教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
やっぱり、中学から続いてると思うので高校から新しく入学すると、馴染めないですかね??
そこが不安で南にしようかやめようか迷ってます、、
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
こんにちは!高入のものです🙏🏻

私も馴染めるかが不安で受けるか迷っていましたが、今ではもう毎日が楽しすぎてどうしよう!!っていう感じですよ☺中入生はみんな本当に優しいですし、その心配はいらないと思います!

この学校に入学すれば、間違いなく充実した学校生活を過ごせます!!まだ入試まで時間があるので、じっくり考えてみてください!✨
内緒さん@保護者 [ 2020/07/24(金) ]
今年入った高入生の保護者です
今年はコロナのせいで学校のスタートが遅く、
再開後もしばらくはクラス半分ずつの登校になり
果たして馴染めるのか?と心配していました。

結果的に全く心配ありませんでした。
緊張した初登校日、すぐに声をかけてくれた子がいて友達になり。
その後も中入生が親切で何かと優しくフォローしてくれたそうで
あっという間に馴染み、とても楽しく通っています。

ただ一つ、勉強のレベルは高校受験の偏差値以上に高いです。
うちの子は中学時代より大分成績は下がるかと思います^^;。
が、周りに引っ張られて頑張れるかも!と前向きです。

馴染めるかどうかは自分に馴染みたい、楽しくやりたいという気持ちさえあれば全く心配いらないと思いますよ。
中入生だけで固まって高入生を仲間外れにしてやろうというような子はいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
同じく、高入生の者です。最初の1ヶ月間はやはり馴染めない感じでとても不安になってました。投稿主さんの言った通り最初は壁を感じてました。しかしそれはどの高校に行っても同じだと思います。南高はみんなが泣けるほど優しいし、いい人たちばかりなのでだんだん慣れれば友達が沢山できます。カーストとかも全くないと思いますし!1ヶ月以上たった今、みんなでわちゃわちゃ過ごせて居心地がいいです!
ただ。授業はわかりやすいけど授業のスピードが速いので授業について行くのに必死です。でもそんなことは心配せず周りの子とかに聞けばみんな頭もいいし優しいので教えてくれる子ばかりです!ぜひ、入学を前向きに考えてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved