教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
春から桜陽生です。
入学式からエクとか髪明るい色で行っても大丈夫でしょうか?
ゆ@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
いいんじゃないですかあ?

あたしも
ふつーに染めてきまあす!

自己責任ってことで!
ゆりな@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
ここの学校は、アルバイトはしても良いんですか?
あ@質問した人 [ 2012/02/25(土) ]
ほんとですか(^-^)
よかったあ!
ゆさんは明るめですか?

説明会も明るめでいきますか?
質問ばっかでごめんなさい(T-T)
あ@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
いいと思いますよ:-<
私もバイトする予定です(^-^)

説明会って
みなさんなんちゃって制服の方は制服でいきますか?
ゆ@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
今、明るめなんで
たぶんそのまんま行きます!
美容院で明るさ12くらい!

ただ
飽きてきてて
黒髪も可愛いかなーなんて!
あ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
まじですか(*・ч・*)
私も染めていきます!

飽きたなんてすごいですねうらやまです…
みんなどんな感じでくるんですかね(´・ω・`)

説明会制服で行く方いますか?
元学生@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
こんにちは
2003年に卒業した者です。
今はどうかわかりませんが、当時の事が参考になればと思ってレスします。

まず、頭髪は基本的なルールはありません。
今はどうかわかりませんが、入学早々から奇抜な頭髪の人は居らず、慣れ始めた頃から徐々に知ってる人の髪も色づき始めてました。

アルバイトに関しては、届出を書くか担任に一言言う程度で済んでました。
時間割の都合、朝の一コマが毎週空いていたので駅でアナウンスやったりするバイトをしてました。
ただ、高校生が常識からしてするようでないアルバイトは、発覚したらそれなりの対応が取られます。知り得る範囲では、ホストをやっていた輩もいました。気づいたらその人間は学校から消えていた、なんて事もあります。

おまけですが、バイク免許は取りたいと思う人もいるかと思います。
そう言う方は、取ったら必ず学校に申請するルールになってます。過去、合併前に交通事故で生徒が亡くなり、辛い思いをしている先生もいます。おそらく、その関係かと思います。

合格した方、おめでとう!
三年間有意義に過ごしてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
馬鹿な会話だな〜 他の生徒に迷惑にならないようにしてほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved