教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
桜陽高校の受験を考えている者です!!
制服はなんちゃって制服でOKですか?
バイト有りか、など教えて下さい。
あと、90分授業の事やも教えて下さい。
そして、2学期制と聞きましだがいつからいつまでが1学期かなど色々教えて下さい。
syk@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
高3、在学中です。
もちろんなんちゃって制服OKですよ!ちなみに私はかなり早い段階で私服になりました(面倒で)が、同学年でなんちゃって制服の人も沢山いるので自由です。安心してください。

バイトも有りです。ですが自分の体力面と、学業との両立がしっかりできるかを考えて行動することをおすすめします。特に単位です。\_(・ω・`)重要!
ご存知のとおり授業は1コマ(1限ぶん)90分です。
最初はうわきっつい90分なにそれって感じですが、まあ慣れます。疲れるけど慣れます。あと組み方次第なので、人それぞれで、私は今日1~4限までだけど友人は3限まで、みたいなこともあります。(そこは3年間の計画を兼ねて組みますから)

2学期制についてですね。
これは他の人に言ったら何それ変なのって言われました(笑)
ええと、今年度の場合は前期(授業が始まるの)は4月の半ば?くらいから10月頭までです。因みに何故こんな半端かというと、4月はまず授業を組んだり、身体測定諸々したり、実力診断テスト(成績には関係ない)などからすぐ授業が始まるというわけではないからです。

また、授業始まってからも今年度の場合は6月に前期中間試験、夏休み明けてからも9月に前期期末試験、テスト返却期間、履修指導、文化祭準備などで10月から後期が始まります。以降は12月頭に後期中間試験、12月終わり頃から1月成人の日まで冬休み、2月に受験休み、3月頭くらいに後期期末試験…などなど。

文面にしてみるとめんどくさそうって思われるかもしれませんが、私からするとテスト期間は空き時間もあるし結構好きです。特殊ですが難しくはないと思います多分(笑)
色々書いてしまいましたが、見づらいしわかりにくくて申し訳ありません。ご参考程度に(笑)乱文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved