教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
なんで進学実績更新されないのですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
サイフロは詳細分かんないけど南の高校入学生からは東工大1人だけで実績のほとんどが中学からの人なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
サイフロは昨年までが高入のみで、一割が難関国公立に現役合格していた。今年の卒業生から中入が全体の1/3だから難関国公立の合格実績については高入と中入の差は少なそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
スレ違いですまんが、
サイフロ国公立医医現役合格、2022年は10.43%で2023年は15.56%だから差がないとは言えなそう
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
サイフロと高校入学時の偏差値は大差ないけど、難関大学合格実績の差は10数倍ですか。かなり違いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/10(木) ]
高校入学以降は、学校が入試選抜した生徒さんを、校長や教員含めたスタッフの指導力で進学に導いてあげる(やり方は学校によって色々)のが学校の1つの役割(仕事)なので、他校との大学進学差はその成果の差なのでしょう。少なくともHPの進学欄には、他校の様にきちんとした進学結果(一部でなく全容)を公開して、これから高校受験する人に選択判断の参考として見て貰った方がいいと思います。少なくとも大学進学を重点とする学力向上進学重点エントリー校として取り組んでいるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
希望ヶ丘定時制の進路状況はすぐに上げられたのに。校長の自撮り入り校長通信はこまめにUPられるのに。全日制の方は未だ進学実績が更新されない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
この高校の実力がどうか学校HPの卒業生進路を見ましたが、今年どんな大学に合格したのか詳細わかりませんね。学校の人たちもこのナビ掲示板とかアンテナを立てて情報入手した方がよいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
特色検査実施校の殆どは5月までに進学実績を開示している。9月になっても公開しないなんて進学実績を重視していないと言うことでは。進学実績で志望校を選ぶ中学生もいると思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K72(卒)@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
今年の1年生(K75)、レベル低くないですか?入試448点で合格した人もいれば、入試392点で合格した人もいます。400点より下はハッキリ言って海老名レベルですね。もう卒業したのであれこれ言う筋合いは無いですがK75の進路状況が荒れる予感がします。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
K74です。K73も倍率低くて進路状況が荒れる予感がします!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
K73の者です。私の年は倍率低くないですよ。あなたもしかして成りすましですか?K74は結構倍率高くて驚きましたが、私の年も例年より高い印象がありました。でもあなたの言っていることはあながち間違えではないですね。SNSを見れば宿題終わってない、スマホ依存症だわ、なんて馬鹿馬鹿しいことばかり。K73は気を緩めており、あんま勉強していないのかもしれません。ちなみに私は早慶には絶対に行きたいので毎日12時間をノルマに取り組んでいます。
k75@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
進学実績なら私が上げます。
k75男子@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
進学実績なら私が上げます。
魔法使い@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
k75は皆地頭がいいので進学率は上がります。僕も上げます。
k75の一生徒@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
倍率が低くなることは卒業生方の進学実績があまり良くないことが一因だとおもいます。しかし学校側も新しいことを次々と導入してるので今後の進学実績は低くなることは少ないと思います。
そんなことより進学実績なら私が上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
倍率低かったからか分かんないけどk75が先輩方からよく思われてないの気に食わないなー
???@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
卒業した人が他学年の成績に口出しするなんて恥ずかしいですよ(笑)何様ですかぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
今年の進路状況荒れててやばいですね。東京一工現役0、旧帝現役0、早稲田現役一般19、慶應現役一般1。どうしてこんなに落ちぶれてしまうのでしょうか。優秀な人材が各高校に分散している気がします。教育熱心な家庭は川和、緑ヶ丘に行くべきでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
まあ校風が校風ですから...難関大学を目指す人は他の高校に流れやすいのでしょうね。それに本当の最難関を目指す人は翠嵐や湘南に行くでしょうから、この高校に来る人は校風目当ての人が多いからでしょう。そういう高校が合っても自分は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
希望ヶ丘に限らず、神奈川の普通科公立から東京一工なんて、一部のトップ校(翠嵐湘南柏陽など)除けば誤差ですよ。
2019のデータによると、一工でさえ、光陵で東工1人、川和で一橋3人、緑ヶ丘ではどちらも0人。東大京大に至ってはいずれもゼロ。柏陽ですら上位10人くらいに入らないと東大京大は厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
この春、希望ケ丘高校に進学する者ですが、今年の進路状況(K72)はどうなるでしょうか?通ってる方教えてください。
k72@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
正直今年は去年より全然いいです。
71は入学する際の倍率が高く72の倍率が低かったので72はかなり馬鹿にされてましたが努力と根気強さが全然違います。周りから話を聞いた限りMARCH以上の人数かなり多いです。
卒業生@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
朝日、毎日、散々な結果だね。希望ヶ丘、もう終わりだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved