教えて!戸塚高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
今年戸塚高校を受験しようと思ってるのですが内申124だとどのくらいの点数とれればいいですか???
在校生@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
その内申ならどんな点とっても受かりますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
一応300とっとけば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
私は吹奏楽部に入っている中学生です
戸塚高校の音楽コースに入りたい理由は
学力的に普通科は無理だと思ったからです
もちろん楽器のことも学びたいですが
こんな理由でも大丈夫でしょうか
名無しさん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
音楽コースの卒業生です。

私は、本気で音楽のことを学びたくて音楽コースを受けました。
他にもそういう人が沢山います。
ただ、学力が足りないからって生ぬるい気持ちで音楽コースを受けるのは現役生にも同じ受験生にもとても失礼です。
厳しい言い方になってしまいましたが、音楽コースを受けるのは本気で音楽をやりたい気持ちがあるのなら受験して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/11(水) ]
課題曲は難しくないのですか?
上の方が言ったように
ぬるい気持ちで入るのは良くないと思います。
厳しいようですが、どこに受けようと心にしっかりと決めることが大切です。
入ると決めたなら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
本当に音楽を学びたくて入ろうとしてる受験生にも現役生にも学校にも迷惑だから、そんな理由で入りたいなら受験しないで欲しい。受験生のために一つでも枠を空けてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
帰れ、考えが甘いんだよぉ
在校生の王@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
全然いいだろ。 他の返信してる奴らの気が知れない。頭イッてるぞお前ら
音大入りたいから
音楽が好きだから がいいなら
普通科無理そうだからってやつがいてもいいだろ
そんなの人の勝手だろ。何が他の受験生に失礼だよ。じゃあ光陵にいく学力が足りなくて戸塚にしたやつにも同じこと言うのか?他の受験生を尊重する必要なんてあるわけがない。お前が気に食わないってだけじゃねえのか?何が他の受験生のために枠開けろだ。そんなの落ちたやつの勉強不足が悪いだろ。知らねえよそんなの。学校に迷惑だとか何を根拠にいってるんだ。学校が決めた選抜方法で入ったやつが迷惑かけたとしても合格を決めたのは学校なんだよ。ていうか学校に迷惑って具体的になんだよ。進学実績がどうとかいったらシバくぞ。そして質問した中学生の子、君は他人の意見なんて聞かずに自分が入りたいとこに行けばいいんだ。クソみたいな卒業生だとかに左右されるんじゃないぞ。がんばれよ。応援してるぜ
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
在校生の王さんが口が悪くて驚きました。
学校の先輩となるかもしれないと思うと少し不安です。
もう少し諭す方が良いのではないかと。
逆に反発したくなるような言い方ですと
質問者もコメントした方も戸惑うと思います。

私は今一生懸命に課題曲を練習しています。
先生にも親にも難しいと言われ悔しい想いがいっぱいです。それでも絶対に合格してやるという気もちは変わりません。質問した方は楽器は何でしょうか?志望理由や専攻楽器は人それぞれだと思いますが
合格への気もちは皆さん変わらないと思うので
本当に入りたいのであれば、お互いに精一杯頑張りましょう!
39人の枠に入れるように努力していきましょ!
上からの目線でものをいいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
在校生の王さん
現実をそのまま書いてくれてとてもためになりました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
まぁおれはモーツァルトの第八楽章弾けるけどね、
在校生@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
音楽コースはただ単に音楽が好きだからという理由で入る人も多いです。中には音大に進む人も多少いますが、そんなガチの人たちの集まりではなく、音大に進む人も少数なので、音楽が好きならばそれで良いのではないのでしょうか。
白菜@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
課題曲はかんたんかなあ〜やっぱ
ピアノじゃないけどラ•カンパネラできるしww
こないだコンクールでも3位取ったww
ちなみにクラリネットも吹ける(聞いてない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
戸塚高校の普通科の人に質問です
戸塚高校の音楽コースのクラスは普通科の人から見て、どのようなイメージがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
仲良しの一言に限ります。3年間クラスが変わらないこともかあり家族みたいに仲がいいので羨ましいですよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
そうなんですかー!
ありがとうございます!!
在校生@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
普通に接してる感じですよ!普通科の人も入っても頭悪くなってしまうので、偏差値とかで馬鹿にされることはないです!
むしろ普通科と音楽科のカップルもいるくらいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
中2です。
戸塚高校の音楽コースを受けようか迷っています
けれど、将来音楽関係の仕事をしたいとも思っていなくて、ただ音楽に興味があり自分の楽器の技術をあげたいと思っているだけです。
将来音楽関係の仕事につく気がなくても入れますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/21(木) ]
下に同じような質問があり在校生の方が答えてくださっているので参照してください。
↓↓
https://www.zyuken.net/school_page/11411021154/bbs_id/287401570078870/
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
ご回答ありがとうございました。
参考にします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/10(火) ]
ダンス部に入りたいと思っているのですが、練習は週いくつぐらいで朝練、放課後何時まであるなどや、ダンス部の雰囲気(周りから見た雰囲気やいじめがあるかなど)を教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
練習は月、水、金が17時まで、日曜日が午前中。
土曜日や朝練は、発表が近いと不定期であります。
楽しそうですよ。
もちろん人数が多いので、合う合わないはあるかとおもいますが、いじめとか聞いたことないです。

内緒さん@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
ダンス部は廊下で騒いだりと割と周りから白い目で見られていることもあります。。
本人たちは楽しそうですが。。
ぴぃ@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
ダンス部は人数が多いし、女子が多いから揉め事は起きやすけどすごい楽しい部活だと思います。行事を全力で楽しみたい!高校でインスタみたいな高校生活したい!って人はどうぞ!

ちなみに同じ系列ののバトン部ですがダンスよりは少し大人しめで入りやすいと思います。朝練もないので!しかし、基本外での活動のため暑い!寒い!って感じみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ダンス部に入るにはかなりのコミュ力があり多少性格がひねくれてないと危険です。性格がいい人も沢山いますが安定した青春ライフ彼氏が欲しいー!🔥🔥って方はバトン部やマネージャーさんバスケ部などの方が男ウケは良いように感じます!!!あくまでも私の意見ですが色んな在校生から聞いた意見でもあるので是非参考にしていただけたらと思います。素敵な戸高ライフを!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
陰キャが入ると地獄まじで
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
陽キャでも危ないよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
吹奏楽部に入りたいと思っています
マイ楽器を持っていても他のパートになることは有り得ますか??
また、在校生の方や、卒業生の方から見てズバリ吹奏楽部に入った方が良いか、入らない方が良いか、どちらか教えてください。また、理由もお願いします!
さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
編成が偏りすぎるとオーディションなどで決めるため、他のパートになることも有り得ます。
入った方がいいかは個人的な気持ちにもよると思いますが、やはり大人数で音楽することはとても楽しいのであとから後悔しそうだったら入るべきだと思います!
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
春から戸塚高校に通うものです。
入学式から化粧はするものですか?
しないと浮いてしまう、逆にしてると浮いてしまう、周りに聞いても回答は人それぞれでよくわからないです…
在校生の方、卒業生の方、またこのような経験がある方、回答宜しくお願い致します。
あう@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
入学当時、メイクをしてる人は少なかったと思います。してたとしてもきついメイクや濃いメイクをしてる人は少なかったと思います。
したければしても良いと思います
ぴっぴ@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
私は今ダンス部に入っていて結構ダンス部はメイクするイメージあると思うので参考に。
入学当初はみんな薄いし、濃すぎると苦手意識を持たれて最初の印象が最悪になるケースが多いです。
してもいいと思いますが、せめてリップとかアイシャドウくらいにしておきましょう。
まず質問の方がメイクを気にしてるってことは戸塚高校派手〜メイクオッケーってイメージを持ってると思います
でも実際普段の生活でもみんな化粧は薄いです。
濃くしても文化祭や体育祭くらいにカラコンをしたりケバくしたりくらいです。そこまで戸塚高校は城郷高校とか新栄高校みたいな最初から派手にって感じではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/28(木) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
4月から戸塚高校入学する者です。
戸塚高校では、ピアスが校則で許されていると伺ったのですが、ピアスを開けて透明ピアスをつけ、入学式に参加するより、来年まで待ってから開けた方がいいのでしょうか?
現在の在校生の方々はどのくらいの時期からピアスをあけているのか教えていただけると幸いです。
ご回答宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
私はピアスをつけたまま入学式に出ました。
最初からあいている人もいれば、途中であける人もいれば、あけない人もいます。そこまで気にしなくて大丈夫だと思います^^
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
入学前から開けてる人いっぱいいますよ〜
匿名@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
丁寧なご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
在校生の方に質問です

戸高では体操着の指定がないそうですが、みんな中学のジャージを着ると聞いています。ですが私の中学のジャージは粘土色みたいなほんとにダサいヤツで着たくないのですが、戸高生の方はどんなものを来ていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
中学のジャージなんて着てる人は本当に最初の頃だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
最初は中学ジャージでいっぱいでしたが、時間が経つとTシャツにバスパンでした。
冬はトレーナーやパーカーに長ジャージですね
あう@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
だいたい上は、Tシャツ、トレーナー、パーカー、下はバスパン、スウェット、長ジャージ、シャカパン、私服ぽくなくて、動きやすい服装ならなんでもいいです笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
戸塚駅周辺にユニクロ、GU、しまむら、ヒマラヤ等があるので、そこいらで購入する人が、多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なーた@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
戸塚高校にこの春から通う者です。

私は、吹奏楽部に絶対入るつもりでこの学校に来ました。
スカートが長いのも、化粧や髪染めが出来ないのも、部活内でなら頑張れると思っていました。

しかし、今日制服を作りに行った際、吹奏楽部の人は普段からスカートが長いと聞かされ、それだけは本当に嫌なので今すごく迷っています。

それは本当なのでしょうか??

又、とりあえず短いスカートを作った(膝上10~15?)のですが、入学式からみんなそんな感じなんでしょうか?
お店の人には大丈夫だと言われました(。>﹏<。)

在校生の方からの回答待っています⤵ ⤵
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
吹奏楽部は普段からスカートが長いのは当たり前だと思いますよ
普段?の定義がよくわかりませんが…学校生活において常にスカートは膝下です。
スカートが膝上の吹奏楽部員なんて見たことないです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
吹部の人は毎日長いスカートを着用しています。
膝上だと厳しいと思います。
吹部以外の生徒はほぼみんな膝上です。入学式でも膝上が過半数をしめていました。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
在校生の親です

娘は吹部じゃないので
制服作った時から膝上です

吹部の友達は
膝上と長いスカート、二枚作ったそうですよ

部活の時は長いので
部活意外で過ごすときは
短いの履いてるそうです(笑)
内緒さん@関係者 [ 2019/03/05(火) ]
現役の吹奏楽部員の親です。
在校生は今日から学年末テストが始まって、ここを見てゆっくり回答することが難しい(^^;)ので、子供に聞いた内容をお知らせします。

スカートは「膝立ちした時に裾が地面につく長さ」のものを「部活を含む学校生活では常に」着用することが部則で決められています。

何年か前までは、部活以外のときは短い丈のでOKだったそうで、2つのスカートを使い分けていたこともあったようですが、現在は常時長い丈のを着用することに部則できっちり決まっているので、いかなる時もスカートの短い吹奏楽部員は一人もいません。

短い丈で作ってしまった子は、一時的に部所有のスカートを借りることもあるようですが、結局長いのを買い直すことになったそうです。
ないちょ@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
スカートが長いのは上の方の通り当たり前です。

補足をすると、膝上まであげられるのは文化祭のみです。
みんな嬉しそうに折りに折りまくってましたよ(笑)
すごい分厚くなってたけど(笑)
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
スカート丈が長いのは吹部では当たり前です。戸塚の吹部なら尚更。
吹部に入る気で来たのなら、それくらいの覚悟はあって当たり前だと思います。普段から長いのが嫌ならゆるい部活に入るのをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved