教えて!戸塚高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
スタッフの平均点出ましたね!!
321.5点
これを超えてれば少し安心できますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
安心できると思いますよ!!
私は321.5点よりも少し低いので不安ですが、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
ステップの間違いでしょうか?
なきなき@関係者 [ 2018/02/17(土) ]
+8!
少し嬉しかったです😊
内緒@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
+15点でした!
しかし内申が103なので微妙ですかね…
内緒@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
市立金沢の平均点は367.0ですよー。
321.5は1つ上の段の松陽の点数ですよー。
さすがに350切ることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
いや、その点数で合ってますよ
やばすクリニック@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
+10.5
ただし内申107・・・
微妙・・・安心できへんなぁ
ないしょ@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ー20点....。内申118。終わった?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
プラス40以上ー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申116
自己採点289
模試より70点下がりました😭
もう放心状態です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
時@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
結構きついですね、、
倍率高いですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
みんな点数が下がってれば大丈夫だと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今回泣いた人たちたくさんいます。
社会が足を引っ張って昨年度よらは2〜30点は平均点下がると思う。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
え、社会簡単だった
時@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
それなーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
あの社会できてりゃSSH行けるだろ、なんで戸塚?
やばすクリニック@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
社会えぐかった・・
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
自分も全県模試より60点近く下がりました。
国語は90点行きましたが社会は30点です。
もう覚悟はしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
内申 112 自己採点 317
はやっぱり厳しいですよね…
面接で挽回して、最低点でも合格する可能性はありますかね…?去年の最低ラインなど知っている人がいたら教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年は平均点も下がるのではないでしょうか
いにしえ@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私もそれくらいです…
もう不安で仕方がないです
やばすクリニック@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
受かりたいけど怖いぃぃぃ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
私と全く同じです。
今年はとても難しいらしいので平均点は下がるのではと思います、めんせつがんばりましょう!
質問者です@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
たくさん返信していただいて嬉しいです(*^^*)昨日のtvk(?)の解答速報で去年より簡単になっていると言っていたので不安でしたが、どうやら平均点も下がっているらしく、同じような方がいらっしゃり、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。みなさん、あとは待つだけなので一緒に合格をつかみましょう!!ちなみに私は今日面接を終えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
内申120 入試本番328でした。
受かるとおもいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
↑自己採点です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
何とも言えない
戸塚の平均点によるからまだ性格には分からないけど、私330で塾ではかなり上の方でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
内申120、自己採点316は受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
内申123で点数318点
塾の先生には平均点が低くなってたら受かる可能性もあるよと言われました。
みんな不安だと思います。
受かってることを願いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
内申133
模試420
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
内申そんなにあってその点取れるならもう少し上の学校行けたと思うけど、
自慢ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
その点数で受からない方がおかしい。イヤミですか?
そのつもりは無いにしても行きたくても届いてなくて必死で頑張ってきた人の気持ちを少しは考えてほしい!絶対戸塚行きたくて死ぬ気で勉強してきてそれでも届いてないのに。。
過去の平均点とか見てるならそれだけ余裕があれば入れるってことくらい分かりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
受かりますよ
安心してください。
私はトップ狙うつもりなので、勝負ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
個人的に去年もいい400点を超えててこの点数で大丈夫ですかとかかいていた人いましたが
去年の最高点400点ちょっとが1人しかいませんでしたよ
今年はどうなるんでしょうね
去年の戸塚高校の試験の結果を見ているとそれぐらいしかいませんでしたが
今年は私も受験なので受験が終わってしばらくたったら塾の先生に今年の最高点とか行こうと思っていますがここにコメントしてある点数を取っている人が少なかったら嘘をついていると言うことになりますね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
戸塚高校を受験しようと思っている市外の中3の母です。
今年の倍率が1,58倍で高いのですが、特に市外から22名の枠で37名なのですが、(2/2現在)
内申120で全県模試平均が363点だと難しいですか?
志願変更するか悩んでいるようです。
内緒@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
内申が高いので大丈夫ですよ。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
私は市外ではないですが
内申112で29年度の問題が402点でした。
余裕で受かると言われたので、
120あるならその点数で全然大丈夫だと思います
!一緒に合格目指しましょう!!!!!
べーぴー@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
今年は今までと比べて圧倒的に倍率高くて不安なのはすごくわかります。それに、市外からとなるとさらに、、って感じですよね。でも戸塚は内申も重視してくれるので内申120の時点で少しリードしてるように思います。でも油断はしないでください。本番はなにがわかるかわかりません。今までの模試くらい(つまり低くても350点)とれれば合格になると思いますよ。ほんとに戸塚に入学したいのなら志願変更する暇あるなら、勉強する時間にまわしたほうがいいです。頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
ご親切に返答頂いてありがとうございました。
結局娘は高校に行っても勉強で頑張りたいので、志願変更致しました。
戸塚高校狙ってるみなさん、頑張って下さい!
素晴らしい設備でのびのびとした戸塚高校に本当は受験して欲しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
内申が109で全県模試では調子が良くて320ほど取れ、合格率は75%なのですが当日は筆記で何点取ればいいでしょう?また戸塚高校は面接で差はつくでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
今年は倍率が高いので、
私は内申112で点数360点以上取らないと塾の先生に落ちると言われました。
参考になればいいです。
一緒に頑張りましょう!!!!!!
べーぴー@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
厳しいことをいうかもしれませんが、内申の時点で今までの平均より低めだし受験者の中で少し遅れ気味の状態で、筆記試験を受けることになるので、戸塚には内申が高い人が受検してくるのでその人に最低でも追いつくほど頑張らなければなりません。
今年は倍率も高いので、2次選考狙いで行くと340〜350ほど必要かなと思います。まだ希望は無限にあります、頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
内申104倍率1.58だと当日点はどのくらい必要でしょうか?また戸塚高校は面接で差がつく学校というのをきいたのですが本当ですか?
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
現役生です。点数に関しては下手なこと言えませんが、面接については実際ほぼ皆同じぐらいの点数で合格してるので個人的にはぬるい方かと思ってます、、
私は緊張して何言うか吹っ飛んだけど普通に平均点ぐらいでした(笑)落ち着いて話せば大丈夫だと思います!頑張ってください🎌
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
380くらいですよ、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
380取らないと落ちると思います。
べーぴー@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
内申が低めなので、二次での選考を考えるなら400弱ほど(↑のかたがいってるくらい) は必要かとおもいます。頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
横須賀市に住んでる戸塚一般志望の受験生です。
今年度の倍率が1.57でした。自分の内申が110で
神奈川ファイブという神奈川の模試でもかなり難しいという模試での合計点が379点でした。全県偏差値は60です。
これらの点数で市外の方で合格した方はいらっしゃいますか?倍率見て志願変更しようかと思ったので回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
不安なら変える
絶対行きたいなら戸塚
私も倍率見て驚きましたが、点数ばかり気にしていてもしょうがないし
やっぱり倍率気にしても点数気にしても結局は自分にどんだけ戸塚に行きたいかという思いが大切だと思います。
あと、今年は平均点の基準もあがると塾の先生が言っていたので180以上でないと厳しいらしいです

内緒@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
あれ全く難しくないよ
名無し@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
子供が市外枠で通ってます。
当日の体調整えて、緊張すると思うけど
落ち着いて受験に挑んで下さい
頑張れー
べーぴー@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
ほんとに戸塚行きたいなら志願変更しないので普通なのでは?ただダメな結果になるのが嫌だから志願変更するなんて、そんな気持ちで戸塚に出願したんですか?市外から、戸塚を目指すってほんとに行きたかったのではないんですか?
内申がどうこうだから点数がどうとか、きにするまえにもう一度戸塚に行きたい理由を考えてみてはいかがですか。
その答えがでたら、残り少ないですが最後まで頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
回答ありがとうございました!!自分の意思を強く持って戸塚に行きたいという思い一心で勉強しています!志願変更はせずに自分を信じて受験します!べーぴー@在校生さんの回答で自分を見つめ直し、改めて戸塚にどうしても行きたい理由を見直せました!感謝しています!不安なので志願変更しようとも考えましたが自分に自信を持つことが何より大事だと思うので意思を強く持って戸塚を受けます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved