教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
定員割れしたみたいですね…
志願してる者ですが、内申92(中2でかなりひどい内申をとってしまった)で、試験350点とれば合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
入試受けて面接受ければ絶対に受かります。定員割れは、受験すれば受かりますから!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
【公立志願変更2016/2/8】学校名・学科コース名(定員) 1日現在→5日現在→8日最終(倍率)
市立南(38) 21→25→28(0.74) 定員割れ解消せず。なお、学区外志願者は6名です。

合格おめでとうございます。
今日から、ぐっすりとお休み下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
神奈川県の公立高校入試では、当日の受検者のうち、不正行為・妨害行為を行った受検者を除いた人数が定員以内(ちょうどを含む)だった場合、原則として全員合格になります。
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
今年に限っては内申がオール2でも南高に合格できるのか。。すごいお得だわ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
国からお金もらって英語教育してる希少なSGHのなかで日本一入りやすい高校。
昔の南高OB@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
学校関係者は、伝統ある我が南高が、何故このような無様な姿になってしまったのか、よく反省し、今後の身の振り方を考えていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
希望ヶ丘落ちの次点10名、拾ってやれよ。
市立だからYSFH落ち優先かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
無残,,,?
少なくとも内部生での分ではきちんと学校として成り立っているボリュームなんですがー。

その上で敢えて一クラス分の外部募集を行っているんですよね?
学校全体としては、少なくとも学力的には底上げしている過程です。

昔の自由活発な南高が売りの先輩には、変化は受け入れがたいかも知れませんが、これからの学生が外国語教育に力を入れて行かなければならないのは仕方ないですしね。

高校入試される方も、そこは承知で願書出しているんでしょうから、余り周りが昔に固執してしまうと前に進めない気がします。

こと、大学受験学力に関しては私学に遅れをとりがちな公立学校ですから、比較的安い学費で一貫教育を受けることが出来る選択肢があると言う、教育界全体のメリットにも目を向けたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
内部生にも登校拒否の生徒がいると聞いているが。
詰め込み教育の犠牲者ではないかという噂も。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
噂(笑)
超絶テキトー!!
そんな人どこにもいないよww
君は何者?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
内部生中3生に長期病欠者が3人いるらしいね。
どうしたのかな?

内緒さん@在校生[2015/12/07]
その3人は病欠中つです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
あら?
在校生黙っちゃったよ。
触れてはいけないことみたいだね。
気になるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
今度は南高?
あなた、他で退去勧告されてたじゃない?
よくもまあ、暇なことだよ。
あ、本職は痴漢なんだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ふうん。
光陵荒らしてたヤツかいな。
登拒なんていないよ。
ヴあーか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
知ったかぶりが唯一の生き甲斐。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
光陵落ちたのに光陵ファンの、おねえ権太坂とアルツ保土ヶ谷が、何故か南高スレに登場!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
相変わらずすぐに尻尾を出すなあ(笑)
自作自演君。
言っとくけど、それみんな君の妄想、捏造。

君以外は繋がって、通報し合ってるから。

てか真の目的は何?
何のために、山手生が公立高校の掲示板で独り芝居して厭な噂いい続けてるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
その返しは、自らアルツハイマー保土ヶ谷と認めた証拠。
抜けてるねえ。
文句ばかりほざいていないで、たまには、質問に回答しろよ。
通りすがり@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
内緒君、君は今回ばかりはちょっとやりすぎたみたいだよね。
完全に、一線を逸脱してしまった書き込みを犯している。

こちらは運営会社と警察に相談させてもらうけど、余りに火の手が彼方此方から上がるって、立場的に少し慎重になった方がいいとおもうよ。

この文章は、色々抵触しているからもしも学校関係者が見たらどう感じるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
相変わらず、内緒さんは下品だね。
残念ながら、君の妄想上のアルツだか保土ヶ谷だかおネエだか知らないが、全く無関係。

それで、内緒さんはいったい南高校掲示板になんの目的で書き込みを続けるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
アルツ、こんな時間に投稿して、君は無職かい?
私は、外出移動中。
さっきから言ってるように、クレームじゃなくて、この受験生が合格できるか?意見を言え!
質問なんか読んじゃいないだろう。
それとも、頭が弱くて、質問の意味がわからないのかい?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内緒君。
忘れてるみさたいだから教えてあげるけど、内部生に登校拒否がいるなどと、質問にが逸れているのは君でしょ?

君が外出先なんてみんなにとってはどうでもいいから(笑)ホント(笑)

学校には通報行ったらしいよ。

君が自作自演した下の質問とか、登校拒否の話題は、ある立場からすると君が完璧に加害者になるんでしょ。
学校が被害届出したら、君の消せない書き込みは完全アウトゾーン。

だいたい、OB、保護者、受験生のどれでもない無関係な君が、どうして南高に張り付いてるの?
興味あるの?
通りすがり@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内緒さんは、信憑性に欠ける。
全然役に立たない。

退出して下さい。
頭が弱いのは間違いなく君ですね。
南@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
内緒@一般人を名乗る書き込み者。

読んで見たら、余りに酷いね。

君はここには不要人物でしょう。

もしも個人的に意見が有るなら、学校の代表番号へ電話を掛けて、正当な手段で述べてみなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
この人、文脈を読み取る読解力も、自分を客観的に分析する力も無いから仕方がない。

山手生名乗ったり、急に社会人に扮したり。
異常性格の危険人物か、ただのバカなのか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
(^_^;)可哀想~。
すごい言われようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
そう、孤独で可哀想な奴なの。
独りぼっちで、何が悲しくて滑稽なお芝居打ってるのか。

実生活と共にネット上でも嫌われ者。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内緒!出ていってーq(^-^q)
何度でも追い出します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
あー、午前中は忙しかった。
アルツ。
劇団ひとりをやっていて虚しくないか?
悔しくて、悔しくて、ひとり部屋で暴れてるのか?
かわいそうな奴。嘲笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
劇団ひとりとか(笑)つまらな(笑)
お前いつもそうやって他人のオウム返しするしか能がねえな。

掲示板荒らしてるお前が忙しいと信じる訳ないだろ!

いいから早く出ていけよ。嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
君と違って一人じゃないから全然虚しくないよ。
社会から脱落しちゃった人まね乞食の内緒君!
もう書き方そっくり真似しないで(笑)(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
誇大妄想。
虚言癖。
多重人格。
解離生障害。
反社会的性格。
サイコパス。
孤独生活者。
浅薄。
抵能。
貧困なボキャブラリー。
生育者からの愛情の欠如。
鈍。
俗物。
匿名キャラでしか生きる場所のないネト廃。
それが内緒君。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
あー午前中は忙しかったって(笑)
勉強サボってるチューポーかよ(笑)

読む方が恥ずかしいわー!

でかいこと吹いてないで、証拠出せよ。
どこからどこに移動してたんだ?エ?
そんなに忙しいのはどこの仕事場だよ?
匿名だからっていい気になって見下げてるお前の学歴はどこが最終だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
私も同じ意見です。
内緒さんは他人を根拠なく攻撃するのは良いのですが、自分は何者なのですか?

言えるほどの身分の人なのですか?

しっかり勉強、仕事を修めてる人なら掲示板なんかで喧嘩売ったり、くだらない屁理屈繰り返したりしないはず。

まあ、暇だからまた懲りもせず唇尖らせて反撃するんでしょうがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ちょっと突くと大騒ぎ。
あー、楽しい。笑
通りすがり@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
やっぱり出てきた笑
黙ってられない中二病w
ネタも尽きたんだろ⁇
口数が減ってきたところで、いいから早く名乗れよ!
さぞかし立派な身分を明かしてみろよ。
みなみ@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
もう内緒が意地になってる( ̄◇ ̄;)
イケイケー。
連絡網@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
早く名乗るか、出て行くかしないと男らしくないよね
どこに出掛けて忙しいの〜⁇
なんの仕事してんの〜⁇
興味あるな〜。

連絡網@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
またお返事くれるよ^_^きっと。
おーい。
内緒君。
どんな家に住んでるのか教えて。

クスクス笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ばらしまーす(笑)
みんなで上大岡に集まって投稿してまーす!
早く内緒の、ナンチャッテ大豪邸知りたーい。

クスクス、ぶぷ。
またこれも真似されちゃうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
来るよ来るよー!!
そろそろだよー♪

せーの
せーの

,,,あれー?
言えない学校名なのかなあ。
事務局@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
通報がありましたので、このスレッドは一時中断といたします。
当局の調査が終了するまでコメントは控えて下さい。
なお、事務局は当局の依頼に対し、必要な情報を提供する義務がありますので、ご承知おき願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
350点でも受かりますよ。
頑張ってください
ぽち@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
大人の皆さん…
他でやってもらえませんか(>_<。)
受験生は必死なんです

連絡網@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
そうだよね。

またもや自作自演の通報届け笑
だいたい今日運営会社は休み。
こちらは《戸塚警察》と運営会社に遥か前に通報済みですよ。
両方ともこんなチープな回答は出さなかったしね。
これに懲りてもう他校の掲示板荒らさないようにして。
内緒君。
事務局@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
連絡網@保護者と称する方へ

当局の調査の過程で、貴殿のコメントが重要視されております。
当局から事務局に対し、貴殿の情報開示を求められましたので、開示を行いましたことをお知らせします。

平成28年2月12日
事務局
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
上記のような書き込みで本当に困っている方は、インターネット・ホットラインから警察にきちんと相談してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
運営会社はまず捜査依頼書を警察から貰わないと、IPをそう易々と開示しません。

業務威力妨害とか、名誉基礎に当たる文言が書かれ、個人団体の安全、尊厳が著しくおかされた場合です。

このところの南の掲示板は、自称内緒@一般人が表題から始まり、学校の名誉を毀損していました。
同一人物と思われる書き込みは、例えば光陵や希望ヶ丘などにも散見されます。

こちらは既に戸塚警察の地域課に届け出済みです。、
そして、彼は当局とか何とかまた恐喝紛いの書き込みを匿名で重ねている様ですが、断固として許すことは出来ませんし、徹底的に追求する構えです。

まあさすがに、南の中傷をしている余裕はなくなって来てますがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
追記

IPの開示について、事件性を帯びていないものについては、捜査依頼書は出ません。
IPアドレス判明後もそこからプロバイダーに情報提供してもらうのは素人には容易ではありません。
つまり、悔しいけれど弁護士でも立てないと上の「事務局」を名乗る通称内緒が言うようなスピード解決には至りません。
ましてや週末の二日では不可能な事です。

中傷書き込みを、匿名性に溺れて面白半分で始めたとしても、この所の特定の個人団体の最低限の立場を貶めるような内容になると、情報拡散を防ぐために最悪、訴訟、に発展する行為になりますよって事です。

学校は人が集うところですから、様々な事が各学校あると思いますが、今回のように周りの不確かな中傷情報の拡散で、南でも高入生及び内部生も困ることになります。

もしも、真実を知りたいなら学校の説明会に来る、中傷書き込みを楽しみたいならミクシィ等の閉じた仲間内でされたら良いでしょう。

ここは、受験生と学校の関係者のための掲示板ですからね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
質問者です
久しぶりに来たら荒れてるんですけど…

とりあえずありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved