教えて!白山高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
入学式からカラコンと薄めのメイクして行きたいと思ってるんですが入学式からはやめた方がいいですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
全然大丈夫だよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
わーほんとですか!!
して行く事にします👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
部活って入った方がいいですか?
高校ではバイトを頑張ろうと思っているのですが、両立とかって難しいですか?
わかる方どうか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
部活に所属してる人はほぼバイトと両立して部活してます。最初からバイトすると苦しいと思うので、部活を多少経験してから、バイトした方が予定も組みやすいと思います。私の場合は週2日で
焼肉店のバイトをしています。(部活の休みの日に入れている)全然バイトしながらでもいけると思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
私は楕円形のボールを使った部活に所属してましたが、週2日、多くて週3でバイトをしてました。
大体は部活休みか、部活終わりにバイトに行くって感じですね!駅近のスーパーで働いていたので
スムーズにバイト先まで行ってました。私でも全然余裕で行けてたので大丈夫だと思います。
冬休みなどたくさん休みがあるのでそこでも入れてたりしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
新羽から降りてきました。
内申64、テスト180受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
内申も低いし、テストも140点台とかで受かったから大丈夫だと思うよ。あとは面接で高得点狙えば行ける
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
面接は今年度から無くなってるよ
普通科の選考基準は7(内申):3(学力)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
180点も取れていれば、定員残り10パーセントの中で選考する2次選考で受かるかも!白山は内申重視だから内申1の差でテスト7点くらいの差がでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
美術科でがっつりメイクしてピアス開けても浮きませんか?
あ@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
美術科1年です
浮きます!!!5人くらいしかメイクしてるっていうか美容に興味ある子がいなくて、後は全くしなくてメイクしてるひとが嫌いっていう人も居るので、それなりの覚悟があったら大丈夫です!でもメイクもピアスもしたほうがたのしいー!
や@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
1年ではガッツリメイクしてカラコンしてピアス開けている子がなにもしてないのにクラスメイトから泣かれるっていう事がちょくちょくあります。浮くというより1部に怖がられてますが、気にしないメンタルがあれば全然大丈夫だと思います!
いーさん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
そんな美術科怖かったのかよ笑笑
な@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
多少浮くかもですけど気にする人はそんな居ないんじゃないかな〜って思ってますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎
1部の逆張り達はメイクしてる人を全力で嫌ってますけどそっちの方が頭おかしいので気にしなくていいと思いますよ〜‼️
自分の方が正しい精神で行けば余裕です👊
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
普通科からの目も気になりそうじゃないですか?
は@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
普通科なんてほぼみんなメイクしてるし、美術科がメイクしてるからいじめるなんて人もいないですよー結構みんな優しいので可愛いとか言ってくれる子もいます
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
普通科の一年ですけど、普通に美術科の人馬鹿にしたような発言する人結構居ますよ。
見た目がどうのこうのってよく聞くしいきがるなって言ってる人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
困ってる@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
芸能活動がしたくて一貫校をでるのですが、小学から私立で、近くの公立の子が鼻を折って帰ってる所を見たり、私が公園で遊んでる時に公立の子に煽られて泣きそうになった思い出がトラウマで公立が怖いです。
私立に行くことも考えているのですが、うちは母子家庭なので私立に行くと歯を矯正したり養成所に通えなくなります😭私はどうすればいいと思いますか?
公立は白山の美術科を受験するつもりです。
〇美術科の様子
〇学年カラー
〇どんな人が居るか
〇芸能活動をしている人はいるのか
を教えて貰いたいです。
どれかひとつでも答えが欲しいです🥹お願いします
白山生@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
美術科1年生です。
美術科の様子▶5人くらいしか美容に気を使ってる子がいません。オタクばっかりで、決め事も話し合いもぜんぜん進みませんし、暗いです。キラキラJK~‼️とかは結構頑張らないとできません。正直仲悪めです。私の学年だけかもですが😅でも授業とかは面白いですよ!先生もすごくやさしいですし、関わる人を考えたら結構たのしいです!👍🏻でもクラス替えがないので環境が悪いとキツイかもです。芸能活動をするなら静かな雰囲気なのでおすすめかな?っておもいますが、課題とか油絵などの補習で忙しくなるかもです
学年カラー▶多分次の1年生は青です
どんな人がいるか▶治安悪めなのでポイ捨てしたりガム吐き捨てる人とかいます。でも優しい人ももちろんいます!美術科は明るい人がちょっといて、あと大体はオタクです。あと美術科の教室を叩いたり蹴ったりする人もいますが無視すれば大丈夫だと思います
芸能活動している人はいるのか▶もちろんいますよー!有名な人もいます🙆🏻‍♀️
正直良いクラスになるかは運ですし、先生が優しいので何かあってもすぐ対処してくれるとおもいます!受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
まず公立どうこうより白山高校の治安が悪いのでトラウマもってるならおすすめしません。
美術科は普通科よりも忙しいです。実技課題が沢山出されますし、レポートも定期的にあります。さらに古美術研究などでお金もかかります。将来芸能か美術どっちにつきたいかによりますが両立はかなり厳しいです。もし芸能の方に力を入れたいのであれば普通科のある他の高校で芸能の勉強をして、美術は趣味程度の方が絶対いいです。美術か芸能どっちをとるか選ぶべきだと思います。
あああ@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
白山高校で芸能活動?
いじられるろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
中3です。白山高校を目指しているのですが
内申75で何点取れば合格できますか?
前期期末テストでは五教科で230点くらいとりました。
らを@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
全然大丈夫ですね。自分もそれくらいの点数で同じくらいの内心だったのですが受かりました。しかし偶々その年は倍率が低く定員割れしてたっていうのも確かにあります。今年はまた倍率は上がると思いますが。
それくらいあれば大丈夫だと思います
高1@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
私も中3のときそれくらいの内申点で150点くらいで
合格したのできっと合格しますよ!!
でも私の代は定員割れしていたのでなんとも言えないんですけど
最低でも160とか170以上取れてれば安心かなぁ〜
って感じです! 受験生ファイト!!
白山で待ってまーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申70で自己採点176点くらいでした…
一応定員割れしてますが…大丈夫ですかね(;_;)
不安なのでなるべく早く回答ほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
大丈夫だと思いますよ!!
私も不安ですが明日の面接も頑張りましょう👊🏻🔥!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます🥹
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
美術科志望です。
内申115、デッサン80~90、面接76点、学科150前後なんですけど、合格できますかね??(汗)
学科の点数あげないとやばいですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
内申が高いので行けそうだけど、
学科をあと少しだけあげたら安心。
学科は三教科しかないし、
最後まで学科をしっかり頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内申とデッサンが高いので大丈夫だと思います!学科は150とれれば十分でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
白山高校に行く時に、鶴ヶ峰駅で降りて、バスロータリーからバスに乗って行くのはいいんですか?登下校のことが鴨居駅のことしか書いてなくて…よくわからないです。誰か教えてくれませんか?💦
あさ@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
鴨居駅から出るバスに乗る人は学年別に乗る時間が決まっていて
色々ルールがあるけど、他の駅からのバスの人はマナーさえ守れば大丈夫だと思います。自分も西谷駅からバスで白山高校に行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
わざわざありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ライアン@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
私は生まれながらすごい強めの癖毛な上やや茶髪です。地毛を証明すれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白山高校の情報
名称 白山
かな はくさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 226-0006
住所 神奈川県 横浜市緑区 白山4-71-1
最寄駅 2.0km 中山駅 / 横浜線
2.0km 中山駅 / 4号線
2.0km 鴨居駅 / 横浜線
電話 045-933-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved