教えて!上矢部高校 (掲示板)
「実技試験」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
美術科に行きたい中3です。このままいくと内申美術2倍して108なんですけど入試で何点くらい取れば受かりそうですか?
秘密@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
美術科一年生です。倍率にもよりますが、私は内申106、入試160点ほどで受かりました。なので、160とれば問題ないとは思いますが、180以上を目指しましょう。それと入試といっても、上矢部は実技試験(デッサン)等があるのでそちらでもある程度の点数はとっておきましょう(ちなみに私は70点ほどでした)。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
美術陶芸コースを受験する者です!
実技テストでデッサンなのですが、指でぼかしたりするのは駄目なのですか?また、モチーフなどはどんな物が出ますか?過去の物で出てきた物などありましたら教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
基本的にぼかすのは木炭スケッチの時と顧問の先生に教わりました。鉛筆デッサンは線の多さで影を表現するものですからね。
聞いた話だとフルーツやレンガ等とききました。今年は高倍率なのでもしかしたら...の時も考えて色々な物をスケッチするといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
なるほど、ありがとうございます!
高倍率ほんと驚きですよね…。
色んな物スケッチして頑張ります。
回答ありがとうございました!お互い頑張りましょう( •̀ω•́ )و
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
去年はブロック、なす、軍手で前の年は木、りんご等でした。
実技試験頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
ありがとうございます!!残り2日しっかり最終追い込み頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^O^)@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
こんにちは。上矢部高校美術陶芸コースを志すものです。
いきなりですが、実技試験の過去のモチーフについて教えてください。自然物と人工物を2、3点組み合わせるというのは夏に参加したデッサン講習会で知りました。
また講習会で試験では4BからHB仕様可、と聞き普段自分は4Bを使わないのですが本番では4Bを使った方がいいのですか?
加えて、実技デッサンについて本番で意識すべきところなどもあれば是非教えていただきたいです!
たくさんの質問をしてしまいすみません。どれかひとつだけでも答えてくださると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
4B使うのは物体によると思います。
基礎の基礎で、影になる、黒に近いところは線が多くなるので。あなたが4B使いにくいと思ったら無理して使うと逆に点数が下がる可能性があるかと。
また、別件ですが、木炭スケッチとは違う鉛筆デッサンですので指でぼかす行為はいりません。
お互い頑張りましょう
(^O^)@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
迅速な回答ありがとうございます。
そうですね、無理して使おうとはせず、余裕があれば使っていこうと思います。
そちら、受験デッサンの習作で指でぼかして描いている人を見かけ気になっていましたので、お答えいただきスッキリしました。
では、お互い良い結果になるといいですね。
(^O^)@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
迅速な回答ありがとうございます。
そうですね、無理しては使わずにいこうと思います。
そちら、実技試験の習作で指でぼかしている人を見かけ気になっていましたので、お答えいただきスッキリしました。
では、お互い良い結果になるといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
まだ自分もデッサンは素人ですので、美術の先生に頼んで見てもらってはどうでしょうか。また、デッサンするときは私はおおまかに四角、丸から描きます。
お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
美術陶芸コースを希望している者です。
私は内申が91で模擬のテストを受けたら、3教科で146点でB判定でした。今年は美術陶芸コースは1.85倍率と昨年に比べ高倍率になっているので正直不安です。ですが志望校を変えるつもりは微塵もありません。
確実に合格出来るように常に勉強とデッサンを頑張っています。
デッサンは中の上くらいです。
そこで気になったのですが、美術陶芸コースの
実技試験で実際に出た物でどんな物がありますか??また、当日テストでは何点取れると安心ですか??
もしわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
レンガ、果物とからしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
なるほど!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
美術陶芸コースを希望している者です。
私は内申が91で模擬のテストを受けたら146点でB判定でした。今年は美術陶芸コースは1.85倍率と昨年に比べ高倍率になっているので正直不安です。ですが志望校を変えるつもりは微塵もありません。
確実に合格出来るように常に勉強とデッサンを頑張っています。
そこで気になったのですが、美術陶芸コースの
実技試験で実際に出た物でどんな物がありますか??また、当日テストでは何点取れると安心ですか??
もしわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
模試は何教科ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
英国数の3教科です
(^O^)@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
模試の種類にもよりますが、私は質問者さんと同じくらいの内申で三科180点を目指しています。本番は210点ぐらいとれれば確実に安心できるのではないかと。(高倍率かつ自分はデッサンが苦手ということもあり高めに設定してあります)もちろん、実技や面接もありますので、一概にこの点!とは言えません。
過去のモチーフについては過去の質問からの引用ですが、ブロックと軍手とナス、紙コップとキッチンペーパーとデコポンがでたらしいです。自然物1つと人工物2つの組み合わせが出やすいのですかね?
あと少し、お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上矢部高校の情報
名称 上矢部
かな かみやべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 245-0053
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 上矢部町3230
最寄駅 1.3km 踊場駅 / 1号線
1.5km 戸塚駅 / 東海道線
1.5km 中田駅 / 1号線
電話 045-861-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved