教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「生徒総会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
高等部からはいったら 中等部からの人から冷たい目で見られますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
寧ろ逆の風潮が見られていると思います。
高等部の人が中等部を貶してるらしいです。
生徒総会では中等部の人たちの意見は聞く耳を持たない人も
多いらしいですし。笑う人達も多いらしいですよ。
モラルが欠けている気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
ということはつまり、高等部からはいっても 自分達が気を付ければ人間関係的な問題はないと言うことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
まぁ普通にしてれば大丈夫だと思いますよ。
高校から入ってる一部の連中は附属生を嫌ってる感じらしいんで。
なんかおかしいですよねw
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
今年高校から入学した者です

全くとは言い切れませんが自分の場合南附中の子はすごく慕ってくれてます。冷たい目でなんか見られません。そして今年の内部と外部の仲もかなり良いので人間関係に関しては心配はいらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
去年はわかりません。
今年は表向きは何も起こっていませんが、
内部生はとにかく裏で愚痴を言ったり
Twitterなどで意味深な発言をする人が
多い様に感じられます。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
今年の生徒総会では中学生は現高3、2年5組、1年5組は頭が悪いときっぱり言われましたけど
内緒@在校生 [ 2016/06/27(月) ]

そういいこと書くなよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
パチ情報
公立展でもそんなことないって言っていたよ。
匿名@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
まあ、上記からわかるように外部生も内部生もあまり仲が良くないです
世間的に生きるのが上手い人は内部とも外部とも上手くやっていますが、そうでない人が圧倒的に多いです

内部生は外部生のことを馬鹿とかうるさいとかいう人がいて
外部生は内部生のことを真面目とか中学4年生とかいう人がいます
あくまで一部ですが←ここ重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Ace†GOD†@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
正直、先生達は、在校生の方から見てどのような感じですか? 体罰などは流石にないですよね?

そして、外部生の方への質問です。 内部生の人たちと関わっていて嫌な思いはしていませんか?例えば喧嘩、など、質問多くてすいません。気になっていので教えてください。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
「体罰や喧嘩はないか。」という質問に対して、フットサル部員募集という何の関係もない不自然なコメがあったので、疑問に思って「何かあったの?」と聞いただけじゃないの?
荒らしでも何でもないと思うけど?
コナンでなくても、楽しくない、明るくない、良い思い出を作れない集団が存在したから、それを実行できる新しい集団を作りたいということは分かったよ。
何かがあったが、ストレートには言えない。
そんな事情を察して、コナンは代弁してくれているんじゃないか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
何かが起きたってコメント消すくらいなんだから自分が悪くて起きたことだろう。結局は先輩とかに見られてやばいと思ったから消したんでしょう。こんな嘘でもなんでも書ける掲示板ごときに圧をかけるようなバカいないだろwwwww野球部の件は内部生の俺でも知らないwww公にされてないし、今の高1から部活に制限ついたり色々あるからな、かわいそうに。あと先輩1人の言葉でひどい高校って決めつけるなよ。ここで大事な仲間や思い出を作ったやつが沢山いるんだよ。沢山良い先生だっているし楽しいよ。最高な高校だから!!!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
やられていない人はいくらでも嘘だって言えるでしょうね
やられた側が1番傷付いているのです。内部生だから知らないんでしょう。
学校も評判が悪くなると色々まずいので公にはしないでしょう
工藤新一@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
ちなみに、やばいと思ったから消した。とありますが、投稿けせなくないですか?
南高野球部ファン@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
相模原中等の高校野球部は頑張ってるぞ。
移行期も旧相模大野高校の上級生とのチームワークは、すごく良かったよ。
現南高1年生の南附中野球部一期生、なぜ野球やらないの?
今からでも間に合うぞ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
何故それほどまでに、野球部にこだわるのかいな〜(笑)
他にも運動部多数あるで〜(笑)
南高野球部ファン@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
サッカーやバスケ、テニスには全く興味がないので。
高校の花形スポーツは、やはり野球でしょう。
テレビ中継だって、NHKは甲子園の全試合を、TVKなら神奈川県予選の1回戦から放送します。
サッカーでこんなにテレビ放映していますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
サッカー馬鹿にすんじゃねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved