベルの子達が受けにきたかで
合格ラインも変わっちゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
入試終わりました(いろんな意味で)
面接終わりました(いろんな意味で)
内申終わってました(いろんな意味で)

皆さん正直今年はどうですか?
入試簡単でしたか?受かりそうですか?
平均点はどれくらいになると予想しますか?
え?俺ですか?俺はダメっぽいです。
みんな内申も平均点も高めで羨ましいです。

入試 330くらい
面接 コミュ障が見事に炸裂
内申 105くらい

やばいです。

簡単と言っている人が多かったですね。
でも自分はそうは思いません。
自分が勉強不足だからなんですがね…。

しかしこれでしばらくの間は勉強から解放です。
2月28日、合格発表のその日まで、精々人生楽しみますよ…。

質問なのか語ってるのかよくわからないですよね。
俺も何を書いてるのかよくわかってません。

2月28日 受験生の方々の良い報せを待ってます。
ぷち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
面接お疲れ様です!これでやっと自由ですね!
私は明日面接なんですけど、コミュ障だから不安しかない(白目)
しかも横浜市民じゃないからなおさらやばいっすね…テストのほうが超絶いいわけでもなく…爆死しないといいな( ̄▽ ̄;)
4月から同じ校舎に通えることを願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
コミュ障でも何とか乗り切りました!
とてもやばかったですが…w

生徒1:面接官3で、聞かれたことは主に
「志望理由」
「中学で頑張ったこと」
「入学したら頑張ること」
これらが基本的で、それに対して答えたことにさらに聞かれる感じです。

4月から同じ校舎に通えるといいですね…。
面接頑張ってください!

.
.
.

18日には「STEP」という塾の生徒の自己採点が出るみたいなのでそれを参考にするのも良いかもしれません。

http://www.stepnet.co.jp/news/index.php?mode=d&id=439

2/16(木)21時 学力検査・受験生の声特集
2/17(金)21時 面接&特色検査感想集
2/18(土)18時 ステップ生自己採点平均点速報
まー@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
難しかったよ。
平均点上がるって本当か?って感じだよ。
理科はかなり易化したらしいけど俺からすればスゲー難しかったっす。
自己採点、330点ぐらいだったけど内申低いから終わったかも。
れち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内緒さん色々な情報ありがとうございます…!参考にさせていただきます!
ぷち@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内緒さん情報ありがとうございます!STEPで平均出してくれるのは知らなかった!ありがたい話だね←
面接は結構一般的なこと掘られる感じなんですね。自分の言ったことに責任もってカバーできればいけるかなぁ…
内申も平均より全然下だから頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
お前ら受かってると良いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved