教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
今日南高校で、受検してきました!
私は内申113で、自己採点の結果が388点でした。
英語は85点でした。
受かるでしょうか?
今日受検した皆さんの点数と内申が知りたいです。m(_ _)m
お願いします!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
そもそも、サンプル数が少ないのに、塾や予備校が平均点や偏差値を算出して公表することが無責任で、公表しない方が自然ですネ。そのようなデータを信頼して受験、不本意な結果だったら可哀そう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑だから受験者少ない高校は載せてませんよね?
どのトップ高も半分近くがステップ生が合格してるので、それこそ他塾もステップ平均を基準としてますが??
情報は数多い方が良いに決まってますよね。
どのデータを信頼ふるかは個々の問題ですね。
私はステップ生ではありませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
400点超えてる人がほとんど のコメントした者です。
なんか、余計な情報与えなければ良かったと思ってます。内申ですが流石に全員のは把握してませんし、それこそ細かな情報は伏せたいですね。ただ、特色導入校も余裕で受かりそうな校内申の人が多いです。ここを受験する子は思い入れも人一倍あるので、生半可な気持ちで三年間過ごしてきてません。勿論他の受験生もそうでしょうがね。今回の入試は皆さんご存知のように易化しすぎで、点数取れた子は簡単に言えば400を超えてきてます。
ステップ平均をご覧になれば一目瞭然かと思います。
私の発言は決して受験者を煽るようなものではなく、単に疑問に答えただけのものです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
皆さん回答ありがとうございました!!
正直、まだ自己採点の段階で結果が出るまでわかりませんが、私自身、全力でやりきれたと思っているので、どんな結果でも悔いはありません!
本当に回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
他のスレにも書き込みありましたが中入と高入の学力の差が懸念されます。各塾が提示している偏差値だけで見れば60〜62でしょうが、中入の生徒は実際にはもっとレベルの高い生徒がほとんどです。
進学実績を見れば一目瞭然ですよね。これだけ少ない生徒数での実績です。
なので、今年の易化の入試で400点を下回る様な人は到底授業にもついていけなくなります。英検取得なんて当たり前なんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
来年受験を考えています
併願校はどのあたりをうけてますか?
内緒@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
受験まで、1年も時間があります。今は併願など考える必要ないので、横浜翠嵐や湘南高校に合格可能な圏内まで、必死に自己レベルを上げる時期です。今日から、必死になって勉強すれば、万一南高がだめでも、あなたにとってプラスになることは間違いありません。ガンバレ!
内緒@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
いよいよ明日が合格発表。息子も、やり尽くしたから結果は受け止めると言ってます。
元々、塾行かずにいつでも偏差値60ぐらいの模試結果で、日頃勉強もしていなかったので、チャレンジャーとして南を受けることにしました。私立の説明会に行き、まずは自分に合う校風や進学実績のところを探して、ピッタリなところを抑え、次に、去年11月から過去問を解き猛勉強しました。最後の全県模試で80点上がり382ぐらい取れました。
しかし入試では緊張し、単純な罠にはまりコケまくり、正直微妙な点数だった様子。国語は92点取れたらしい。
映画が大好きで、上大岡のTOHOシネマズに定期券で映画見に行けるからもし受かったらそこがラッキーと言ってます。
私立になった場合、土曜日も夏休みも学校に行かなくてはならないけど、毎年夏休みが退屈なので友達と会える学校に行くほうがいいかもな、と言って前向きです。
そんなふざけた息子ですが、今日からまた、読書と英語数学の勉強始めました。大学は、理系で本気で行きたいところ目指すと言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
今年の市立南(高校)の暫定倍率が1.34というのを見ました。
内申の合計(2年+3年×2)が103、学校での活動は生徒会長や部長など務めていて、偏差値はギリ足りないかもしれないくらいなのですが、本番でどれくらいの点数を取れればいいのか、また重点的にやっておいた方がいいことなどありましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
今年は今現在で2倍ですよ
生徒会云々は加点には一切なりません。
高倍率だしその内申なら400は必要かも。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
ありがとうございます…死ぬ気で頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
詳細は言えないけど、ここは入ったらのお得感はお墨付きですよ!
南高1年(高入生)@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
正直、いま不安だらけだと思う。
自分も去年の今頃、定員割れくらいかなぁーと思って倍率見たら、1.47倍で絶望したもん。
…お風呂で掲示板ばっか見てたもん(笑)

でも、大丈夫!
僕は内申98だったから、模試(湘ゼミ)では390とかだったけど、入試が難化してたこともあって当日は340点しか取れなかった(ガーーン)

たとえ、倍率が2倍3倍になろうと、当日周りの席に座ってる2,3人より高得点出すぞ!って勢いで行けば、No problem😁

だから、自分の今までの努力とこれからの復習量を信じて、突っ走ってください!!
頑張れ!🚩
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
今年は説明会から人が多くて正直どうなっちゃうのかなって思ってた💦
でもやっぱり最後はどれだけ合格した以下の気持ちだと思います。
いまからできること少ないかもしれないです。でもきっと周りに支えてくれる人はいっぱいいるよ。自分は去年の自己採点で絶望して、でもそこからまだ面接がある、絶対滑り込んでやるって意地になってました。落ち着けば大丈夫。
点数の分布は広い気がしました。
体調管理、英語の適語補充とか、熟語で理解するとか、とりあえず頑張れ!落ち着けばきっと大丈夫だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
励ましのお言葉ありがとうございます…まさか在校生の方からいただけるなんて…!!
ほんとに参考になることばかりでなんとお礼を述べたらいいか、、

やはり英語狙い目ですよね…長文の解き方を変えてから20点ちかく点数が伸びているので(元は50ちょいあたり)、苦手な適語補充も点取れるようにしたいものです…

本当にありがとうございます。この土日で志願変更するかどうかじっくり考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
内申が110ぴったりで自己採点360点ぐらいでした。今年の目安はいくつぐらいとれてればいいんでしょうか。
南高行きたい@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
それがわかれば誰も苦労しないよね。先輩の話だと英語面接次第で決まると言われたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
面接はなかなか良かったのではないかと自負していますが英語は8割程度と微妙ですね…
大人しく結果を待つとします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
狙い目とみんなが考えたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
他の県立高校に落ちて二次募集を受けたいです
この学校の二次募集の倍率はどれくらいですか?

また成績は110なんですが二次募集に成績は関係ないですよね。それに二次募集は3教科受験ですよね?
入試では自己採点で380点ほどでしたが受かりますか?

校則についても教えていただきたいのですが
リボンや、夏服のベストは指定でしょうか?

質問多くてすいません
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
倍率まったく予想つかないよね。
これだけのレベルの高校が定員割れなんだから、そのレベルに満たない学生にとっては超超お得な高校だよね。横浜市立だし、SSHの高い学習を受ける機会が与えられるし、横浜市大の指定も多いし。チャレンジして損はない。てか、得しかない。デメリットは、中学入学の仲間とは偏差値が違いすぎるくらい。気にすることはない。
在校生@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
380とそれなりにいい点をとっているぐらいなので、私立は合格してるのでは?
私立合格してる場合は受けることできませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
11人に対して志願者15名、1.36倍でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
二次でも特色検査するの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
私立受かってたら受験資格なしということは、落ちると中卒浪人か?
落ちる4人は、人生詰むな。
内緒@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
いや、人生詰んでるのは↑きみのほうだよ。
他人をどうこういう前にね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
みなさんは何つんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
りん久しぶりあいうえおです

やっぱ難しかったですよね

お疲れさん
りん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
あいうえおさん、お久しぶりです
明日めまだ特色あるのでお互い頑張りましょうo(`▽´)o
りん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
あいうえおさん、お久しぶりです
明日もまだ特色あるのでお互い頑張りましょうo(`▽´)o

内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]


特色で抜かれるってことありますよね?

なにも対策してないので心配です
(*^^*)☻(*^^*)☻(*^^*)@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
特色は3:5:2:2の2なので
多きく反映はされないと思います!
(*^^*)@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
特色は、3:5:2:2の2なので
大きくは反映されないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
そうですか!ありがとうございます
内申とテストで多分平均以上はあるのですが
特色が全くできなかったらこわいです(^^;;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
でも2って結構大きいですよね…(^^;;

内申とテストは平均以上あると思うのですが
特色の対策をしていないのでとても不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ここでもう一度、みなさん、自己採点いくつぐらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
もっと出来てると思ったのに、泣きそうです。自己採点で325だったら、厳しいかなぁ…
あいうえお@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
俺は内申が104てまテストが370くらいでした

内申が低いから微妙な感じです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
200点台とってる馬鹿がばんばんいるから大丈夫だよw
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
くりあがり合格ありえるかもね、極端な点数じゃなければ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
極端な点数ってどんな点数?
今回の平均点ってどれくらいなんだろ…
結構難しかったよね!?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
うん、超難しいよ…
極端な点数っていうのは280くらいじゃないかな?
関係ないけど、光陵でもボーダーラインが370ちょいってきいたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
みなさん自己採点、何点くらいでしたか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あー@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私光陵ですけど
そうやってレベル低いとかいうのひどくないですかねー
人の気持ちもわからないおバカさんですか?
300点いってないからと論外とか言ってるけど
一番てめーが論外なんだよ

幼稚園からやりなおすのがおすすめでちゅよー
幼稚園生www
お前がよくつけるwこれもつけてやったよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
光陵受験者の方、こういうのは反応すると嬉しがるからスルーするのが鉄則ですよ
以下、スルーで対応しましょう^ - ^
あー@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
すいません

ちょっとイライラしました
大人になります♪
ゴリパズ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
毎回数理90点台だったのに、入試の数理60点台だった。今回は、文系有利。
ゴリパズ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ちなみに、350点でした。
でも、倍率低いんで皆さん大丈夫ですよ。
たぶん・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
俺文系
国語 90点
社会 90点
英語 90点
数学 70点
理科 60点
内申 115
勝ち組w
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
362点の内申122でした。
数学が予想以上に取れなくてキツかった...
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
内申120、テスト346、
これいけるかな⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
やばすぎる!数学得意なはずなのに…数理が特に難しくて…
過去問は無意味だった‼︎

自己採点する勇気がない〜
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私もです(~_~;)
私は自称
理数が得意だったのでキツすぎました。
数理危険@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私もです!!!!!
内申110もいっていないのに
今日の入試で得意の数理が...(。-_-。)
自己採点する勇気が出ません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
自己採点やってみました。318点というガクブルの結果。。。私も理数が得意のはずが。。もうメッチャ凹んでます。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
300いってれば大丈夫ですよ
私、290でしたから…
もう二度と自分のことを理数系だなんて言えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうちょっと@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ギリギリですみません(。-_-。)
内申105だと本番の入試では
確実に受かるためには何点必要ですか?
教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
確実は満点だよ!
倍率低いし、413点もあれば大丈夫でしょう。
1年生@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
今年難易度が上がる科目。
数学、理科
今年の方が点が取れそうな科目。
英語、社会
昨年並
国語

ということで質問者さんの合否は試験次第!
今年と昨年じゃ難易度違うから、何点取ればいいか本当はわからない。
昨年、塾で他の県では入試制度改訂2年目の方が平均点が下がるようなデータを見たような気がする。つまり全体の難易度は上がるかもということ。
自己採点厳しめ(部分点含まず)で420点取れていれば大丈夫でしょう。
もうちょっと@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
内緒さん@在校生さんと
一年生@在校生さん質問に答えていただき
本当にありがとうございます*¥(^o^)/*

本番は去年より問題が難しくなることを想定し
450点目指して頑張りたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved