教えて!戸塚高校 (掲示板)
「筆記試験」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
戸塚高校で音楽コースの受験を考えているものです。

試験の時、楽器試験もあるときいたのですが
音階、課題曲の他になにか自由曲も
準備しなくては行けないのですか???

また、筆記試験面接、楽器試験
それぞれ別の日に受けるのでしょうか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん 受験生@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
私も戸塚高校を受験しようと考えてます!
内申が106なんです。最低限本番の筆記試験で何点ぐらい取れれば大丈夫そうですか?だいたいで大丈夫です!
あと、なかなか集中できない時の対処法教えてください!
お願いします!🙏
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
だいたい模試で何点取れてますか?

それにもよりますね。
教えてください!
内緒さん 受験生@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
だいたい300点前後です
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
塾の模試にもよるんですよねぇー、、、

湘南ゼミナールの模試だったり、臨海の模試だったり、、、
その結果は全県ですか?
内緒さん 受験生@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
湘ゼミの入試予想模試です!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
湘南ゼミナールなんですねー
僕は臨海だったので、よくわかりません笑
でも、同級生が湘南ゼミナールだったので、
一応書いときます笑

冬休み中に出るやつですよね?
あれは、いつもの模試よりも簡単だそうな、、、?
そうなんかな、、、?
だから、そいつはたしかノーマルで300は越えてたと思います、、!
でも、内緒さんは106なので、
その模試でも300は超えておいたほうが良いとおもいます!
入試では、倍率やその時のみんなの出来次第てすが、
350はないと、危ないですね、、、
なので、1科目10点上げるとしたらあと、1科目につき2問とか3問多く正解できればいいと考えてみては?

まだ時間はあります!!
頑張ってください!
内緒さん 受験生@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!!!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
私は中2の内申が36で、今回のテストの5教科
合計点が400でした。
おそらくこれから頑張れば戸塚に行けるレベル
だと思うのですが、戸塚を合格された方々の
内申と入試の点数を教えていただきたいです。
高1@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
私は内心123、入試330ほどです。
質問者さんが模試を受けたことがあるかどうかはわかりませんが、学校の定期テストと入試問題とでは難易度が大違いなので、テストの点数が入試でとれるとは思わない方がいいですよ。
これから受験勉強大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
高校生@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
私も↑の方と同じく高1です。
内申125 筆記試験330くらいでした。
厳しいことをいうかもしれませんが、内申36の時点で余裕でもありませんし、定期テスト合計点400も模試になったらショックうけるほどさがりますよ。入試はもっと落ちる人もいます。
入試をなめないでほしいです。私は中1のころから内申は40以上あり、内申をよくみてくれる戸塚高校を受けました。
まずは、内申決定まで定期テストをはじめ勉強を頑張ってください!それから模試を積極的にうけ、入試練習してください。間違えた問題をほったらかしにするといけません。
もっとたくさんのことアドバイスしたいのですがこのへんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
開示行った方 いますか?
合格された方の点数とか知りたいので 開示行かれた方 内申と筆記試験の得点と面接の得点 教えてください!🙏
だいき@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申が113で当日が389点、面接が80点で合格しました!
母より@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
内申107で当日が312点、面接が90点で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
内申114当日379面接80で合格しました。
保@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
詳しい数字は特定されそうなので。
内申115弱
入試360程度

普通科です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
内申114、当日307でも受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
月曜日 合格発表ですね(;_;)
めっちゃ 緊張します、、。
内申124 筆記試験 記述なしで300点くらいです。
今さらですが 不安になってきました。
大丈夫ですかね…?
匿名@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
全然大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夢@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
みなさん!今日はお疲れ様でした。
自己採点やった方どうでしたか?
よかったら教えてください m(._.)m
ちなみに 私は内申123 記述なしで筆記試験は 300点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
内申110 テストは最低350 最高370くらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
内申は110 テストは360前後です
受験者@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
お疲れ様です!
私は内申125.テスト390でした
皆さんどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンダ@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
高1の先輩方 ‼
合格されたときの 内申と筆記試験の合計点 を教えて下さい!
今年度の参考にさせてもらいたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
内申111の300点くらいです。
内申はひくいほうでしたが、点はみんな300くらいです😙
今年のテストのレベルによりますが😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる。@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
現在 高校一年の戸高生の先輩方 ‼
合格された、
内申点と筆記試験の点と面接点 を
教えてください!
全部覚えていなければ せめて筆記試験の点と内申点は教えてください!
無名@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
僕は内申122、試験318、面接100でした。
パンダ@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
ありがとうございます!
パンダ@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポジティブちゃん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
二年生の後期の内申点が19というとっても低い数でした。
でも、私は戸塚高校にとっても憧れて密かに行きたいと思っています。3年の前期でオール5を出せば内申点が109になります。
109という内申点でもまだ足りませんか?教えてください。ちなみに部活は加入していません。入試を頑張れば合格は可能なのでしょうか?
戸塚高校3年@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
内申が109あれば、充分に可能性はある
と思います!
もし最終的な内申が100〜90でも、
筆記試験で点数取って
受かっている戸高生も私の代ではいるので
諦めず、受験勉強頑張ってください^ ^

内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
私もちょうど内申点が109でした。
それで、入試のテストが359で合格ましたよ!
頑張ってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今更@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
今日は私立の発表ですね。私は郵送なので早帰りです。
この掲示板で受験生や在校生が公表してくれている、内申や点数(受験生は模試)って、市が尾や桜丘等のランク上に入れそうな成績の方多いですよね?一部の受験生ならまだしも平均的にそうであればかなり不味いです。

志願変更を相談しても塾の先生は模試で安全圏だし、ランク上の成績の子がそんなに沢山いるとは思えない。というので変更はしませんでした。内申120も無いし、模試も400点行かないし超心配になってきました(>_<)
りん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
こんにちは。私も模試では安全圏なのですが、不安です。内申116なので更に不安に。
はな子@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
こういうとこの書き込みは大抵成績の良い人のではないですか?
高い人の話が既にあったら、それよりかなり低い人が書き込む事はほぼないと思うんです。
私なら遠慮します。
誰が書いているかわからないんだし、盛ってたり嘘をつく人がいるかもしれないから、塾や模試の結果の方が信じれます。
今更@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
ありがとう(*^_^*)

実は私も内申116(笑)

お互い受かると良いですね
今更@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
はな子さんもありがとう!

後2日、気持ち切り替えて全速前進ですね。
皆さん頑張りましょう!!!!!
りん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
みんな、お互い頑張ろうね!
そして、入学式で会いたいですね。
やよ@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
ついに明日は筆記試験ですね!
とても緊張しています(´・_・`)

成績に関して言うと
はな子さんがおっしゃっていた通り、
あまり成績を持っていない人は
書き込みにくいと思いますよ;;
そして本当に「やばい!」という人は
ネットで掲示板を見ることなんて
しませんからね。

120ない人なんてたくさんいますよ!
とりあえず無駄なことは考えずに
自信を持って
筆記試験面接頑張りましょう^^

全員合格、とまではさすがに
言えませんが入学式で会いましょうね!
りん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
筆記試験、ダメでした。戸塚には、行けないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved