教えて!戸塚高校 (掲示板)
「和式」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問です!
1️⃣ヤンキーやギャルは多いですか?優しい子多いですか?いじめありますか?明るい子と大人しい子の割合教えてください!クラスの男女仲とか良いですか?
2️⃣校則めっちゃ自由らしいんですけど本当ですか!?髪染め(ブリーチとか派手髪もOKですか?)ピアス、お菓子、スマホ、パーカーなど
3️⃣施設綺麗ですか〜?
4️⃣キラキラjkできますかね?文化祭や体育祭は盛り上がりますか?
5️⃣カップルとかいますか?
たくさん質問失礼しました🙇🏻‍♀️
ないしょ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
1 ヤンキーもギャルも見た感じいないです。いじめは私の周りでは聞いたことないです。男女にもよりますが、明るい:大人しい=3:2くらいではないでしょうか(個人の感想です)男女仲はいいと思いますよ少なくともギスギスも対立もしてないです。
2 校則がゆるいののは全部ガチです。質問者さんが言ってることぜんぶいけます。
3 施設はぶっちゃけるときれいじゃないです。まずトイレが洋式;和式=2:5くらいここは在校生も文句いってます。そんなあとよくわからんけど教室の扉がスライドじゃない。押し引きするやつ、ほんとによくわからん。あとなんか床の見た目がボロい、机椅子が古い。施設面は他の学校のほうがいいちおもいます。まあでも慣れれば気になんないです。
4 できます。文化祭、体育祭は盛り上がります。そこかしこでjkが写真撮ってます。
5 校内カップルはわりといる。帰り道で大体一回は見かけるくらいはいると思います。

いろんな学校があるのでぜひたくさん見学にいってみてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
ヤンキーやギャルは他の高校に比べたら少ないですが派手髪の子は全然います。クラス仲がいいクラス、頭がいいクラス、など割とバラバラです。行事の楽しさや男女交流はまじで自分次第です。ガリガリ勉強してる人や楽しいキラキラJKライフを送ってる人など様々です。いじめはないです。治安いい方だと思います。先生は優しいです。校則はないに等しいくらいですが部則があって特に運動部は髪染めれなかったり茶髪までのとこが多いのでブリーチなどをしたかったら帰宅部が楽かなーとは思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
トイレの便器の数を教えてください。できれば、和式と洋式と小便器の数もお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
自分がよく使っている階の男子トイレの便器の数は 和式2つ洋式1つ小便器が7つほどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
この学校のトイレ和式多いのですが、苦手なのでどうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
わたくしが変えてみせよう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
本当に嫌なら転校すれば良いと思いますよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
そこまで嫌いじゃないじゃないですが、休み時間のトイレ争奪戦に勝利したのに使えるトイレが基本和式なのは少しきついです…
内緒さん@中学生 [ 2022/05/17(火) ]
改修される予定とかはないのでしょうか?洋式は少ないんですか?私も和式は苦手なので、受験するか迷います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
中学も和式多いから仕方ない…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
毎日使って慣れればいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
戸塚高校って全てのトイレが和式なのですか?

内緒さん@保護者 [ 2021/11/29(月) ]
和式と洋式が混ざってる感じです。
詳しくは以下のリンクをどうぞ。
https://www.zyuken.net/school_page/11411021154/bbs_id/265991598055450/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
戸塚高校は凄く口コミも良いと思うのですが、
逆に悪い所というか通っていて不満に思うところやデメリットを教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
設備が綺麗ということで有名ですが女子トイレはほぼ和式です。乙姫付きの洋式がひとつとついてない洋式の計2つしか洋式トイレはありません。
あとは比較的に小テストが多いと思います。
漢字テストや英単語テスト、文法テストや実技テスト、社会の単元テスト、地名テストなど定期テスト以外にも沢山あり週に1回はどれかしらのテストは必ずあると思います(先生による)
また女子は盗撮や不審者などの情報が多いので少し不安かもしれません。
慣れてしまえばどれも大したことに思えなくて(ラスト以外)楽しいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
校風で選んでるならほぼないとは思うけど、やっぱり派手な人たちが多いので馴染めないと辛いかもしれないです。後は、市立なのでイレギュラーな事があると県立との対応の差が目立ちます。県立は文化祭や体育祭ができているのに、市立は戸高フェスなんていうしょうもない行事で済まされました。2年生の修学旅行も沖縄から広島に変更になりました。あと、市立の夏休みは2週間程度しかないのに県立はそれよりもう少し長かったかと思います。冬休みも同様です。そこら辺はマジでクソです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/22(土) ]
戸塚高校と栄高校とで悩んでいます。
どちらも家から30分もかからず単位制で施設は戸塚高校のほうが全体的にきれいだと思うのですがトイレが和式だと聞いて、洋式のところがいいなと思っているのでトイレのことを教えて下さい
内緒さん@保護者 [ 2020/08/22(土) ]
女子トイレしか使ったことないので男子トイレは分かりませんが、校舎のトイレも体育館のトイレも洋式トイレありますよ。実際使ったことがあります。
校舎のトイレは和式と洋式が混ざっている感じでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
女子方に答えて頂けて良かったです、洋式のトイレがあるところ、行きたいって思っていたので戸塚高校に向けて頑張ります!ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
遅ればせながら、、、
女子トイレは洋式が2つだけあって、あとは全て和式です。そしてその2つだけしかない洋式に何故か1つだけ音姫がついてます。でもトイレ自体はまあまあボロくてお世辞にも綺麗とは言えないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
戸塚高校を、受けたいと思っていますが、もしの点数が270点です!とても入れるか心配なのですが、皆さんは模試でどれ位の点数でしたか?

あと、戸塚高校のトイレは和式なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
どこも洋式だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
内申がいくつかどうかわからないから、どうにもいえないな、
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
内申にもよります。

トイレは和式と洋式があります。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
内申は113でした

やっぱり和式あるんですね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved