教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
競争率1.06
志願変更でここ受ける奴!
やめろ!
内緒@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
舞岡から桜陽に志願変更しまーす
内申は90です。
秘密@卒業生 [ 2016/02/02(火) ]
わたしもおすすめできないです…
おちる確率上がりますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
舞岡から下げるなら上矢部が最適だと思うのですが…?
なぜ桜陽に?
元々定員割れしていなのに来るのはかなりキツいですよ。
志願変更していない子の方が有利だと思います。説明会にも行き、色々知っているという面ではかなり有利です。まぁつまり面接ですかね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
私も横浜桜陽に志願変更します。内申重点化して115です。でも、模試がいまひとつ伸びなくて迷ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
115もあるのなら桜陽高校より上の高校行けますよ。
将来のことを考えるのなら桜陽高校はオススメ出来ません。
内緒@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
倍率が高くなってる高校に来るとか
落ちたいだけだと思う。

ちゃんと倍率とか見ていってんの?

内申高くて余裕で受かるから
ここにしよ。みたいな?

頑張ってる奴馬鹿にされてる気がしてならない。

本人はそういうつもりじゃないんだろうけどね

最初から入りたくて
志望してる子からしたら

本当に辛いと思うよ

頑張ってきたのにこんな高い人が来ちゃって…って
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
結局、競争率高いを下げたいだけじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
そりゃ下げたいだろ誰だってw

皆受かりたいんだから
受験生の本能ってやつ。

受けない人とかにはわからないんだろうけど

それなりにみんな不安なんだから仕方ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved