教えて!白山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゆっきー@中学生 [ 2012/11/30(金) ]

成績に1が2つあっても入れますか…?

3が1つで後は全部2です。

やっぱり無理ですかね…?

ゆい@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
やっぱり成績のいい人も狙ってくるかもしれないので、少し大変かもしれません。

でも挑戦してみる価値はあると思います。
頑張ってください。
ひろし@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
僕の友達は内心48で受かりましたよ!
頑張ってください!
ゆっきー@中学生 [ 2012/12/12(水) ]

お返事、ありがとうございました!

やはり、よく考えて倍率は県内1位ですが田奈にしました…。

本当はものすごく白山に行きたかったけど、オール4ぐらいの友達が白山を目指しているみたいなので、ちょっと無理かと思い諦めました。

内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
オール4で白山…何故に白山?美術に行きたいのかな?
どっちにしてもそんな高い人はめったにいないからその友達は気にしなくていいよ。

でも3年9科17は確かに厳しいです。
田奈、頑張ってください。

ゆっきー@中学生 [ 2012/12/13(木) ]

はい、美術コース目指してるみたいです。

そうなんですか?
だいたい白山受験する人は、3年9教科いくらぐらいですか?

応援、ありがとうございます!
自信は無いですが、受けるだけ受けてみたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
神奈川県 高校 受験辞典

で検索。
過去三年の合格者平均内申や点数が出てます。
前期後期別になってるから内申はその真ん中辺りはあるのが理想的ですが、たとえ内申は低くてもテストと面接頑張れば合格の可能性があるのが今回からの入試制度です。
千夜@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
1があると厳しいです。
オール2でもなんでも1を無くさないと まず無理です。
テストで400以上取れるなら別ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白山高校の情報
名称 白山
かな はくさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 226-0006
住所 神奈川県 横浜市緑区 白山4-71-1
最寄駅 2.0km 中山駅 / 横浜線
2.0km 中山駅 / 4号線
2.0km 鴨居駅 / 横浜線
電話 045-933-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved