教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
東大5名らしいですね!
おめでとうございます㊗
早慶の人数も知りたいです
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今まで南をディスってたやつ、どうだ?目が覚めたろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
外部生の合格がかなりひどいと聞きました。
内緒@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
外部生の合格がひどいなら
せっかく東大合格者が出ても
高校受験では人気が落ちるかもしれませんね
さっさと高校1クラス募集するのやめた方がいいのに
内緒@関係者 [ 2018/03/12(月) ]
外部生とか内部生とか関係ないじゃん。
南は南じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
↑南は南でも内進生と外進生じゃ頭の良さが違うやろ?
内緒@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
頭の良さが違うからって、なんなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
↑内進生は高入生よりも3年早く狭き門を勝ち取って合格して南に進学してんだから
頭の良さが違うのは当たり前
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
高校から入りたいとは思わない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
でも外部でもマーチはいますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
え!東大たったの5人?あれだけ、勉強させてたのに?
今年は行事に力入れてる県立高校からも東大が出てるし、早稲田や慶応、上智を多数輩出した学校もある。18歳人口が減って、総じて受験が楽だった模様。あまり「頭良い」とか言うのは頭悪い感じするよ。外部生を馬鹿にしているのは見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今年の大学受験、募集人数が絞られて大変だったんですよね?浪人が増えると騒ぎになっているほどです。
そんな年によく5人だったなと思いますよ。

個人的にはもっと進学実績いいだろうと期待していたんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
校長、市長ともに、「無念」だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ヘェ〜⁈
まぁ、こんなもんなんじゃないですか!
タイテエム@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
このスレ見れば分かると思いますが、南高であって南高でないのが高入生なんです。本当に残念ですが現実です。最低の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
南高は付属中に乗っ取られたわけね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
大学受験が少子化で緩くなってるって本当に言ってるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved