教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申114 模試 350程度(英語 90前後)ですが、合格可能性はどのくらいでしょうか?
また、校則について、メイク、ピアス、ネイルなどしていたら雰囲気的に浮いてしまいますか?!
高入@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
ちょっと微妙ですかね〜…50くらいでしょうか…過去問が380以上取れるなら模試がその点数でもいいと思いますが、当日の試験の相性がかなり重要になると思います。

校則ですが、染髪ピアスネイルメイクどれをしても大丈夫です!ただ初日から派手な色に染めたり派手めのネイルするとちょっと浮くかもです。
あともし部活に入るつもりでしたら、ピアス染髪は少し待った方がいいかと。
染髪禁止など部内でルールが設けられている部活もあるので!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
回答ありがとうございます!!

クラスでどのくらいの人が派手な格好やメイクなどしているかよければ教えて欲しいです!
高入@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
髪染めてるのは2、3人、メイクしてる子は女子の半分くらいだと思います
あんまり服装が派手って子は見ないです〜
こーにゅー生@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
派手髪が2,3人で暗い色なら女子だと5分の一くらい染めてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
高校からの入学で髪染めていたら浮くのでしょうか?
(グレージュやグレーなどの色)また、女性の人たちはもうすでにグループなどができてしまっているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
高入生でも結構染めてる人いますよ。中入生、高入生含め茶髪などが多いです。派手髪もクラスに数人程度いる場合があります。グレー系は少ないけどそんな浮きはしないと思います。
クラスによっては入学式前に中入生同士が既にグループになっていて高入生が入る余地がない場合があります。孤立したくなければ最初の時点で中入生のグループにウザがられない程度に割り込んで親密度を上げておきましょう。期待しすぎるのはおすすめできません。人間関係に苦労する高入生が多いので『fjk』って感じでとにかく楽しみたい場合は学校選択を検討し直した方がいいと思います。もちろん高校を楽しめている高入生も多いです。いわばロシアンルーレットです。
高入@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
髪染めてる人も結構います、大丈夫です!
確か中入の子ではありますが入学式で真紫に染めてきてる子いたのでその子に比べればグレージュは序の口です。私の学年ではシルバーに染めた子がいますがかわいいって話題になってます。
私のいたクラスではほとんどグループはできていましたが、中入の子にコミュ力の高い子がいてその子が話しかけてくれたおかげで周りとも会話できるようになりました!これはクラスガチャみたいなところありますが…
深い付き合いは部活入らないとできないとは思いますが、普通に喋ってるだけでもそれなりに仲はよくなると思います。多分ぼっちにはならないです。
私はコミュ障で最初の3日間くらいは誰とも話さず帰ってましたが話しかける勇気さえあれば案外どうにかなります。あとはしょうみ部活さえ入っていれば結構仲のいい友達もできます。
質問者さんの高校生活がよきものとなりますように〜。
k@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
丁寧に答えてくださりありがとうございます!!
やはりクラスやその年の雰囲気によっても変わってきますよね、、、。
差し支えなければお聞きしたいのですが、進学実績に載っている難関大学への進学はほとんど中入の生徒が多いいというのは本当でしょうか?それは中入の生徒の学力が高入の人と比べ高いからなのでしょうか、それとも指定校などの枠を中入の生徒が使用しているからなのでしょうか?

長々とすみません。回答していただけると助かります!!
高入@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
難関大への進学者は確かに中入の人が多いかと!そもそもの数があっちの方が多いですしね。あと何校も受験する人もいるのであんまり真に受けなくても大丈夫だと思います!

私個人の意見としては、高入と中入の学力に大きな差はありませんが、学習習慣にかなり差があると思っています。
中入の子のほとんどが塾(しかも駿台や東進)に行っていますが、高入の子で塾に行っているという話は私の周りではあまり聞いていません。
そういった日々の積み重ねが、大学受験という大舞台での実力の差に繋がってきているのだと思います。だからといって学校のサポートに差があるとかではないので、中入とか高入ではなく、本人の学習習慣次第だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
南高校のホームページで、最近3年間の合格実績が公表されています。
少しわかりにくいですが、ホーム→進路→進路指導→令和5年度入試合格実績と探せばPDFであります。
そこに高入生や既卒生の内訳がありますのでご参考になれば幸いです。
k@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
ありがとうございます!!見てみます!
まあまあ興味ある@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
調べてみたら、京大・東大に13人も受かっていて
びっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
東大京大に合格しているのは全員中学から入った生徒ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
市立南が、中・高入生ともに、進学実績を伸ばしている事実は、同校のホームページ(過去3年間の進学実績)から、理解できます。
対して、中高一貫の県立相模原中等や約20年前に同学区だった、県立柏陽や緑は国立難関(東・京・一・工)の進学実績を年々低下させています。
何か理由がありそうですね。

[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
神奈川の中受塾は大丈夫か、四谷大塚のようなのは無いと思うが、個人情報管理では高受塾でも同じ問題がありそう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
↑何が言いたいのかさっぱり分からない。日本語としても問題があるけれど、話の流れにも合っていない。関係ない話ならどこか別の所でしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑何かやましいことがあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
塾関係者はお盆が明けて四谷大塚の事件があり、とばっちりを受けて忙しいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
最近の塾の不祥事の問題はこのスレとは関係ない。どうしても話したいなら新しいスレッドでも立てれば良い。関係ない話で荒らそうとするのはやめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
あなたの意見も関係ない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
相変わらずこの学校の板の書き込みは感じが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
あなたも加担していますよ。自覚は無いようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
クラスの雰囲気ってどんな感じですか?
どういう人が多いとか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
それなりに仲良いです。
私は高入生ですが、わりと分け隔てなく接してくれます。
話し合いのとき取りまとめてくれる人が多いです。
附属中の影響かプレゼンだったり発表が得意な人も気持ち多めです
高入生@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
どういう人については、中入生はできますよ。基本的には各小学校のトップ層なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
22年の国公立大学合格 中入77人、高入2名
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
22年 早慶上理合格 中入134人、高入 0人
MARCH合格 中入206人、高入15人
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
クラスの雰囲気聞いてるのに合格実績?なんかkw

男子と女子って仲いいですか?男グループ、女グループとかに分かれちゃったりしますか?
高入生@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
普通に仲いいです。中入生ならカップルいそう。6年同じですからね。でも受験には支障ありそう(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
お返事ありがとうございます。
中入生と高入生とで雰囲気違ってたりしますか?真面目っぽいとか、パリピっぽいとか、派手な子が多いとか。

体育祭や文化祭のやる気みたいなものとかはどうですか?仕方なくやる人が多いですか?本気でやる人が多いですか?
高入@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
最初に書き込んだ在校生です
行事は皆だいたい本気です。体育祭は借り人競争が特に燃えてます。
文化祭は前夜祭や後夜祭まで有志の人たちとかがいろんなことをやっているのでかなり力が入っていると思います。男子はあまり仕事しないように感じますけど、それは普通の範囲内かと。
中入と高入の雰囲気の違いは人によりけりですが、体感として高入はおとなしい子が多いと思います。うちのクラスには割と中心的人物になってる高入生はいるんですけどね…。中入生は若干派手な子が多いかな?ぐらいです。バチバチに髪染めてるのは大体中入の子ですね。
高入生@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
高入生は主役にはなりにくいかも、ただ、それはどこの中高一貫の高入生も同じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
お返事ありがとうございます!!
なんか下のスレにもピアスとか染髪とか派手な色のカーディガンとかOKって書いてあって、中高一貫の学校のイメージと違っていたから不思議に思っていましたが、中入生が結構派手目の見た目に抵抗がないってことなんですかね。悪いとか、ダメだとかそういうことじゃなくて、ちょっと意外でした。
学校イベントに本気っていうのもへーって思いました。イベントを楽しめるのって良いですね。クラスのパリピ度でついていけるか決まりそうですが…。
高入生って馴染みにくいかと思っていたりしましたが、思ったよりそんなことないんですね。中心になってるのは主に中入の子だけど、高入もやろうと思えばできちゃうってことですか?学校の雰囲気すごく分かってきました!とても参考になりました。ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
女子バドミントン部の雰囲気を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/31(土) ]
今年の大学実績、
これってどの様に評価したらいいのでしょうか?
学校として、マーチ以下なら御の字という雰囲気とかあるのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
>しかし、あなたが主張する、一般的な評価又は社会的な評価とは、塾や予備校の評価のことですか・・・。

どう読んだらそうなるのか…。塾を一つの指標としているだけです。そもそも私の主張は、塾と中学、特に中学の先生の指導で南が選ばれていないというものなので、塾だけが選んでいないという主張ではありません。塾のことだけならば、あなたも>中学の先生方を巻き込むのはどうかと思いますが、とは仰いませんよね?塾の評価が中心ではないことは分かるはずです。
塾については、一般的な社会、保護者の評価が高いのにそれを宣伝に使わない塾はないって話です。私はそれほど塾には詳しくないので、各塾がこの学校をどの様に評価しているかは分かりません。宣伝には使わないけれど評価が高いかもしれません。逆にその様な情報があれば教えて頂きたいくらいです。
それから、塾では旧学区2番手…とかそういった表現をするのですか?これはネットの書き込みに多いので使っただけです。あまり良い表現でなくても、最も伝わりやすい表現だと思い採用しました。それ以外の伝わる表現はない様なので…。
A@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
>明確な根拠や裏付けも無いのに、さも正論のような論調を展開するのは止めて、正確なデータに基づく端的にまとめた回答に期待します。

正論のようなって、正論のようでない主張は主張にならないですよ…。きちんと説明しているからさも正論の様なのです。正論でなくていいです。ただの私の意見なので。

それと、期待しなくていいです。私は自分の一意見を述べているだけなので、そこまでする義務はありません。私の意見がなぜそうなったかのある程度の根拠は挙げていますので、それで十分です。正確なデータを出せとか、あなたはなぜそんなに偉そうに仰るのですか?

そもそも、私の何が気に入らなくて攻撃されるのか、よく分かりません。わたしは的外れなツッコミに反論しただけです。ご自分の意見は特に出すこともなく、他人の意見に攻撃だけするのは卑怯だと思います。悪口だけ言っていて、楽しいですか?いじめっ子の様に他人に攻撃だけしたい方がこの学校、南高校の関係者には多いと解釈されかねません。議論をぶつけるのは悪いこととは思いませんが、他人への単なる攻撃は良いことだと思いません。揚げ足取りの様な中身の無い不毛な議論は意味がありません。「正確な」日本語理解に基づく実りある議論をお願いします。悪口だけ仰りたいのであれば、もっと楽しい方としてください。お願いします。
A@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
ちょっと長い貼り付けで申し訳ないのですが

山手学院板より

内緒さん@一般人[2021/08/12]
併願確約取らなきゃならないなら、公立を川和厚木小田原鎌倉光稜に変更してます。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
上↑平塚江南やサイフロ、南も入れてあげて。大学進学実績は十分だから。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
南は附属中が実績出してるから高校からならサイフロだな。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
鎌倉だけ見劣りするな。
川和、厚木、サイフロでAランク
平塚江南、光陵、小田原でBランク
鎌倉はその下。
内緒さん@一般人[2021/08/13]
Aランクー川和、厚木、サイフロ
Bランクー平塚江南、光陵、小田原
Cランクー鎌倉、平沼、南(高入り)
Dランクー緑ヶ丘、希望ヶ丘、市ヶ尾
で妥当?
内緒さん@一般人[2021/08/14]
俺はこうだと思う。

Aランクー柏陽、川和、厚木、サイフロ
Bランクー平塚江南、光陵、小田原、緑ケ丘、希望ケ丘
Cランクー相模原、多摩、横須賀
Dランクー鎌倉、大和、平沼、市ヶ尾、南(高入)
内緒さん@一般人[2021/08/14]
鎌倉はもうちょっと上なイメージ
ここに併願私立を加えると桐蔭プーC.山手ーEだな

上記の添付はもちろん一例でしかないですが、一般の評価とそう遠くはないと思います。南高校は、高校としては残念ながら評価は高くない様です。
高校から入学しても質の良い教育を受けられる学校としてもう少し評価を得ても良いと思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
8/10あなたは「サンプル数が少なくても、実際の合格者と不合格者から、ボーダーラインは出しますし」とありますが・・・。ボーダーラインとは「合否の境界線」の意ですか?サンプル数が少ないと「合否の境界線」を算出することはできません。また、「実際の合格者と不合格者」のデータとは、何を根拠にどこが公表しているのですか?さらに、「ボーダーを押し上げる優秀層とボーダーを上げない志願者」をどのような基準で判別するのか教えてください。
あなたの意見はすべて曖昧なネット情報の寄せ集めですか?「端的にまとめる」とは要点だけをまとめるの意です。同じことの繰り返しですが、正確なデータに基づく端的にまとめた回答をお願いします。
A@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
端的にまとめて

これ以上はお付き合いできません。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
結論から言えば、SSから優秀層を取り込む事など夢のまた夢物語でしょうね。今の学校評価から言えば。

良くて桜丘・横浜国際あたりからのスライドが期待できる程度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
では、高入生38名から、早慶現役合格6名の進学実績は「高校に入ってから良い教育」受けているからですか。それとも、難関を突破した付属中の生徒から、良い刺激を得て学習できるからですか。市立南(高入生)の進学実績が良くなっている事実を、素直に認められない特別な理由があるのですか。
SSとは翠嵐、湘南高校の略ですか。「SSから優秀層を取り込む事など」とは、どこから出てきた発想ですか。

A@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
別の方にも噛み付いていますね。

>結論から言えば、SSから優秀層を〜
の方は私(A)ではないので、誤解なき様。
前提がまるで違うと思いますので。
これ以上付き合えないと書きましたが、誤解されては困るので、この一言を言いにきました。
それと、投稿者名は何らかあった方が読んでいる方には分かりやすいかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
国立難関大学(東大、京大、東工大)の推薦・AO入試の合格状況、高校別2020の記事がありました。
神奈川県公立高校の合格状況
・市立南高 東大2名、東工大1名
・横浜翠嵐 京大2名、東工大1名
・湘南高校 東工大2名
神奈川県を代表する進学公立高校の実績は素晴らしいです。サイフロも東工大1名。一般入試でもガンバレ!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
倍率の高さと進学実績は比例するんですか?根拠は?
今年高倍率だった藤沢地区の湘南台はどうですか?
内緒@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
南高は今年、神奈川県公立高校普通科の最終受験倍率がナンバーワンなので、調べてみました。藤沢地区の湘南台に関しては、そちらの掲示板に質問してみたらどうでしょう・・・。ここは横浜市立南高校の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
↑はぁ〜💧
意味が分かってないみたいですね。
最終倍率と大学進学率、実際は比例しないって事をいいたかったのです。
湘南台の実績なんて聞かずとも調べりゃ分かるよ。皮肉を込めて言ったのが通じなかったみたいだね。
合格者なのかな?そもそも翠嵐湘南と比べるのも筋違いと言うか恥ずかしいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
在校生なのか合格者なのか、、、
特に意図はなければなぜ掲示板にコメントするんだろ?
通ってる生徒は誰一人翠嵐や湘南と比べてる人なんていませんよ。
勝手に周りが騒いでるだけ。そもそも高校受験ないのがメリットなんだし。神奈川県一番の翠嵐に行きたいならはなっから中受しないしね。
内緒@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
あなたの感想や憶測を聞かされても、何の参考になりません。今年の南高は、神奈川県公立高校普通科の最終倍率が一番になりました。進学実績以外にも、何か理由がありますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/23(月) ]
私は今年からこちらの高校に通わせていただきますが1番魅力的だったのはやはり進学率ですね、、、しっかりと勉強したいタイプなのでこの高校は私にとてもあってるなと思いました。そして設備が充実してるので環境が整っていていいなと思いました。あとはやはり説明会や文化祭など見に行っての偏見ですが先輩方がとても楽しそうでいじめも感じられないので雰囲気もあってるしこの学校が好きになりました。個人的には落ち着いた環境なので素晴らしいです。これらはあくまで私の個人的な意見ですが参考にして頂けたら嬉しいです!
内緒@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
すごく参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
進学状況だけでは
高校の良し悪しを決められない人もいますよ。
ある偉大な方も、勉強ばかりよりも
いろんな意見を語れる高校に決めて通ったことが
後の生き方に大きく影響を与えたと言ってたくらい
ですから。
勿論、勉強も大事ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
演劇部の雰囲気が知りたいです。
るる@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
私は普段演劇部の1、2年生と仲良くしています。一言で言えば男女合わせていい子しかいないです。困ってたらすぐ助けてくれるしあったら笑顔で声かけてくれるし!部の雰囲気も良さそうです。部員同士の仲がとてもいいんです!演劇部に入ればよかったーって思うほどいい部活です。推します笑自由な印象がありますよーー!公演も凄いです!ぜひ入ってあげてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにゃく芋@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
こんにちは!南に受験したいと思っているのですが、前期の内申が39なのですが、偏差値がめっちゃめちゃ低いです✋🏿💦これだったら当日どれぐらい取れば受かりますかね…?
また、私は結構わちゃわちゃ系な女なのですが南にいって馴染んでくれますかね…人数が少ないようなのでそこが心配ですっ…🧠💔
うらら@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
こんにちは、今日行われた説明会で内申点と当日点の平均は先生方から説明がありました。12月にも説明会やるのでぜひ来てください!現高1からの学校生活の紹介や個別相談もありますよ!実際にそこの高入生に聞いて見るのもいいかもです。
私も常時ハイテンションですが附属の子も明るくて優しい子がいっぱいるので一緒に盛り上がっています!今こんにゃく芋さん中3ですか?附属生にはいい子たちがたくさんいるので馴染めると思います!私も春休みまでは心配でしたがすぐ馴染めました😁説明会で実際先輩の声を聞いてみるといいと思います。
こんにゃく芋@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
説明会行ってきました!雰囲気も良く、生徒さんも元気そうで馴染めそうな感じですっごい良かったです🤲🏾🌊ただ、倍率低くなるように願い勉強がんばります!返信ありがとうございました💚👩🏽🔬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやか@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
戸塚高校からの志願変更を考えています。
内申は121あり、本番の点数にも少しだけ自信があるのでの戸塚の倍率が高くても行けないことはないのですが、中学受験され合格した方達とハイレベルな授業が同じクラスで受けられることを知り志願変更考えています。私は大学は指定校で行きたいと考えています。戸塚高校と南高校。どちらが進学にむいているでしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
私は戸塚から南高に下げました。
戸塚では370点取らなければいけないところ、
南高では320点で済むのでレベルの低い南高に下げました。あやかさんは戸塚受かると思いますよ!!
頑張ってください。
↑の人は戸塚に落とすと言っていますが馬鹿ですね
今年の受験生では戸塚の方がレベル高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
間違いない。今年は戸塚の方が上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
戸塚340くらいで行けんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
戸塚かなり倍率下って例年並みになったね。
南高に流れた?
かなり高倍率の危険が...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
戸塚の方が下ですよ!
だまされてはいけません。
まず進学実績みてください。
あと、南は進学重点校、戸塚は普通高校、
立ち位置が違いすぎ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
そもそも、質問者さんはレベルの高い授業を受けたいと言っている。だから、今年は戸塚の方がレベルの高い生徒が集まりそれに従ってレベルの高い授業が受けられる。と言っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
それなら、東大を狙う同級生がクラスに普通に何人もいる南高の方が、レベルが高い授業が受けられると思います。

今年は高1から混合クラスですので、各クラス中入生32人に高入生8人という割合になるかと予想されます。

それが質問者さんがおっしゃっていた「中学受験され合格された方達とハイレベルな授業を同じクラスで受けられる」という話の元になっている情報です。

それを知っている人は高校受験生の学校の比較ではなく、中入生も含めた学校の授業レベルを比較して選ぶと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
倍率一気に上がったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved