教えて!白山高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
キャリア教育ってありますか?
早めの回答お願いします、!すみません!!
ななな@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
あるよー
特に3年になれば多くなる
就職組・専門・大学で分かれるけど
キャリア学習は一緒にやる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
白山って進学実績で最高、青山学院大学なんですかね。
過去に阿部寛が中央大学出ているみたいなんですが、どうなんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
自分次第でどこでもいけるさー
匿名さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
白山高校は偏差値40なのでFランク大学です。大学卒業しても就職はないです。
東大でても仕事はないです。今の雇用が8割非正規雇用です。高島屋や伊勢丹も閉店して
横浜市内の工場も撤退してるので横浜市から東京都に引っ越す家庭が多くなっています。仕事がないのです。お財布の紐も固い。
高校のレベルも東京都のほうがいいので。
私立大学の奨学金借りての大学進学は危険です。青山学院華は実際は就職率が悪いです。
高卒求人もよくなっています。
よく親御さんと相談して下さい。
もっと大不況になるので暮らしていくのも大変になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
上のやつぜんぶうそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mk@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
白山高校は髪染め禁止なんですか?禁止じゃないんですか?
色々な人の質問、回答を見たのですが
髪染めはダメと書いていたり
髪染めしてもいいと書いていたりで
よくわからないのですが、どうなのでしょうか。
金以外ならいいというのも見ました。
どっちなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
黒以外禁止ですよー
四半世紀前の卒業生@卒業生 [ 2015/04/23(木) ]
黒以外禁止ってか、地毛以外ダメっしょ。

ただ校則なんてのは1つ破るのも、たくさん破るのも大して変わらない。

僅か3年間のことだから、停学や退学にならない程度に好き勝手したら良いと思う。

真面目に3年間過ごすのも、やりたいことやって3年間過ごすのも、所詮は自分の人生。

但し親の庇護の下で生活してる以上は、親に迷惑かけないこと。

因みに自分は、好き勝手やって過ごしました。

その代わり、退学はもちろん停学や親の呼び出しなどは一度もありませんでした。

要領よくやることです。

どれだけツッパっても、先生だけは味方につけることが肝心。

30年位、前の@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
上のかたのコメント↑すごく納得してしまいました。

私の子供が他校の高校生になり、親としてTPOをわきまえなさい!など、日々子供に口煩く言っている身です。
ですが、昔を振り返れば、その実は私は昔、自分の思う通りの格好で学校へ通い、生徒会やら学級委員などにも積極的に参加をし、担任には、こいつなら仕方ないなぁ!と思われ可愛がられたような3年間でした。
鞄は潰して使ったり、スカートは流行りのくるぶし丈でしたが楽しく過ごさせてもらいましたよ。

髪の毛は高校時代には自然で過ごしましたが、高卒で就職してから金髪にしたところ、一般事務とお客様対応のフロントを担当したため、また黒髪に戻したりしましたね。

お金の工面が出来なくて、塾へ通って大学へも行きたいいう要望はとうとう叶わず、〔当時は四人に一人しか大学へ進学しない時代でした。今は二人に一人が進学しますけど。〕この3年間が私の学生生活最後となり、大変思い出深く、やりたいことをやれた最高の3年間でしたね。

今のこの学校について全くわかりませんが、金髪にしたければ一度やってみたら?〔自分の子供にはそんなこともちろん勧めませんが〕やってみないことには先生方の反応もわかりませんよ!
悔いないようにしてみたらどうでしょうかψ(`∇´)ψ
ただし、もしやってみてダメと言われたことについては素直に従うことです。
謙虚さをなくし、そこの判断を間違えると…ただの悪目立ち?性格.素行の悪い子供?
というレッテルを、全校生徒や先生に貼られてしまいますので、注意してくださいね!

何事も自己責任の範疇で!可能な限りのやんちゃは許されますよ。

でも、周りの崩し加減を見習いたいのなら、入学して暫く様子を見てから徐々に浮かない程度に周りに合わせるのが無難というものです。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
いやだからスケール6(ほとんど黒色)以外だめっつてんじゃろ
かかか@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
小さいときから茶髪なのですが、だいじょぶですか??
なんなん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
自髪申請出せば大丈夫
かかか@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
なんなんさん、ありがとーございます
30年位前の2@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
まぁ、髪の毛の色は やっぱ黒でしょ。
親のお金で行かせてもらうんだよ。当然の事です!
学校に遊びに行くわけではないのだから、真面目にいったほうがいいね。

前の姉子のコメント書いてあったように、一度試してみるのもいいかもね。
今は暴力だ体罰だって言われてる時代だから大丈夫だと思うけど昔は、反抗でもしようものなら恐ろしい事がおこるのよ。
顔に張り手、髪の毛掴まれて体育館の中引きづられて。でもそこまでやられても、それでも髪の毛の染めてた。ずっと。根性あるなと思った。
(でも私じゃないから(笑))

あと3年のガマンよ。

卒業したら好きにすればいいんじゃない。
でも親にお金出してもらっている間はやっぱりダメよね。バイトして自力でね。

ちなみに私、卒業後、弾けすぎて楽しくて凄かった。
今は、元に戻った。

私があんまり偉そうに言える立場ではないけど…
まっ、ほどほどに楽しんで、後で後悔することのないように頑張んなさい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白山高校の情報
名称 白山
かな はくさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 226-0006
住所 神奈川県 横浜市緑区 白山4-71-1
最寄駅 2.0km 中山駅 / 横浜線
2.0km 中山駅 / 4号線
2.0km 鴨居駅 / 横浜線
電話 045-933-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved