教えて!旭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
旭高校第1希望者です
倍率はどんくらい変わると思いますか?
ちなみに今は、1.21倍です
また、志願変更する方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
ほぼ変わらないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
志願変更者いますかー?
む@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
私は綾瀬が志願変更後でも定員割れをすると塾の先生に聞いたので動こうかと思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
割れるのを期待して動くなら瀬谷西、寒川だよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
綾瀬瀬谷西は志願変更後も定員割れすると思うよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
瀬谷西、瀬谷、城里、割れています。レベル的に城里かな。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
志願変更迷いますよね、旭の下は綾瀬ですが田舎だし規則厳しそうでつまらないらしいので変えたくないんですが、瀬谷西だと下げ過ぎてしまうし母校無くなってしまうの悲しいし悩みどころですよね、そのまま旭に残ってた方が意外と変更する人多かったら得ですよね
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
校則については途中で変わる場合はあります。現に新栄が厳しくなりはじめました。綾瀬も厳しいと言ってもピアスと髪染めだけです。スカート丈や軽いメイクは注意されません。旭も周りに何もなく綾瀬高校より便が悪く何もないです。高校生活をつまらなくするのも楽しくするのも自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
そもそも旭の生徒は横浜に出て遊びます。三ツ境からバス本数多いですよ、髪染めそんなに言われませんよセータートレーナーの色自由ですよ。規則厳しくないのに、ギャルやヤンキーいなくて平和ですよ。綾瀬高校より自由なのは間違えてないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
旭も綾瀬も変わらない。旭はバス停から学校が遠すぎ。綾瀬は学校の目の前。ほぼ毎日学校に行くわけだからアクセスが大事。旭は自転車通学が多いので男子には良いかと思います。雨の日、寒い日を考えたら綾瀬に1票。自由とかはその次に考えること。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
ん~。瀬谷西はね…髪染めと化粧だめだよ〜。他にもあるけど。ゆるいところがいいならおすすめはしないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
友達に綾瀬高校卒業生がいます。
綾瀬は移動で、学校とバス停が近いのはいいけど...。
バスの本数少ないし...。
自転車でもいいけど道が狭いらしい??
毎日毎日通うとなると大変だっていってました。
だから、バスの本数とか毎日の通学とか考えたら旭高校の方が楽なんじゃないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 241-0806
住所 神奈川県 横浜市旭区 下川井町2247
最寄駅 2.3km 三ツ境駅 / 本線
2.9km 希望ヶ丘駅 / 本線
3.2km 瀬谷駅 / 本線
電話 045-953-3301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved