教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「柏陽高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
市立南が、中・高入生ともに、進学実績を伸ばしている事実は同校のホームページ(過去3年間の進学実績)から理解できます。
今年、昨年より顕著に合格者数増えた大学。
東京大学 6名→12名、慶応大29→43、上智大24→33、 立教大50→59。
東大は別にしても、私大3校は女子に人気の難関私大です。市立南は男子だけでなく、女子も躍進しているのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
サイフロの高入りはレベル高いのに、市立南の高入りのレベルが上がらないのはなぜ?
一般人@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
募集人数が少ないからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
特色検査が無いため上位校を目指すレベルが受験しないから。
一般人@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
年度によっては、高入生の中でもフタコブラクダ化している可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
>募集人数が少ないからです。

少なくても少数精鋭になる場合もあるのでは?

>特色検査が無いため上位校を目指すレベルが受験しないから。

サイフロも特色検査はないはずですから条件は同じでは?
一般人@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
年度によっては少数精鋭になりえると思います。サイフロ特色ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
サイフロ特色検査ありましたか、失礼しました。
市立南も特色検査実施したらより良いかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
南高は62期(2015年度入学)と63期(2016年度入学)は特色検査がありました。附属中からの進学に合わせて導入されましたが、63期が定員割れとなってしまったこともあり、わずか2年でなくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
南高って今年東大何人か出てるけどみんな付属中からの人だと思いますか?
OB@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
今年の東大合格者は法学部推薦合格者を含む8名です。合格者すべて付属中からの中入り生のようです。県内の公立高校では、横浜翠嵐、湘南に次いで3番目の合格者数です。また、県内の私立高校(聖光、栄光、浅野)を含めた順位でも6番目です。中学入試の難関を突破した生徒には当然の結果と考えます。数年後には、高入り生からも、東大合格者が次々登場しそうなので、期待しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
残念ながらいないが高入で横国行った人はいるよ
内緒@卒業生 [ 2019/05/05(日) ]
付属中の偏差値が、私立中学を含むランキングでトップクラスに位置することは、周知の事実です。「朱に交われば赤くなる」、高校生活を勉強で頑張りたい、と考える中学生は南高校を受験するべきです。人は関わる相手や環境により、大きな影響を受けます。また、中・高校生の多感な時期、友達選びも大切です。今後、高校受験の倍率や偏差値も確実に上昇するするでしょう。高校で勉強を頑張りたい中学生は、既に県内トップクラスの生徒が集まっている、南高校にチャレンジするべきです。国立難関大学受験で神奈川御三家(聖光、栄光、浅野)に対抗できそうな県内唯一の公立高校です。数年後には高入生からも、国立難関大学の合格者が、続々と誕生しそうです。さらに、横浜南高校を高校から受験を考える中学生(又は保護者)は、定員が38名と少数、付属中併設後のサンプル数も少なく、内申や偏差値情報も限定的なので困惑すると思います。横浜翠嵐や湘南を受験するぐらいの下準備をして、チャレンジしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
横浜市のナンバー1柏陽高校をヨロシクです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
その通りです。高入組とはカリキュラムも違いますから。
高入生@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
高入生と中入生のカリキュラムは全く同じです。曖昧な情報を垂れ流す前にしっかりと勉強してきてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
南高は、中等部からの生徒レベルだけで考えると、どれくらいの偏差値になると思いますか?
柏陽といい勝負ですか?
内緒@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
柏陽高校どころか、湘南翠嵐レベルだよ。
附属中の大学実績が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
平均でMARCHが精一杯じゃないの?
旧南高から、オレ早稲田政経。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
さすがにそれはないだろ。
内緒@保護者 [ 2016/11/24(木) ]
いっても早稲田スポーツ科学だろ~。
内緒@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
>>旧南高から早稲田政経。

受けたけど、あっさり不合格。

結局上武大学に入学。

そんなとこだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
http://www.ena.co.jp/ena-a4/sagamiono/2016/03/29/27609/

近い将来、南高は神奈川県の公立高校を引っ張っていく高校になります。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]

稚拙な文章。
頭わるそう。
中卒か?
内緒@一般人 [ 2016/04/28(木) ]

オマエモナー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
この質問者が、いろんな掲示板にこの記事を貼り付けてるんだな。
あほくさ
内緒@一般人 [ 2016/05/01(日) ]

あほくさって、君が感じるのは自由。
だが、この質問にたいしてスレが各校どれも伸びている事に対してはどう説明するんだい?
みんな食いついてるってことなんだよ。
君が興味ないふりをしてもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
のびてないよ?
湘南も翠嵐も。
柏陽は柏陽高校関係者じゃなさげな人が書いてる感じだし。
なんでいろんなとこに貼り付けてるのか疑問です。
ここの高校の名前あげてもらって嬉しかったから?
ならここだけでいいのにね。
他にもたくさん貼り付けしてるのかな?
見てないけどねー
内緒@一般人 [ 2016/05/05(木) ]

いや、絶対見てるでしょ(笑)
無理すんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
リアルではあんまり相手にしてもらえないからって、こんなところで持論ぶち上げていい気になるなんて、小さい野郎だ。

だいたい関係ないじゃん。
どこの誰がどこ受けようと。
ましてや結果なんてどうして気になるのかな。
暇だね。

ちゃんと自分のブログ立てればいいじゃない。
他人の掲示板借りパクして威張るなんて、けち臭い。
ネト廃の最も悪い見本。

放置放置。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

何いらいらしているんだよ?
勉強についていけなくなったのかい?
模試の成績も全く上がらないのかな?
そんなことじゃあ、湘南工科大も危ないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved