教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
吹奏楽部に入る予定です。
髪染め・メイク、ネクタイもしくはリボンでのアレンジはOKですか?
スカート丈、靴、鞄の指定はありますか?
高入@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
吹部ではなくて申し訳ないですが、校内でリボン・ネクタイをつけてる人はいません…!リボンを付けてるのは中学生だけなので規則云々の前に浮くかと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
吹奏楽部は、髪染め、メイク等の規則はありません!
中入@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
吹奏楽部は、髪染め、メイクなどの規則はないらしいですよ!受験応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
市立南が、中・高入生ともに、進学実績を伸ばしている事実は、同校のホームページ(過去3年間の進学実績)から、理解できます。
対して、中高一貫の県立相模原中等や約20年前に同学区だった、県立柏陽や緑は国立難関(東・京・一・工)の進学実績を年々低下させています。
何か理由がありそうですね。

[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
神奈川の中受塾は大丈夫か、四谷大塚のようなのは無いと思うが、個人情報管理では高受塾でも同じ問題がありそう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
↑何が言いたいのかさっぱり分からない。日本語としても問題があるけれど、話の流れにも合っていない。関係ない話ならどこか別の所でしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑何かやましいことがあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
塾関係者はお盆が明けて四谷大塚の事件があり、とばっちりを受けて忙しいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
最近の塾の不祥事の問題はこのスレとは関係ない。どうしても話したいなら新しいスレッドでも立てれば良い。関係ない話で荒らそうとするのはやめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
あなたの意見も関係ない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
相変わらずこの学校の板の書き込みは感じが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
あなたも加担していますよ。自覚は無いようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
この学校って高校入学前に友達いる人多いから高校からだと人間関係不利になる人いますよね?
高入生@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
大丈夫ですよ。高校のパンフレットの10ページ(高校ホームページに掲載されています)見てください。
高入@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
はい。私です。
私は人見知りで話しかけられないので、ずっと話しかけられて待ちであんまり友達はいないです。部活でかろうじてできたぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
もうほとんど中学からの持ち上がりみたいなもんでしょう
高入生@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
うちの高校の教育理念は、知性・自主自立・創造です。高校では、共に学び、共に高め合う場となっています。興味があるようでしたら学校説明会にご参加ください。在校生(高入生+中入生)が校内を案内してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
しつこく持ち上がりって言ってる人は中学から入って成績不振の人が唯一の心の拠り所が中学から入ったことだから
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
この学校って小学校の同級生と仲良くしてる人少ないんですか?
なし@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
実際、今、私がそうです。
中学生からの子達の集団に全く入っていけず、仲良くなれそうにないです
高入生@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
↑高入生がいるから大丈夫ですよ!
高入@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
部活さえ入ってれば結構友達できます
あと高入生を見つければどうにかなります。高入生から話しかけられると嬉しいです。一年生であればまだまだ仲良くなれる時期です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
部活入ってなくて高入の人いますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
内申が119ですが全県模試の点数は320しか取れません。この場合受かるのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高入@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
高入です。
体感として英語に関しては高入生の方がレベルが高いです。
中入の先輩や友達が言うには、文法の授業が一切されていないらしかったです。ですが、中入の人たちのほとんどが英検で高い級を持ってると感じます。
勉強としての英語は高入が強いけど、実用的な会話としての英語は中入の方が強いみたいな感じです。
逆に中入は数学めちゃくちゃ強いです。数IAの範囲少しやってたみたいです。
私は高入ですが、それなりにいい順位を取れているので遥かな差は今は無いです。今のところ中入と高入で学力の差は感じていないので、中入と高入の差云々はおそらく高2高3から始まります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
高入@在校生さま、教えてくださいましてありがとうございます。高校一年の間は中入も高入も差を感じないくらい。だから授業もどちらに合わせている感じでもないということでしょうか。ただ、高2以降は数学力が数学だけでなく理科科目にも大きく影響を及ぼしてしまうので、中入と高入に差が出てしまう可能性がありますね。
南高校の実際のところが少し見えたので嬉しいです。ありごとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
高入@在校生さま、参考になる情報ありがとうございます。中入生は英検2級か準1級を中学生で取っているのでしょうか?なんとなく入試は380点でも合格しそうですが、450点ぐらい、特に数英は入試で満点取れる実力が無いと、ついていけないのかなと思いますが、実際どうなのでしょうか?
高入@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
ご返信ありがとうございます。
私は去年受験の現高一です。403点、英語95点で合格しました。
中入の人はおそらくほぼ全員が準二級以上を持っていると思います。
三級の話をしている人を見たことがないので…。
まず英語に関して、8割取れていればそれなりに着いていけるとは思います。英語は定期テストごとにクラス分けが行われるので、ついていけると思います。リスニングはめちゃくちゃしておいてください。受験のリスニングは本物と比べて激遅いので、受験レベルで満足してるとALTの先生との授業のとき死にます。
私は英語学年順位30位付近をうろちょろしていますので一つの目安としてご参考までに。
数学は多分あなたの努力で変わります。私は数学60点台でしたが、授業には一応ついていけています。
一学期中間か春休みの課題テストでクラス分けが行われるので、着いていけるかどうかは多分大丈夫だと思います。
毎週末課題が出るので、それさえできれば着いていけなくても成績はとれます。この間24点取ったけど4取れたので大丈夫です。理系でもない限り授業の理解度の心配はしなくてもいいと思います。
高入@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
他科目で言うと言語文化(国語の文学的作品科目)で古文助動詞の活用から現代語訳まで全て覚えさせられ永遠に追試したりします。先生によってやり方が異なるのでざっくりとしか言えませんが、
国語→ついていかざるを得ない
理科→理解できなかったら置いていかれる
社会→若干わかりづらいけどついていけなくてもテストはとれる
英語→割と一からやってくれるからいける
数学→置いていかれるけど挽回はできる
みたいな感じです
高入生@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
高校入試は430点台でした。高校入学後すぐ英検2級とりました。学年順位は真ん中位です。↑上の方は英語がかなりできる方だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
在校生の皆様、大変参考になる情報ありがとうございます。どれぐらいの学力をつければ良いか理解できました。合格できるよう、ついていけるように各科目しっかり勉強していきます。英語は少し得意なので、リスニング強化していきます。ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
だいぶ厳しいと思います。
友達が何人か受けるのですが成績もよく模試で380近く出してくる人たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/31(土) ]
今年の大学実績、
これってどの様に評価したらいいのでしょうか?
学校として、マーチ以下なら御の字という雰囲気とかあるのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
>しかし、あなたが主張する、一般的な評価又は社会的な評価とは、塾や予備校の評価のことですか・・・。

どう読んだらそうなるのか…。塾を一つの指標としているだけです。そもそも私の主張は、塾と中学、特に中学の先生の指導で南が選ばれていないというものなので、塾だけが選んでいないという主張ではありません。塾のことだけならば、あなたも>中学の先生方を巻き込むのはどうかと思いますが、とは仰いませんよね?塾の評価が中心ではないことは分かるはずです。
塾については、一般的な社会、保護者の評価が高いのにそれを宣伝に使わない塾はないって話です。私はそれほど塾には詳しくないので、各塾がこの学校をどの様に評価しているかは分かりません。宣伝には使わないけれど評価が高いかもしれません。逆にその様な情報があれば教えて頂きたいくらいです。
それから、塾では旧学区2番手…とかそういった表現をするのですか?これはネットの書き込みに多いので使っただけです。あまり良い表現でなくても、最も伝わりやすい表現だと思い採用しました。それ以外の伝わる表現はない様なので…。
A@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
>明確な根拠や裏付けも無いのに、さも正論のような論調を展開するのは止めて、正確なデータに基づく端的にまとめた回答に期待します。

正論のようなって、正論のようでない主張は主張にならないですよ…。きちんと説明しているからさも正論の様なのです。正論でなくていいです。ただの私の意見なので。

それと、期待しなくていいです。私は自分の一意見を述べているだけなので、そこまでする義務はありません。私の意見がなぜそうなったかのある程度の根拠は挙げていますので、それで十分です。正確なデータを出せとか、あなたはなぜそんなに偉そうに仰るのですか?

そもそも、私の何が気に入らなくて攻撃されるのか、よく分かりません。わたしは的外れなツッコミに反論しただけです。ご自分の意見は特に出すこともなく、他人の意見に攻撃だけするのは卑怯だと思います。悪口だけ言っていて、楽しいですか?いじめっ子の様に他人に攻撃だけしたい方がこの学校、南高校の関係者には多いと解釈されかねません。議論をぶつけるのは悪いこととは思いませんが、他人への単なる攻撃は良いことだと思いません。揚げ足取りの様な中身の無い不毛な議論は意味がありません。「正確な」日本語理解に基づく実りある議論をお願いします。悪口だけ仰りたいのであれば、もっと楽しい方としてください。お願いします。
A@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
ちょっと長い貼り付けで申し訳ないのですが

山手学院板より

内緒さん@一般人[2021/08/12]
併願確約取らなきゃならないなら、公立を川和厚木小田原鎌倉光稜に変更してます。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
上↑平塚江南やサイフロ、南も入れてあげて。大学進学実績は十分だから。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
南は附属中が実績出してるから高校からならサイフロだな。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
鎌倉だけ見劣りするな。
川和、厚木、サイフロでAランク
平塚江南、光陵、小田原でBランク
鎌倉はその下。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
Aランクー川和、厚木、サイフロ
Bランクー平塚江南、光陵、小田原
Cランクー鎌倉、平沼、南(高入り)
Dランクー緑ヶ丘、希望ヶ丘、市ヶ尾
で妥当?
内緒さん@一般人[2021/08/14]
俺はこうだと思う。

Aランクー柏陽、川和、厚木、サイフロ
Bランクー平塚江南、光陵、小田原、緑ケ丘、希望ケ丘
Cランクー相模原、多摩、横須賀
Dランクー鎌倉、大和、平沼、市ヶ尾、南(高入)
内緒さん@一般人[2021/08/14]
鎌倉はもうちょっと上なイメージ
ここに併願私立を加えると桐蔭プーC.山手ーEだな

上記の添付はもちろん一例でしかないですが、一般の評価とそう遠くはないと思います。南高校は、高校としては残念ながら評価は高くない様です。
高校から入学しても質の良い教育を受けられる学校としてもう少し評価を得ても良いと思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
8/10あなたは「サンプル数が少なくても、実際の合格者と不合格者から、ボーダーラインは出しますし」とありますが・・・。ボーダーラインとは「合否の境界線」の意ですか?サンプル数が少ないと「合否の境界線」を算出することはできません。また、「実際の合格者と不合格者」のデータとは、何を根拠にどこが公表しているのですか?さらに、「ボーダーを押し上げる優秀層とボーダーを上げない志願者」をどのような基準で判別するのか教えてください。
あなたの意見はすべて曖昧なネット情報の寄せ集めですか?「端的にまとめる」とは要点だけをまとめるの意です。同じことの繰り返しですが、正確なデータに基づく端的にまとめた回答をお願いします。
A@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
端的にまとめて

これ以上はお付き合いできません。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
結論から言えば、SSから優秀層を取り込む事など夢のまた夢物語でしょうね。今の学校評価から言えば。

良くて桜丘・横浜国際あたりからのスライドが期待できる程度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
では、高入生38名から、早慶現役合格6名の進学実績は「高校に入ってから良い教育」受けているからですか。それとも、難関を突破した付属中の生徒から、良い刺激を得て学習できるからですか。市立南(高入生)の進学実績が良くなっている事実を、素直に認められない特別な理由があるのですか。
SSとは翠嵐、湘南高校の略ですか。「SSから優秀層を取り込む事など」とは、どこから出てきた発想ですか。

A@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
別の方にも噛み付いていますね。

>結論から言えば、SSから優秀層を〜
の方は私(A)ではないので、誤解なき様。
前提がまるで違うと思いますので。
これ以上付き合えないと書きましたが、誤解されては困るので、この一言を言いにきました。
それと、投稿者名は何らかあった方が読んでいる方には分かりやすいかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
南高って今年東大何人か出てるけどみんな付属中からの人だと思いますか?
OB@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
今年の東大合格者は法学部推薦合格者を含む8名です。合格者すべて付属中からの中入り生のようです。県内の公立高校では、横浜翠嵐、湘南に次いで3番目の合格者数です。また、県内の私立高校(聖光、栄光、浅野)を含めた順位でも6番目です。中学入試の難関を突破した生徒には当然の結果と考えます。数年後には、高入り生からも、東大合格者が次々登場しそうなので、期待しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
残念ながらいないが高入で横国行った人はいるよ
内緒@卒業生 [ 2019/05/05(日) ]
付属中の偏差値が、私立中学を含むランキングでトップクラスに位置することは、周知の事実です。「朱に交われば赤くなる」、高校生活を勉強で頑張りたい、と考える中学生は南高校を受験するべきです。人は関わる相手や環境により、大きな影響を受けます。また、中・高校生の多感な時期、友達選びも大切です。今後、高校受験の倍率や偏差値も確実に上昇するするでしょう。高校で勉強を頑張りたい中学生は、既に県内トップクラスの生徒が集まっている、南高校にチャレンジするべきです。国立難関大学受験で神奈川御三家(聖光、栄光、浅野)に対抗できそうな県内唯一の公立高校です。数年後には高入生からも、国立難関大学の合格者が、続々と誕生しそうです。さらに、横浜南高校を高校から受験を考える中学生(又は保護者)は、定員が38名と少数、付属中併設後のサンプル数も少なく、内申や偏差値情報も限定的なので困惑すると思います。横浜翠嵐や湘南を受験するぐらいの下準備をして、チャレンジしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
横浜市のナンバー1柏陽高校をヨロシクです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
その通りです。高入組とはカリキュラムも違いますから。
高入生@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
高入生と中入生のカリキュラムは全く同じです。曖昧な情報を垂れ流す前にしっかりと勉強してきてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
今年の南高校は倍率1.45倍と高倍率でしたね。
恐らく東大5人合格で将来的に高みを目指す高入生が入ろうとここに集まってきたんですかね。南高校は偏差値的には61と入りやすいですが高いレベルの授業を3年前に狭き門をくぐり抜けた中入生と共に学びよい刺激になるのでまだまだ先かもしれませんが中学生の受験生の方たちが南高校のコスパの良さに気づき将来的には学芸大附属等々の滑り止め位置としてさらに質のよい高入生が入ってきて南高校が掲げる中入と高入が切磋琢磨しながら刺激を受け合う環境が築けていけたらいいですね
内緒さん@保護者 [ 2019/04/05(金) ]
倍率は単に隔年現象だと思います。
南高だけでなく、他の公立高校でも、高倍率の翌年は低倍率、低倍率の翌年は高倍率というのはよくある傾向です。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/07(日) ]
高みを目指して来た高入生は多いと思いますよ。
実際私も偏差値68の東京の私立高校を蹴って明日入学します。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/18(木) ]
レベルの高い高校からの入学者がいらっしゃるのですね。
内申点や試験の点数はどれくらいだったのか教えていただけますか。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
たまたまじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/09(火) ]
自分も明学蹴って入学しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
高校受験を希望しています
水泳の授業はありますか?
驚くほどおよげません。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/02(金) ]
体育の授業で水泳はありません。良いプールがありますが、水泳部と、附属中学生の体育の授業で使われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
気になる人@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
南高64期の高入(外部生)2−5の担任が変わったのは何故ですか。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/17(日) ]
ここで、そんな個人が判明すること書けるわけないでしょ。考えてから投稿してください。
担任が変わった理由はわかりますが、ここでは
書けません。
64期@関係者 [ 2018/06/30(土) ]
逆に、今までの62,63期の高入クラスの担任が2年間同じだったことの方が不思議だと思う人もいるのではないでしょうか?「先生たちこそが、高入生を差別をしていた」と思っている人もいるでしょう。
64期は今までと違って、中入クラスだけでなく高入クラスも「平等に」担任を変えようと思ってくれたとも取れる対応です。

考え方はそれぞれですが、
64期の担任の先生方は、なんだかんだでクラス想いの強い方ばかりです。
クラスだけでなく64期全体のことも考えてくださっていますよ。
だから質問者の保護者様、ご安心を。

また、先生方をバッシングすることに繋がるような投稿は、避けた方がよろしいかと思います。
保護者の方がそんなことをおっしゃっていたら、お子様にも響きますよ。というより、このような内容を投稿できる保護者がいることが不安です。
保護者が、特定される2名の先生方をネットで吊し上げるなんて最低ですね。
64期の先生方の頑張りを踏みにじる行為ですよ。
気になる人@保護者 [ 2018/07/12(木) ]
6月17日に質問をした者です。皆様のことを考えずに質問を致しましたこと、大変申し訳ありませんでした。深い意味もありませんでした。掲示板は手紙と同じで一方的です。一つの言葉が、いろいろな意味に取られてしまいます。そんなことも気が付かずに、すみませんでした。投稿したことを後悔し、ずっと悩んでいました。南高は伝統があり、楽しい学校です。先生方も熱心で親子共々、大好きです。皆様、本当にすみませんでした。
タイテエム@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
南高が高入生を中入生の比較対象としているのは事実。
進路実績を高入と中入と分けて統計をとっているのがその証拠。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/24(火) ]
サイエンスのように附属中の子が高校にあがる時に高入生とシャッフルするクラス作りにすれば良いのに。
ん?@保護者 [ 2018/07/26(木) ]
65期からは高1の段階から、中入生と高入生は混合クラスになってますよ?
62〜64期は高校2まで別クラスですが。

でも混合クラスにするとなったとき65期の中入生は混乱したりクレームも多々あったと聞いています。
混合にするのは人によってはメリットでもあり、デメリットでもありますから、クレームが行くのは仕方なかったかと。またいきなり混合クラスにした説明責任を南高は果たさなかったですし。
昨年度65期の担任をしていた、附属中の中3のとき先生方も混合クラスにするのは寝耳に水だったり、高校の先生ですらきちんとご存知ありませんでした。
連携の取れていない学校だと、よくわかった出来事だったと今思い出しました。

進学実績を中入と高入と別にしているのは学校からどのようなメッセージがあるのか?
・高入はこういうところに受かります。
・高入の偏差値や学力はこのようなところにあります。
といったことなのかと個人的には初めに感じました。

・高校から入学しても、元の学力がない高入は、中入と同じような大学には行けません。
という差別的なメッセージとも捉えられますね。

65期だって、クラスには中入も高入も混ざっているけど、やはり高入は学力的に重たいそうです。習熟度別授業にしても結局テストは同じ。高入が成績が悪くなるのは当然ですよね。高校から南高に来ると、65期からは、中入と同じ授業になったことで評定は低くつくし、授業内容も重たいし、学習面にかなり前向きな子でないと苦痛だと思います。

・南高を受ける際はそういうこともよく考えてから受けてください。
進路実績の中入と高入を分けている理由として、学校側はそのようなメッセージを発しているとも考えられると思えてきました。

高入が学校で肩身が狭いのはもう仕方のないことなのかもしれません。
中入の中でも裏で、高入をバカにしたりする発言があったり、先生たちも生徒たちのいる前でぽろっとそのようなことをおっしゃってしまうこともあるそう。
これは難しい問題ですね。
高入の枠をなくすのがみんなにとって平和な解決策かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
高入のこと馬鹿にしまくる人いるけど一応偏差値は61あるんだしそこそこ頭いいでしょ...ここに書き込んでる一般人、保護者はみんな開成レベルの人達かな?
内緒さん@保護者 [ 2019/06/17(月) ]
いや、高入偏差値はは61あるとはいえ、中入の子達は高校偏差値にしたら70オーバー相当だから、この差は大きいです。みなさん覚悟して入学しましょう。バカにするとかではなく、事実としてどういう環境で勉強することになるのか、受験生は知るべきであると。ここはそう言う情報板でしょう?それをわかっていて飛び込んだ高入生、えらいとおもいます。負けずに頑張ってね。
もっと高入枠をチャンスと捉えて偏差値70オーバーの中学生が南高を受験すればいいのに。塾は南高合格じゃ塾の実績として美味しくないから、70オーバー層はSSに誘導するんだろうけど、SSは倍率高くて博打でしよ?もっと南高に誘導してあげてほしい。最近柏陽の板で南、南と煽っている投稿者がいて感じ悪いけど、もっと真面目に柏陽、湘南、翠嵐希望者から南高受験に誘導したらいいと本気で思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
SSHに行けるレベルなら南高は選ばないよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/19(金) ]
だから、それでもあえて南高選べばいいのにって、オススメをくだくだ書いてるのよ。普通の考えならSSHを選ぶことぐらいわかってるけど、中の人も高入レベル上げたくて必死なのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
2月6日 倍率 1.16 内40(4) 外4(1)
中学生@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
もう減りはしないですよね?
もっとあがるかな?
とにかく頑張るぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
がんばってください。内進4期生は優しく、面白いですよ。同じクラスにいれば、あっという間に馴染みます。行事、部活、勉強といっしょに楽しみながらがんばっていきましょう!
試験で力をだせますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved