教えて!戸塚高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:189件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
明日の教科書販売はリュックで行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
在校生です。リュックでも大丈夫ですが、デカくて、頑丈なやつがおすすめです。リュックだと肩が死ぬのでキャリーケースをもってるひともいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問です!
1️⃣ヤンキーやギャルは多いですか?優しい子多いですか?いじめありますか?明るい子と大人しい子の割合教えてください!クラスの男女仲とか良いですか?
2️⃣校則めっちゃ自由らしいんですけど本当ですか!?髪染め(ブリーチとか派手髪もOKですか?)ピアス、お菓子、スマホ、パーカーなど
3️⃣施設綺麗ですか〜?
4️⃣キラキラjkできますかね?文化祭や体育祭は盛り上がりますか?
5️⃣カップルとかいますか?
たくさん質問失礼しました🙇🏻‍♀️
ないしょ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
1 ヤンキーもギャルも見た感じいないです。いじめは私の周りでは聞いたことないです。男女にもよりますが、明るい:大人しい=3:2くらいではないでしょうか(個人の感想です)男女仲はいいと思いますよ少なくともギスギスも対立もしてないです。
2 校則がゆるいののは全部ガチです。質問者さんが言ってることぜんぶいけます。
3 施設はぶっちゃけるときれいじゃないです。まずトイレが洋式;和式=2:5くらいここは在校生も文句いってます。そんなあとよくわからんけど教室の扉がスライドじゃない。押し引きするやつ、ほんとによくわからん。あとなんか床の見た目がボロい、机椅子が古い。施設面は他の学校のほうがいいちおもいます。まあでも慣れれば気になんないです。
4 できます。文化祭、体育祭は盛り上がります。そこかしこでjkが写真撮ってます。
5 校内カップルはわりといる。帰り道で大体一回は見かけるくらいはいると思います。

いろんな学校があるのでぜひたくさん見学にいってみてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
ヤンキーやギャルは他の高校に比べたら少ないですが派手髪の子は全然います。クラス仲がいいクラス、頭がいいクラス、など割とバラバラです。行事の楽しさや男女交流はまじで自分次第です。ガリガリ勉強してる人や楽しいキラキラJKライフを送ってる人など様々です。いじめはないです。治安いい方だと思います。先生は優しいです。校則はないに等しいくらいですが部則があって特に運動部は髪染めれなかったり茶髪までのとこが多いのでブリーチなどをしたかったら帰宅部が楽かなーとは思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
入学式当日からスクバにキーホルダーたくさん付けて行ったら浮きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
在校生ではなく今年受験した者です!
ないしょ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
うかないですよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
ふつーに在校生なんですがスカートにネクタイってOKか知ってる人いませんか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
だめ 。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
女子はネクタイではなくリボンです。スラックスは選べますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
掲示板見た感じ、バトン部とダンス部の印象が何なのかあんま良く分からないので在校生の方何が本当なのか教えてください!マネージャーも興味あるんですけど何部がいいですかね、、個人的にはサッカー、野球、バスケの中から選びたいなって思ってます!他にも良さげな部活あったら教えて頂きたいです!在校生の方お願いします。今1年生の先輩関わり多いと思うので出来れば1年生お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ダンス部1年生ですが、ダンス部バトン部内の雰囲気は全然良いです!!ただ、他の在校生とかにどう思われてるかと聞かれると、いい意味でも悪い意味でも賑やかなので、あまりいいイメージをもってない人も居る……かもしれません。掲示板で見かける批判は恐らくダンス部バトン部にあまりいいイメージがない人が書いてるのだと思います。でも本当に可愛い子が多くて、仲良しで楽しいですよ🥰是非入ってきてください✨マネージャーは忙しそうですがきっとそれもやりがいがあると思いますよ!戸塚で待ってます!
カイドウ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
部には所属してないですが、ダンス部とバトン部の印象に関してはキラキラしていて楽しそうですよ!✨
Shiuuuuuuuu@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
何故笑うんだい?バトン部もダンス部も素晴らしい部活だよ(笑)
mav@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
ダンス部もバトン部も素晴らしいなあ。そうに決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
戸塚高校希望です。内申109です。市内で去年このくらいの内申で受かった皆さま、当日何点くらいでしたか?是非参考にさせてください。よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
105で365でした!!
これ結構ギリギリな気するのでもうちょい上だったら安心かもー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
市外受験した在校生の方!
市外から戸塚高校を狙っている中3です。もうそろそろ志望校を確定しないといけないです。
参考にしたいので,市外受験した方々、よろしければ内申、当日の点数を教えていただきたいです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
市外受験した者です👍🏻

内申109/135 入試379/500 面接 84でした!
戸塚で待ってます❤️❤️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
すごく参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
戸塚行くことになったら、よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
夏に紺のポロシャツは着てもいいのです?
こんな寒い季節にすみません
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
ポロシャツはOKだと思います。でも紺色を着ているひとは見たことがないのでわからないです。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
大体みんな白ですね
黒いポロシャツ着ていた子呼び出しとかではなく軽い感じで言われてました。
白がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
多分ダメだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/24(日) ]
遅くなりましたがありがとうございます!!!
ちなみにですが絶対にポロシャツをスカートの中に入れなきゃいけないのですか??
在校生の方々ご返答をよろしくおねがいします✨
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
ポロシャツはいれなくても大丈夫ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんな頑張ろう@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
戸塚高校志望の受験生です。
今日進路用内申が確定し、106でした。
自分自身低くて、厳しいことは重々承知していますが特色がなくて戸塚高校以上にいい高校を見つけることが出来ないレベルで戸塚高校に行きたいです。直近の全県模試偏差値は56でした。あと2ヶ月程人一倍以上頑張れば希望はあるのでしょうか。また、今戸高生の皆さんは内申、当日点どれくらいだったのか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
あなたは平均内申より9低いので33点分くらい高く取らないと行けません。偏差値も60を超えてないことから現状厳しいでしょう。今年は倍率も上がるのであなたの努力量にもよりますが、単純に今のまま行けば落ちる確率の方が高いですよ。行きたいだけで突っ走ると危ないこともありますからよく考えてみてください。当日点は400超えた人もいれば360などで受かっている人もいますが、今回は内申と当日の入試の比率が同じで志願変更先になったり、内心の高めな人が来るので今年は少し難易度が高いのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
市立東はどうでしょう?
内申3に対して当日の試験は5(面接2)
の割合だから、試験の得点で内申の不足分をカバーできると思います。
偏差値は低くても?進学実績は戸塚より上?かもしれません。
みんな頑張ろう@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
正直、頑張ればいけんじゃね?みたいな軽い気持ちが心の隅にあったりもしたのですが、行きたいという気持ちだけでなく自分の今をもう一度見直す必要があると思いました。12月全県模試がもう少ししたらあるので、それも見て考えたいと思います。細かくありがとうございました。
みんな頑張ろう@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
市立東高校調べてみたのですが、校則も結構緩そうで、内心と当日点の比率が4:6ぽいので当日点取れるように頑張ったら希望あるかもと思いました。まだそんなに調べた訳では無いのであれですが、とても惹かれました。いい高校を教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/03(日) ]
内緒さん一般人さんの情報ちょっと古かったですね。今年は面接ありませんが、昨年まで4:4:2の面接ありでも面接点で差がつかないので、今年の5:5でも全く変わりないのね。だから例年通りなんだけど周りの状況が変わった(他の板見てね)ので多分倍率は間違いなく上がります。倍率上がれば2次のボーダーも上がります。だから入試は取れるだけ取らないといけないのね。東は昨季まで3:5:2から4:6になったのです内申重視になったのね。重点化もあるからやっぱり戸塚も東も変わらないよ。東の方が入試得点勝負になる。正直、松陽、栄、瀬谷まで落とさないと志願変更にならないかな。
みんな頑張ろう@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
内緒さん卒業生さんもありがとうございます。
実際そうなのですね。まだまだ調べ不足の部分ありとても助かりました。そんな甘ったれたこと言ってられないっすけど公立高校はまだまだ変えることができるので、今できることを最大限に頑張ってそれでも厳しそうなら下げようと思います。とても参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
106 365でうかったよー^_^
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
内緒さん在校生の106、365で受かった方希望でしかないです(;ᴗ;)ちなみに市立戸塚高校ですか?それとも市立東高校ですか? せっかく書いていただけたのに全然確認していなくて、遅くなってしまい申し訳ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピアノん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
音楽科ピアノコースの受験を考え始めた中二男子なのですが、こちらの音楽科は男子は全体の何割くらいいらっしゃるのでしょうか?
課題曲がエチュード木枯らしなんですが、これは毎年変わらないのでしょうか?
合唱コンクールはありますか?音楽科で体育系の部活に入ることは可能ですか?

色々質問してしまいすみません。もし教えていただけましたらよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
23期音楽コースの者です。音楽コースの男女の比率は、6:4くらいです。一般コースとの男女の比率とあまり変わらない印象です。
課題曲は毎年変わります。去年はエチュード10−4でした。
合唱コンクールという学校行事はないのですが、やろうと思えば出来ないこともないです。
音楽コースでも体育系の部活に入ってる人は多々います。
音楽コースとても楽しいので是非。
ピアノん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
内緒さん@在校生
ご丁寧にありがとうございます。
男女の人数の差、あまり無いのですね!エチュードは毎年変わるとのこと、情報ありがとう御座いますm(_ _)m
弥栄高校はエチュードの選択が出来るので準備出来ますが、こちらは指定されるのですね。知らなかったので大変勉強になりました。音楽コースが楽しいとのこと、ありがとうございます。なかなか時間が合わず見学に行けていないので、早く伺いたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
21期は男子8人ぐらいしかいません
学年によります
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
21期は学年内で合唱コンクールやりましたよ
今まであったけど毎年音楽コースが優勝するから無くなったという事も聞いたことがありますがやりたければできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved