教えて!戸塚高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
市外受験した在校生の方!
市外から戸塚高校を狙っている中3です。もうそろそろ志望校を確定しないといけないです。
参考にしたいので,市外受験した方々、よろしければ内申、当日の点数を教えていただきたいです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
市外受験した者です👍🏻

内申109/135 入試379/500 面接 84でした!
戸塚で待ってます❤️❤️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
すごく参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
戸塚行くことになったら、よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんな頑張ろう@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
戸塚高校志望の受験生です。
今日進路用内申が確定し、106でした。
自分自身低くて、厳しいことは重々承知していますが特色がなくて戸塚高校以上にいい高校を見つけることが出来ないレベルで戸塚高校に行きたいです。直近の全県模試偏差値は56でした。あと2ヶ月程人一倍以上頑張れば希望はあるのでしょうか。また、今戸高生の皆さんは内申、当日点どれくらいだったのか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
あなたは平均内申より9低いので33点分くらい高く取らないと行けません。偏差値も60を超えてないことから現状厳しいでしょう。今年は倍率も上がるのであなたの努力量にもよりますが、単純に今のまま行けば落ちる確率の方が高いですよ。行きたいだけで突っ走ると危ないこともありますからよく考えてみてください。当日点は400超えた人もいれば360などで受かっている人もいますが、今回は内申と当日の入試の比率が同じで志願変更先になったり、内心の高めな人が来るので今年は少し難易度が高いのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
市立東はどうでしょう?
内申3に対して当日の試験は5(面接2)
の割合だから、試験の得点で内申の不足分をカバーできると思います。
偏差値は低くても?進学実績は戸塚より上?かもしれません。
みんな頑張ろう@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
正直、頑張ればいけんじゃね?みたいな軽い気持ちが心の隅にあったりもしたのですが、行きたいという気持ちだけでなく自分の今をもう一度見直す必要があると思いました。12月全県模試がもう少ししたらあるので、それも見て考えたいと思います。細かくありがとうございました。
みんな頑張ろう@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
市立東高校調べてみたのですが、校則も結構緩そうで、内心と当日点の比率が4:6ぽいので当日点取れるように頑張ったら希望あるかもと思いました。まだそんなに調べた訳では無いのであれですが、とても惹かれました。いい高校を教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/03(日) ]
内緒さん一般人さんの情報ちょっと古かったですね。今年は面接ありませんが、昨年まで4:4:2の面接ありでも面接点で差がつかないので、今年の5:5でも全く変わりないのね。だから例年通りなんだけど周りの状況が変わった(他の板見てね)ので多分倍率は間違いなく上がります。倍率上がれば2次のボーダーも上がります。だから入試は取れるだけ取らないといけないのね。東は昨季まで3:5:2から4:6になったのです内申重視になったのね。重点化もあるからやっぱり戸塚も東も変わらないよ。東の方が入試得点勝負になる。正直、松陽、栄、瀬谷まで落とさないと志願変更にならないかな。
みんな頑張ろう@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
内緒さん卒業生さんもありがとうございます。
実際そうなのですね。まだまだ調べ不足の部分ありとても助かりました。そんな甘ったれたこと言ってられないっすけど公立高校はまだまだ変えることができるので、今できることを最大限に頑張ってそれでも厳しそうなら下げようと思います。とても参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
106 365でうかったよー^_^
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
内緒さん在校生の106、365で受かった方希望でしかないです(;ᴗ;)ちなみに市立戸塚高校ですか?それとも市立東高校ですか? せっかく書いていただけたのに全然確認していなくて、遅くなってしまい申し訳ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
中3で、市外から受験しようとしているのですが、内申が113でした。絶対に戸塚高校に行きたいのですが、本番400点くらい取らないと受かりませんよね…
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
毎年の平均点が370くらいだし、今年は面接なくなって比率が5:5だから倍率も上がることを見越して、市外枠なら380くらい取れとけばほんとに安定だと思うよ。ただ比率とかもあいまって一個下の人とかもそうだけど内申高い人が今年は多めに集まりそうだから、400点取れるなら取っといた方が安心かもね。あなたは模試いくつくらい取れるの?また模試判定とかではどう出てるの?いちばんはそれによると思うな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
ご返信ありがとうございます!!
やっぱり400取ったら安心ですよね

夏の模試は受けたのですが,夏はまだ勉強全然してなくてダメダメだったので,まだ努力圏でした…
12月に模試を受けるので点取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
戸塚高校に行きたい中3です。
中2の内申35 中3の内申39でした。
模試では300点いかないくらいでした。
厳しいのは分かってます。努力不足も重々承知ですがどうしても戸塚高校に行きたいです。今から努力すれば受かる可能性はありますか?あるとしたらどのような勉強をしたらいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
冬の時期は過去問何回もくり返し解いてください!
問題に慣れれば点数上がります。模試よりも実際の入試の方が点数も上がりやすいです。得意科目はさらに点数アップを苦手な科目は捨てる問題は捨てて確実に点数をとれるものを作った方がいいかなと個人的には思います。重く捉えすぎず頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうござます!!
模試よりも入試の方が点数上がりやすいと聞いて前向きな気持ちになれました!伸ばせるのころはしっかり伸ばして絶対戸塚高校行きます!本当にありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
毎年、平均内申、入試は上がっています。内申は平均位ですが、入試得点は、模試で300なら320〜30得点出来ると予想出来ます。合格者平均は、370程なので、貴方の内申なら350位がボーダーになります。戸塚は、5:5の内申重視なので内申のアドバンテージが大きいですが、やはり目指すなら入試は、380〜400を目指すべきです。まだ10月ですから点数は伸びますよ。自分は、この時期偏差値57、8でしたが、11、12月は、5科65程度まで伸びました。2科目位は90点近く取れる科目を作ると非常に心強いと思いますから頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうございます!!やっぱり380は欲しいですよね…
すごい!そんなに伸びたのですね。モチベになります😿🙏🏻90もとります!絶対諦めず頑張ります!本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
受験生の時私もそれぐらいでしたよー!受かる可能性全然あると思います!!今のうちに1、2年の復習を終わらせておくこと(特に数学)がいいかなと個人的に思います。今年から面接がない分勉強に集中できると思うので、体調第一に頑張ってください👍🏻✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
本当ですか!!!数学苦手なので頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
学区外なのですが、入りずらいですかね?8%って…
また、帰宅部ってどのくらいの人いますか?やっぱり部活に入らないと友達ってできにくいですか?3つの質問よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
追加です🙏
バイトってできますか?部活ではなくバイトに専念したいので…
アドルフ・サックス@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
私は学区外ではないので学区外の質問には回答しかねますがその他の質問にお答えします。
帰宅部の人はあまりいません。戸塚高校は部活が盛んな高校なので帰宅部の人は少ないです。私も帰宅部なのですが、皆部活に入っている前提で話を進められるときがあるので少し気まずいかもしれないです。でもそんなに学校生活に影響が出るわけではないので心配いりません。
それに関連して部に所属しないと友達ができるかの質問ですが、確かに部に所属していると人との関わりが増えるので友達をつくる機会は増えるかと思いますが結局はそれぞれのコミュニケーション能力によります。帰宅部でも友達がたくさんいて高校生活をエンジョイしている生徒もたくさんいます。頑張ってください。
バイトに関しての質問ですが戸塚高校はバイトOKなのでバイトをしている人はたくさんいます。特に学校に申請することなどもないです。バイトに専念している生徒もいるので全然大丈夫です。
ぜひ戸塚高校に入学してください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
ありがとうございます!合格できるように頑張ります😁
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
市外です!私の代は市外の志望人数が23人を超えなかったため、市内の人と同じく選考基準で受けました!もし23人超えても、内申120前後、入試380くらいとれてれば8%の狭き門を通過できると思います👍また、私の友達は帰宅部ですが積極的に話しかけに行ってるので友達がめっちゃいます。自分次第かと!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
たしかに戸塚高校はとても楽しいし設備も充実しているので、市外からの希望が多いです。しかし基本8パーセントをオーバーすることはありません。ですが今年面接がなくなり比率が大きく変わっているため志願変更が多くなる可能性があります。また近年戸塚の倍率も上がっているのでオーバーする可能性も十分あるでしょう。あなたが内申入試ともに自信があるなら気にしなくて大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えむ@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
私は今中3です。内申はそんなに高い方ではないのですが、最低でもどのくらいあれば入試受かりますか?
低めでも当日の点数高ければ受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
例年オール4ギリないくらいの成績でも当日点360超えれば安心して受かります。逆に入試が320とかでも成績がかなり良ければ受かります。ですが今年は面接がなく5:5なのでなんともいえないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
昨年4:4:2(2は面接)、今年は、面接無し5:5で面接点に差がつかないので、今年も昨年以前も内申1点につき入試点3.7点なので変わりないです。
一昨年の合格者平均は、内申115、入試370なので内申108で360だと危ないですね。内申7点違うと入試で26点差あるので、108、360だとギリセーフでしょう。倍率上がればもっと厳しくなります。22年度が、倍率低くく、(21年度は入試平均が高いので除外しますが)20、19よりも合格平均は上がっています、確実に入学者のレベルはあがっています。
えむ@質問した人 [ 2023/08/25(金) ]
ありがとうございます!
とりあえず3は絶対にとらないようにしてあとは勉強頑張ります💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
中3です。
このまま行くと内申が120ぐらいになりそうなのですが、
当日でどれぐらいとればいいですか?
350は越さないとだめですよね……?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
今年は面接ないからわからないけどその内申で350取れたら安心だと思います!面接があった去年までの入試法で考えたら340くらいでもギリ受かると思います、今年は面接ないからわかんないなー、
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
返信遅れてすみません!
ありがとうこざいます!!!
油断しないように頑張ります🥺!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
合格した方おめでとうございます!!!
来年の受験生のために点数(内申・筆記・面接)書きませんか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申115
筆記380
面接80
合格しました👌🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
音楽コース
内申108
筆記363
面接84
特色80
合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
一般コース
内心106
点数365
面接84
超ギリギリでした
来年の受験生の希望になるはず
音楽素人の中3女子@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
音楽コース
内申 108
入試 346
面接96
実技80
合格しましたー!実技のためにレッスンを始めたのは中3の11月です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
市内 一般コース
内申112
入試 334点
面接84点
合格しました!!自己判定を公式LINEで出したらD判定でした。今年の受験生!希望を捨てずに頑張ってください!!!
受検生@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
音楽コース
内申101
入試274
面接84
特色73
この点数で合格しました!笑
自己判定、公式LINEのやつやったらE判定でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
普通科
内申114
筆記359
面接80
で受かりましたー!
秘密@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
内申115
筆記341
面接80
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
私@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
内申117で自己採点354点なのですが大丈夫そうでしょうか😭💦ケアレスミスばかりで不安です…;;面接は少なからず答えれたと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
全然大丈夫だとおもいますよ!!!
私@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
お答え下さりありがとうございました!!無事合格でした🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内申115で320点くらいです…受かりますか?
戸塚のメッシ@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
320はキツくない…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
そうですよね…とりあえず面接頑張ろうと思います💪💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
いや、全然あるよあなたの運次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved