教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ダリル@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
希望ケ丘高校を第一志望として考えている中3男子です。前回のSTEP模試では
内申114/135
五教科409/500
特色検査71/100
六教科480/600
という結果になりました。特色は60~70を行き来している感じです。在校生の方々に質問です。自分が合格されたときと比較して、僕は行けるでしょうか。
また、僕と同じように希望ケ丘を志望されている方はどのくらいの点数を取っているでしょうか。ご回答お願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校BOT@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
おそらく受かります。二次選考だとしても。
ダリル@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
Dear.匿名さん
先日まで緑ケ丘高校を志望していました。『していました』というより、まだ気持ちは揺らいでいる状態です。
しかし、前日出た暫定倍率の表の、約2.6倍の数字を見てなんというか、、ヒヨってしまいました。
この点数もいつまで持続できるか不安なので。
チャレンジするか合格を取るか悩んでおります。
From.ダリル
匿名@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
私と一緒です。ずっと緑ヶ丘一択でしたが、成績が夏過ぎてから伸び悩んでます。
先日の希望ヶ丘高校の説明会に出席して、心が動くのを感じました。
残り2回の模試結果を見て判断したいと思います。
志願変更はできれば面倒なのでしたくないですねw
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
特色強いから特色割合2の緑でも大丈夫だと思うけど。希望ヶ丘ならかなり余程だと思います。志望者内順位も上位でしょう?この調子なら問題なし、って塾長にも言われてるのでは。
ダリル@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
すごく皆さんの意見分かります!1つ最近知ったことがあって、実際説明会行ったことある人ならわかると思うんですけど女子が大半なんですよね。女子の内申は基本的に高めなので内申で3をとる緑ケ丘だと自分の数値(上部に記入しました)を見るとすごく不安です。それも合って本番で失敗したら。。と思い、希望ケ丘に気持ちが寄ってる感じです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
もし本当に希望ヶ丘で楽しみたい!そのためにずっとこの高校を目指してきたんだ!というのなら全然希望ヶ丘でもいいと思います。本当に楽しいですし!だけどもしなんとなくで希望ヶ丘がいいなあとかよく考えずに決めているのならもう少し志望校をあげてもいいかもしれませんね。ご存知かもしれませんが、希望ヶ丘は大学実績があまりよくありません。もし大学もいいとこに行きたいというビジョンがあるのならば、他の人が言うように変えてもいいかもしれません。楽しみたいなら全然オッケーだと思いますよ!!!5教科430とか450点台とかまあまあいますし!
ダリル@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
大学は就職なども考えて、青森くらいがいいとおもっているんですよね。。希望ケ丘の大学実績は存じ上げていますがこの高校でどう頑張るかで変わってきますよね!もし入れたら頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
なぜに青森なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
なんで今年はこんぬ倍率低いのですか。
希望ヶ丘、当たり年だったのでしょうか。
ほっとしてますが、理由がわかる方教えてください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
倍率低くけば入れる確率高くなるから良くないですかwww
化粧や髪の色やマニキュアは派手でピアスもしてますよ。やる事やってるから気にしてません。学校の委員会活動も部活掛け持ち、勉強もバイトも一生懸命やってます。親からしたら全て上手くこなしているので感心してます。式典の時にはきちんとした格好もしてます、礼儀もちゃんとできます。小中学校の時より仲間を大事にしてイキイキして毎日楽しく通ってるから全て応援しています。子が自分で選んで受験し校風わかって行きたくて入学してます。親も子もそれが合わなければ決まった制服着て校則がしっかりしている高校選べばいいだけの事、その方が立派な人間になれるんだろうなとwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
無駄に草はやして下品な保護者だな
%26%2312868%3B@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
在学生です!
希望が丘高校は皆さんが思っている様なだらしない学校ではありません。私も私服で登校しますが、みんな個性が出せて自分を見つける人が多い学校です。私は自由な校風に憧れて行きましたが、そのために必死に勉強しました
いくら倍率が低いからといって勉強しなければ落ちます。きちんと三年間勉強して夢をもってみんな入ってきました。そういう人たちが社会で悪いことをすると思いますか
自主性が凄くて、記念祭の係りの人たちだって夜遅くまでみんなのために計画してくれたり、出し物を精一杯練習したり、最後には後夜祭でありがとうを伝えたりそういう大人になる上では忘れては行けないようなことができる学校なんです。希望が丘高校にはいって心底良かったと思います。
逆に今年の受験生は倍率が低いのはこの高校がダメだから?とは思わず、ラッキー!!入れるかも!とプラスに考えて欲しいです

金髪でいるだけで怖い、だらしないって、見た目で決めるのはやめてほしい。個性を認めてほしい。

それからつけまつけてる人なんてみたことありませんww
メイクもみんな薄いし
ナチュラルに可愛い子ばっかです(本当に)
普通にみんな毎日制服着るし、勉強もちゃんとするし、行事も全力でやってますよ~
私はいま3年生で
大学受験中なんですが、進学実績が低いなんて思えないくらいみんなすっっごい勉強して、早慶上智MARCH目指してる人がほとんどです!国公立もめちゃ頑張ってるし、推薦組も自分の将来に向けて勉強してます!
みんなで一つになって頑張れる学校ってそうそうないから、受験で辛い時にこの学校でよかったなっておもいます

長くなってすみません。
はいってみないと分からないことが多いと思うから偏見で決めないでほしいと思って書かせていただきました

希望ヶ丘で待ってます☺
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
校舎が汚いから人気ないのでは?
最初は自然豊かでいいと思ったけど
学校説明会に行って
あまりのきたな、いえ、古さに
やめました。

名無し@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
文系クラスの2年生です
休み時間の間廊下でわめくやつら多いし教室の電気消したり嫌がらせするようなやつもいて実質動物園です。
行事は盛り上がりますがその分進学実績は芳しくないです。所謂自称進学校です。生徒の上昇志向もあまりなく文系クラスはほとんど私立志望で数学の時間みんな寝てます。
そのくせ自由が脅かされてるだなんだ言って集会の度に自由を守ろう!みたいなこと言ってます。実績もないくせに。そりゃこんなんじゃ倍率も低いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
今の高ニにヤバイやついるぬ。
保護者も。
すこしばかり頭の良い学校だし、
校風でめだたなくなるをだろうな。
公立だし、先生も風紀に感知してないかも。
あ〜、影で してることバラしたいわ。

入学する方、くれぐれもやばめの
先輩には注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
新一年生のグループに在校生が入ってきて荒らすなどもあります。
ですがどの学校も同じだとは思いますが、様々な生徒がいます。
高校に入ってだらけて右肩下がりになってしまう人もいれば
しっかり自分らしく頑張る人もいます。
1度挫折した人も自分を見つめ直せるいいきっかけになると思います。様々な事実はあると思いますが、それは全員のことではありません。ある1部の見た目や行動で高校全体や生徒全員を決めつけるのはどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
私としては、希望ヶ丘はお勧めしません。
私は中立的な立場の人間ですが、それだけはいえます。
一応、メリット、デメリットを話します。

[メリット]
ガヤガヤしてて楽しい
校庭が広い
生徒のレベル(平均の精神年齢)が低いので、指定校推薦とりたいなら割と楽にとれる。

[デメリット]
最近の希望ヶ丘は特に評判が悪く、少し前の世代の良さなんて微塵もありません。あってもそれは一部の委員や生徒の活躍だけです。
他の方も言っていますが、ほんとに動物園かと思います。
自分のことになったときだけ話聞いて、関係なければすぐにおしゃべり。自分勝手な人ばかりです。
授業遅刻なんて先生がほっとくほど当たり前。
その上、授業もまともに受けないどころか授業妨害してくることも多々あります。

これらを踏まえた上で、高校3年間の行事と将来の長い人生を天秤にかけてみてください。
ここに書いてあることはかなり的を射ていると思うので、ぜひ来年受けようと考えている方は参考にしてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved